横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

関ジャニ∞の最年長メンバーであり亡きジャニー社長のスペオキだった横山裕(よこやま ゆう)さんと言えば、複雑で壮絶な生い立ちと過去が有名です。

ジャニーズアイドルには横山さん以外にも複雑な環境下で育ったアイドルが複数存在していますが、横山さんのその壮絶さは群を抜いてます。

今回はそんな横山さんの異父兄弟である弟たちにスポットをあて、横山さんとの関係性や弟それぞれの現在についても詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕の末弟・充は税理士として勤務中

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の横山さんと言えば、複雑で壮絶すぎる生い立ちや過去があることで知られています。

普段の明るいキャラクターや飄々とした姿からはまったく想像できませんが、その壮絶さはジャニーズでも屈指と言われるほどです。

壮絶な生い立ち

まずは横山さんの生い立ちがどれほど壮絶で複雑だったかを一覧でまとめます。


・裕福な家庭に第一子として誕生
・3歳のときに両親が離婚
・2年後に母親が再婚
・異父弟2人が生まれる
・母親の再婚相手=義父から自分だけが雑な扱いを受ける
・義父から暴力を受ける
・家を出て同じ団地に住む祖父母との同居開始
・中学2年で祖父が亡くなり再び家族と同居
・母親と義父との間に父親違いの弟が2人生まれる
・16歳のときに母親が離婚
・29歳のときに母親が突然死し、弟2人は養護施設に預けられる
・弟2人を引き取り大学卒業まで養育する

まるでドラマを見ているかのような横山さんの半生ですが、いかに壮絶でいかに複雑だったかが伝わります。

さらにけして家計が裕福だったわけでもなく、義父がいたにも関わらず貧乏生活も余儀なくされていたそうです。

大切な家族をサポート

やがて思春期になった横山さんは義父と衝突するようになり、家を出たり夜まで友達と遊んだりと少々素行が荒れ始めます。

そんな中でも母親を恨んだことは一度もないという横山さんは、義理の父と母との間に生まれた2人の異父弟のこともとても大切にしています。

弟の詳細は6歳下の次男・勤さん、そして8歳下の三男・充さんです。

勤さんの職業については不明ですが、充さんは大学院を卒業し現在は税理士として勤務していることが判明しています。

税理士と言えば国家資格者ですが、横山さんは充さんが大学院を卒業し国家資格に合格するまでずっと金銭的に援助をしていた様子です。

なお2人とも顔はとてもイケメンだということです。

次男の記憶喪失とその理由

横山さんの生い立ちも複雑ながら2人の弟たちもまた複雑な人生を歩まれています。

横山さんのように父親に暴力を振るわれたということはなかったようですが、父親の存在そのものや両親の離婚のなかで多感な時期を過ごします。


しかし何と言っても一番の厳しい現実は母親の病気発覚と突然死です。

母親のガン発覚で両親は離婚し、弟2人は養護施設へ

2人の弟の両親は横山さんが16歳のときに離婚をします。

その原因というのが母親のガン発覚によるもので、当時10歳と8歳だった2人の兄弟は一時養護施設へと預けられました。

その後施設から連れ出し生活面でも金銭面でも面倒を見てくれたのが、すでにジャニーズ入りをしていた長兄の横山さんです。

兄弟3人は横山さんが借りた大阪のマンションで一緒に暮らしますが、再び悲劇が降りかかります。

それが母親との突然すぎる別れです。

50歳という若さの突然死

母・ミナコさんが亡くなったのは横山さんが29歳のときで、虚血性心疾患のため買い物先のスーパーで倒れそのまま亡くなってしまいました。

そのとき横山さんはコンサートの直前だったそうですが、スタッフの心配を振り切ってコンサートを無事に終えています。

しかし弟たちは母親の死に衝撃を受け、特に次男の勤さんはショックのあまり記憶喪失になってしまうほどでした。

2年に及ぶ記憶喪失期間

勤さんの記憶喪失は一時的なものではなく、完全に記憶を取り戻すまでには約2年という長い歳月が掛かりました。

その間横山さんはどうにかして記憶を取り戻したいと思い、家族旅行に何度か出掛けて楽しい思い出を作るように心掛けていたとのことです。

その甲斐あって勤さんの記憶も戻り、今では社会人として普通に暮らしているそうです。

結婚式での感動エピソード

2023年は42歳になる横山さんですが、これまでの生い立ちや複雑な環境からか結婚に対してはとても慎重になっているようです。


「絶対に離婚はしない」という強い結婚観があるため、自身でも婚期をこじらせていることを明かしています。

しかし次男の勤さんは記憶喪失を乗り越えた後、2015年に結婚をしていることがわかりました。

勤さんの結婚式には父親代わりとして母親代わりとして参列した横山さんは、得意のトランペットで場を盛り上げ新郎新婦を祝福しようと考えます。

ところが勤さんから「今まで育ててくれてありがとう」と感謝の手紙を読まれたことで横山さんはその場で大号泣。

大量の涙で上手に演奏ができなかったそうですが、無事にトランペットを演奏し会場全体が感動に包まれたことをテレビで明かされていました。

税理士の三男・充は法政大学会計大学院を卒業

最後は現在税理士として働いている三男・充さんの学歴調査です。

調べたところ充さんは法政大学会計大学院を卒業していることがわかりました。

おそらく大学進学前から税理士になることを考えていたことが伺えますが、この大学に入学する前には京都産業大学にも通っていました。

つまり京都産業大学から法政大学会計大学院に進学したことになりますが、その甲斐あって国家資格である税理士としての今があります。

大学に通い国家資格を受けられたのもずっと金銭的援助をしていた横山さんのお陰に他なりません。

一生横山さんには頭が上がりませんが、横山さんの顧問税理士を務めたり今でも兄弟ゲンカをするなど兄弟仲は相変わらず良好のようです。

母親の度重なる離婚であったり突然死であったりと横山さんの生い立ちは一言では語りつくせませんが、それは腹違いの弟たちも同じです。


しかし例え血の繋がりはなくてもずっと肩寄せ合って生きてきたことは、実の兄弟以上と言っても過言ではありません。

今後もその関係性が末長く続くこと、そして3人が今以上に幸せな人生を歩むことを願ってやみません。

今後も引き続き要注目です。

関連記事
横山裕の生い立ちが複雑。母親の死因は心疾患。建設会社勤務の過去&伝法団地の実家

横山裕のクォーター説はデマ。ロシアの横山・美しい横山が愛称&似てる有名人はヒチョル

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕の自宅マンションは六本木?部屋公開、年収がすごい!愛車ポルシェ&免許がかっこいい

横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ

横山裕、歴代の熱愛彼女まとめ。現在の彼女は横野すみれではない?田中みな実と同棲の過去

コメント