渡辺蘭、結婚や夫が妊娠で発覚!出産のためNHKの番組を卒業&ピアノも得意

セント・フォース所属のフリーアナウンサーながら、ウェザーマップとも業務提携する渡辺蘭(わたなべ らん)さん。

NHK『おはよう日本』には、5年にわたって出演されていましたね。

同番組を卒業する際に、妊娠も発表されました。

夫や出産秘話にはどんなものがあるのでしょうか。

ピアノも得意だそうですよ。

渡辺蘭のプロフィール

生年月日: 1983年11月4日

血液型: A型

出身地: アメリカ合衆国・ハワイ州

最終学歴: 桐朋学園大学音楽学部 演奏学科ピアノ専攻

所属事務所: セント・フォース

渡辺蘭、結婚や夫は妊娠で発覚した!

渡辺蘭さんの旦那さんについては、あまり明らかになっていません。

しかし、妊娠に関しては番組に出演されている時から囁かれていたそうです。

というのも、だんだんとお腹が大きくなっていたからです。

これは噂になるのもわかりますね。


さらに、2016年始めに長い休みを取っています。

今年初め、長い休みをとっていたことや急激に体形がふっくらとしたことから、ネット上では「妊娠説」が流れていた。

また、1日違いではありますが、同年3月27日には渡辺蘭さんのJALのCA時代の同僚がブログで妊娠を公表してしまいました。

久しぶりに昨日は同期に会いました

おはよう日本で気象予報士を担当している

渡辺蘭ちゃんと(今年出産予定)同期のMちゃん(2人目妊娠中!)と

スタンバイから急にフライトになってしまったYちゃん(会えずに残念)

CAさん、見事なフライングですね。

しかも、渡辺蘭さんだけ実名公開です。

これを受けて、慌てて渡辺蘭さんも公表に踏み切ったとも言われているようですね。

その後、2017年5月29日には、NHKラジオ第1『アナウンサーのディープな夜へ』にゲスト出演し、仕事復帰された渡辺蘭さん。

無事出産され、お子さんは男の子、当時で10ヶ月となり授乳中ということを報告された模様です。

『おはよう日本』を卒業されたのが2016年4月1日ですから、その年の7月か8月に出産となったようですね。

夫は過去に噂が出た熱愛彼氏?

2023年現在まで確かな情報はまったく出てこない旦那さんですが、過去に付き合っていた彼氏なのかもしれません。

結婚が発覚する前に、熱愛彼氏の噂が出ていたようです。

そんな男性がいたとすると、そのまま結婚、妊娠とスムーズに進んでいったのではないでしょうか。

ですが、熱愛の噂はかなり怪しいものでもあります。


情報ソースが不明であり、いつ頃から流れている噂なのかも、よくわからないのです。

彼氏のブログで渡辺さんとの写真が公開されたという説もありますが、ネット上にそんな写真は存在しません。

ブログが閉鎖されて見られなくなったのかもしれませんが、一度拡散された画像が、ブログを閉じた程度ですっかり消えるものでしょうか。

それに、渡辺さんらしき女性の写真を掲載していたなら、そのブログの主がもっと話題になっていてもよさそうですよね。

しかし、2023年現在、渡辺さんの彼氏らしき男性の情報はありません。

非常にあやふやな熱愛説なので、ただのデマである可能性も高いでしょう。

彼氏について詳しいことが判明していれば、旦那さんの情報も少しわかったかもしれませんが、どうも難しいようです。

結婚の時期は公表せず

渡辺さんの結婚については、「いつの間に入籍したの?」と驚いた人も多いでしょう。

前述のとおり、結婚の発表は特にありませんでした。

いきなり妊娠や出産が報道されたら、戸惑う気持ちはわかります。

熱愛説を信じていた人なら想像できたかもしれませんが、まるで信用できない噂なので、いたとしてもごく少数でしょう。

そんな状態なので、渡辺さんが結婚した時期については、2023年現在まで確かな情報が出ていません。

妊娠前に入籍したと考えるなら、2016年3月より前である可能性は高そうですね。

とはいえ、かなり前から夫婦生活を送っていたのか、妊娠と近い時期に入籍したのかは不明。


特定できるだけの情報もありません。

新情報が出てくれば判明するかもしれませんが、渡辺さんがこれから公表するとも思えませんし、あまり期待はできませんね。

渡辺蘭、出産のためNHK『おはよう日本』を卒業!

2007年10月からテレビ朝日の情報番組『やじうまプラス』にて、お天気キャスターをされていた渡辺蘭さん。

2009年4月3日に同番組を卒業され、その2年後となる2011年4月4日からNHK『おはよう日本』に出演されます。

この時、その肩書きは『お天気キャスター』ではなく、『気象予報士』となっていました。

サクッと紹介しましたが、気象予報士の資格は合格率が4%から5%台という狭き門です。

最近では、AKB48の武藤十夢さんが合格され、その勉強の様子も番組等でずっと追われてきました。

芸能生活を続けながらとはいえ、彼女で5年という月日がかかっています。

そこを遅くとも2年で合格というのは素晴らしいスピードですね。

ハワイ出身でTOEIC800点というスコアを持つ渡辺蘭さんだけに、元来勉強することもそこまで苦ではないのかもしれません。

しかし、2016年3月28日付のブログにて同番組からの卒業を発表しています。

渡辺蘭さんのその爽やかな笑顔に、一体どれだけの出勤前のお父さんたちが癒されたことでしょう。

とはいえ、卒業理由に関しては決して仕事内容が原因ではないようです。


なんと、妊娠が理由とのことですね。

「この夏、私は出産という大きな仕事をします」と妊娠を切り出すと、「二人の生活が三人になり、家族が増えることがとても楽しみです。まずは母としてしっかり育児に励みたいと思います」と喜んだ。

前述のとおり、結婚していたこと自体が公になったのは、ブログでの妊娠報告でした。

先ほどの彼女に癒されていたお父さんたちも、上島竜兵さんばりに「聞いてないよ〜」と叫んだことでしょう。

渡辺蘭、ピアノも披露!

出産報告はラジオだったため、そのスタイルを確認することはできませんでしたが、以後、テレビにも復帰しています。

『NHKニュース7』では、2017年11月11日から2018年4月1日まで天気予報に出演されていました。

これは、同番組の平日担当の平野有海さんの休養に伴い、土日担当の菊池真以さんが平日にまわり、空いた土日に渡辺蘭さんが入ったそうです。

そして、現在では『週刊丸わかりニュース』に出演されています。

気象情報オープニングでは、ピアノで季節の曲を生演奏されていますね。

実は、桐朋学園大学音楽学部卒業の渡辺蘭さん。

お母さんがピアノの先生で、幼い頃から練習に励んでいたそうです。

気象予報士の試験勉強もこの厳しいレッスンの経験が活きたといいます。

将来的には再度音大にて本格的にピアノを学ぶことも視野に入れているそうですよ。


関連記事
酒井千佳が彼氏と結婚して妊娠?歯が命?年齢や身長まとめ!

山岸舞彩の現在(2023)。結婚して子供も出産?夫・丸井御曹司はどんな人?

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

矢島悠子に文春砲、不倫相手は報道ステーションPRD社長!離婚なし&結婚した夫は番組P

松尾由美子の年収は1000万円超え。結婚相手は指揮者、現在(2023)は子供出産から復帰

島本真衣と元夫の離婚原因とは。結婚式から1年で不仲?再婚の噂、子供はなし

牧野結美が結婚、結婚相手は一般人。実家は大阪でお金持ち?静岡朝日テレビでの活躍

コメント