齋藤飛鳥の性格はいい?悪い?優しいという噂も好きになれない理由。スニッカーズでもS!

18cmという驚異の小顔から芸術品のようとも喩えられる乃木坂46・齋藤飛鳥(さいとうあすか)さん。

しかし、そのご尊顔はにこやかというよりは、クールビューティーに近いですよね?

その影響もあってか、その性格が悪いのではないかとも言われることもあるようです。

実際には、優しくて良い面もたくさんあるのですが…。

それでもなお、好きになれない方々は一体どこがネックなのでしょうか?

ちなみに、スニッカーズのCMでは、不機嫌の象徴という役どころでしたね!

齋藤飛鳥のプロフィール

芸名:齋藤飛鳥

本名:齋藤飛鳥

生年月日:1998年8月10日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:日出高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

齋藤飛鳥の性格は【いい】という評判


ネット上では性格に関してネガティブな情報のほうが多い齋藤飛鳥さん。

その背景には、ご自身でも暗い性格を認めており、一日中、目の前が壁でも楽しめるタイプと告白した影響もあるかもしれません。

しかし、言わば13歳という難しいお年頃で加入した彼女にとって、乃木坂46での日々はそこからの成長の軌跡でもあります!

だからこそ、性格がどんどん良くなってきたと捉えるほうが事実に即しているでしょう!

それは、ご本人、そしてメンバーが実感されていました!

生田絵梨花さん、秋元真夏さんらが、2019年の段階で、齋藤飛鳥さんに『人間味が出てきた』と評しているのです!

それまでの彼女は、自分の中で、周囲からの印象を決めつけており、それを踏まえて、見せる面と見せない面、使う言葉を選んでいたそうですね。

例えば、クールビューティーと見られているから、甘えず、それに見合った発言をということでしょうか?

たしかに、キャラ設定は徹底できそうですが、一匹狼がさらに強調されるリスクがありますね。

ただ、その自ら設定したルールの誤りを認められるようになったことが、ここで言う彼女の成長でありました!

しかも、それを乃木坂46の皆が自分を受け入れてくれたからだと認識しています!

自分の間違いを認められない人もたくさんいるなかで、それを認め、しかも周囲に感謝する気持ちをもった彼女は性格が良いといえるのではないでしょうか?

齋藤飛鳥の性格は優しい!

後輩の泣いている姿を見ると笑いが出てしまうという齋藤飛鳥さん。

この話からドSとも言われる彼女ですが、むしろそれは逆でしょう!

むしろ、後輩に対しては優しいのです!

2016年のテレビ東京系『乃木坂工事中』のバレンタイン企画では、そうした面がたくさん『自己申告』されました!

まず、この企画は、2期生からチョコをもらえると思った1期生メンバーが立候補して、その所以となるエピソードを話すのですが…。

なんと齋藤飛鳥さんは、最多立候補です!

まず、北野日奈子さんからチョコをもらえると立候補します!

理由は、2期生で1番の仲良し、彼女の過去の話を聞いて涙した経験などを挙げていました!

過去を打ち明けるというのは、信頼の証ですね!

果たして、その結果は…貰えませんでした!

しかし、それでも齋藤飛鳥さんはめげません!

伊藤純奈さんの時も連投で登場、齋藤飛鳥さんは伊藤純菜さんが楽屋でいつも膝に座らせてくれるのだといいます!

しかも、後輩から『あす』と呼ばれてもいます!

今度こそ…というところですが、伊藤純奈さんの本命は橋本奈々未さんでした!

これにはもう涙を流す齋藤飛鳥さん。

とはいえ、これだけでは終わりません!

相楽伊織さんの時に復活、話す、食事に行く、ジム通いの誓いを立てるといった話を披露します。

が、結果は白石麻衣さんでした…。

まさかの3連敗に、心身ともにズタズタだった彼女ですが、後輩に優しい一面は十分伝わったのではないでしょうか?

齋藤飛鳥、バレンタイン企画をきっかけにファン獲得!

前項目でご紹介したバレンタイン企画、この惨敗が齋藤飛鳥さんの転機となりました!

2019年7月放送のテレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」出演時にご自身の話でもその旨を語っています。

なんと、その企画の放送後から握手会でも列に並ぶ人が増えたのだそうですね!

この現象を踏まえ、芸能記者さんの見解では、ようやく『実人気』がついたとのことです!

それまでルックスでは、人気があったものの、自己表現がネックだった齋藤飛鳥さん。

しかし、この企画で自らをさらけ出したことによって、ファンも会ってみたい、話してみたいとなったようですね!

たしかに、放送でも、司会のバナナマンのお二人が、この企画で齋藤飛鳥さんが目立つとは思わなかった旨を話していました!


言わば、クールな面が崩壊した瞬間でしょう。

思いっきり赤っ恥をかいたことで、ご自身でも吹っ切れるところがあったのかもしれませんね!

もしかすると、最初の項目で生田絵梨花さんらが話していた齋藤飛鳥さんの『人間味』というのもこのことを指していたのではないでしょうか?

齋藤飛鳥の性格は悪いという評判!

人は誰しも、良い面と悪い面があるものですが、齋藤飛鳥さんの場合、前述のように悪いという『イメージ』も根強いようです。

もちろん、前述のように、ずっと追いかけてきた人にとっては、その性格の良さや成長も理解されるところですが…。

やはり、番組をたまたま見た人などにはそこまで伝わりきりません。

実際、前述の通り、後輩が泣いていると笑ってしまうという旨の発言もありました。

それが、2019年12月3日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」です!

この日は、齋藤飛鳥さんがドSではないかという内容で進行しており、ほかにも、色々なエピソードが紹介されますね。

なんと、クリスマスライブでは胸キュンなセリフを飛ばすところで、むしろ毒づいていたというのです!

その内容は…集まったオタクたちに対して、過ごすパートナーがいないことにメスを入れていました!

まあ、これを言われて傷つく人よりも『イェース!』みたいな反応をする人のほうがその場には多そうですけれども…。

これが、ホームのテレビ東京系『乃木坂工事中』になると、よりその羽を伸ばしています。

日村勇紀さんを泥団子と比喩したかと思えば、野外ライブで、ステージ上にできた水たまりを見て、蹴ってファンの頭を濡らすことなどを妄想していることなども暴露していました!

躊躇なくこうしたことを発する彼女、しかし、これらはあくまで番組を盛り上げるためのキャラ…で…あってほしいですね!

齋藤飛鳥を好きになれない人には…

成長しているとはいえ、齋藤飛鳥さんを好きになれないという人はいるでしょう。


そうした方々は、彼女の過去を知れば、多少でもその嫌悪感を薄くすることができるかもしれません。

実は、彼女は子どもの頃からいじめにあっていたとされています。

乃木坂46のオーディションを受けたのも、中学時代に団体行動をうまくとれず、お母さんがそれを見兼ねて受けさせた面が強いようですね。

彼女自身、人といるよりも、1人のほうが気楽で、グループ加入当時もそれほど積極的には絡みにいかなかったそうですよ!

しかし、それが今では、ワイワイ盛り上がっている場に、自分もいたいと思うようになったとのことです!

学生時代の思考を考えれば、まさに180°の変化ですよね!

このように、齋藤飛鳥さんのスタートラインに目線を持っていくことも、彼女を理解する一歩かもしれません。

とはいえ、こうした変化を美談のように語ることは嫌うのも齋藤飛鳥さんの性格です。

彼女のスタンスは、背伸びや無理をせず、自分を出すことですし、そういう意味では好きになれない人も一定層いるかもしれません。

ただ、背伸びをせず、自分らしくいようという考え方は、いつか誰もが思い悩んだときに、心を軽くしてくれそうですね!

この部分だけでも、参考にしてみるのは悪くなさそうです。

齋藤飛鳥がスニッカーズのCMで不機嫌!

2017年に放送されたチョコレートバー『スニッカーズ』のCM。

空腹になった人の顔が不機嫌な芸能人になるというコミカルな設定で話題になりましたが、そのキャラクターに齋藤飛鳥さんが選出されていましたね!

彼女が吐くセリフは不機嫌は不機嫌でも、かなりSなのが特徴です!

『彼女よりゲーム』と話す非リア充の男の子たちに、そもそも彼女がいたことないだろうという旨をズバッと斬り込んでいますね!


撮影を終えたご本人も、あまり演技を作らずできたとご満悦でしたが、たしかに、前述のクリスマスライブの発言を彷彿とさせます。

やっぱり性格はSなのかというところですが、業界人からの彼女の評価はしっかりしていると上々でした!

そもそも、ネガティブな印象も強調されそうなこの仕事も、しっかり受けるあたり、性格も良さそうですね!

齋藤飛鳥の愛用する香水。ボディファンタジーボディスプレーは若者人気

乃木坂メンバーの性格
白石麻衣の性格はいい?悪い?西野七瀬との仲&きつい性格?

西野七瀬の性格はいい?悪い?偽りの良い人に変わった?の真相

堀未央奈の性格はいい?悪い?ジャニヲタからは嫌われの理由

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント