白石麻衣の性格はいい?悪い?西野七瀬との仲&きつい性格?

2020年1月7日に、乃木坂46からの卒業を発表した白石麻衣(しらいしまい)さん。

グループの人気を盤石にしたエースもついに…といった感じですが、その性格は良いウワサ、悪いウワサともにあるようです。

また、その美しいルックスもあってか、きついととられることもあるみたいですね…。

Wセンターも務めた西野七瀬さんとの仲を含めて調べてみました!

白石麻衣のプロフィール

芸名:白石麻衣

本名:白石麻衣

生年月日:1992年8月20日

身長:162cm

出身地:群馬県

最終学歴:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校

所属事務所:乃木坂46合同会社

白石麻衣の性格は【いい】という評判!


テレビ東京系『乃木坂工事中!』のバレンタイン企画でも、後輩からモテモテの白石麻衣さん。

その性格について、ファンの意見はもちろん大事なのですが、より彼女を現場で見守る業界関係者の意見も知りたいですよね?

まずは、卒業発表直後のスポーツ誌では、サバサバ系や男らしいと評価されていました!

なんと、楽屋でもはしゃがず、かつ、後輩を怒鳴ることもない大人びた態度でグループを見守っているようです!

その男らしさ、実は学生時代からのようですよ!

実は、中学生の頃、いじめにあっていたという白石麻衣さん。

その原因は、いじめられている子を庇ったことによるものだそうです!

大衆に流されず、正義を貫く真の優しさと強さをお持ちのようですね!

また、その性格は、この後も変わりませんでした!

乃木坂46のオーディションの帰りに、男性に絡まれている1人の女の子を発見、男性ですら見て見ぬ振りをしてしまいそうですが…。

白石麻衣さんは、見ず知らずの彼女に『一緒に帰ろう』と声をかけ救出したのです!

助けたのが、のちにメンバーとなる松村沙友理さんというのも胸アツですね!

さらに、グループ愛も深いのです!

2020年に卒業を発表した白石麻衣さんですが、本来なら2017年に卒業を予定していたそうですね。

ところが、諸事情で延期となり、その後、生駒里奈さんらエース級メンバーが抜けていく状況を鑑みて、その思いをこれまで封印していたそうです。

いくら美人といえど、年齢を重ねるごとに失われていくチャンスも当然あるでしょう。

それを顧みず、乃木坂46のために残留し続けてきた白石麻衣さん。

その生き方は、彼女の人生そのものだと考えると、まさに男気溢れる性格ですね!

白石麻衣の性格は【悪い】という評判!

利他的な行動を心がけ、後輩にも慕われる白石麻衣さんに、性格が悪いという評判はあるのでしょうか?

こちらも、業界人の評判を参考に見ていきましょう。

ちょうど、2019年に週刊誌が乃木坂46の評判をまとめた記事を配信していました!

そのなかには、天狗になったという意見もありましたね。

何かと理由をつけて、握手会などを休みがちになったという点がそう見られる原因のようです。

また、大型歌番組の出演時、スタッフさんの挨拶を完璧に無視していたとされています。

なんでも、出演者のなかで挨拶を返さなかったのは、彼女と錦戸亮さんだけだったとのことです。

ほかには、前髪を触ると不機嫌になったという意見や、唯一、性格がキツく、不満も多いしピリピリしていたという意見が見られました。

ただし、勘違いして欲しくないのは、これらがごく少数の意見だということです。

概ね、目を見て挨拶してくれて、真摯に対応してくれるという意見のオンパレードでしたね!

不機嫌になっても、その時たまたまかもしれません。

白石麻衣さんも人の子ですからね…。

その証拠に、この取材は、業界関係者100人に対するアンケートですが、白石麻衣さんはなんと好きな乃木坂メンバー1位に輝いていました!

ただ、嫌いな乃木坂メンバーのほうでも1位に輝いておられます。

その背景には、彼女の『トリマキ』と表現されたX氏の押しが強すぎたり、取材の制限が厳しいといった意見が多く見られます。

つまり、彼女ご自身は関係ないのですが、その点で仕事のし辛さはあるようです。

まぁ…ご本人の意向ではないそういう人物を獲得できたのも、彼女の潜在能力ゆえでしょうか?

白石麻衣の性格はキツい?


業界人のなかでも、お一人だけいた白石麻衣さんの性格をキツいという意見。

これは、バラエティなどを見た人もそれを感じたことがあるようです。

とくに、北野日奈子さんが白石麻衣に仕掛けたドッキリ企画では、無言で恫喝とまで言われていました!

その模様は、2014年2月21日の日本テレビ系『NOGIBINGO!2』で放送されています!

この日、白石麻衣さんから1万円を借りる&卒業について質問をするというのが大目標の司令を受けた北野日奈子さん。

ちなみに、当時お二人に面識はさほどなく、挨拶以上の会話も無理という状態だったようですね。

そのなかで行われた今回のドッキリ、開始早々、暗雲立ち込めていました!

先に部屋に入っていた白石麻衣さんに北野日奈子さんがいつきたのか尋ねると、今来た旨を告げられますが…。

その笑顔に真の笑みはなく、話しかけづらい雰囲気へと突入します。

他のメンバーも、白石麻衣さんは人見知りだとフォローしていましたね。

この間、二期生に関する印象や、白石麻衣さんの悩みを聞き出すなど、小さなミッションはクリアする北野日奈子さん。

しかし、飲み物を渡そうとして断られるなど、心折れるシーンはありました。

やがて、最大の難関、1万円を借りるという場面がやってきます…。

とはいえ、それには借りる理由が必要ということで、北野日奈子さんが考えたのが、服を買おうとしてお金が足りなかったからという内容でした!

これが後ほど、彼女を恐怖へ突き落とすのでした…。

白石麻衣へのドッキリの結末がキツい?

北野日奈子さんが、白石麻衣さんへ仕掛けた1万円を借りるドッキリ。

彼女の考えた具体的な言い分は、8千円くらいの服を買おうとしたが、手持ちが5千円だったという旨の理由だったのです!


この価格設定ならば、交通費などを考えても、5千円くらいが妥当ですよね?

白石麻衣さんもその額に驚きを隠せません!

加えて、そもそも、お金を貸すのかと…メンバーとはいえ、面識がほとんどなければそうなりますよね。

結果、白石麻衣さんが出した答えは『考えとくね』という事実上、やんわりしたお断りでした!

雰囲気は、映像を見なければ伝わらない部分もありますが、やはり視聴者の皆さんは殺伐としたものを感じておられます。

借さなかった事実や、こうした反応を鑑みて、性格がキツいと言われているようです。

しかし、ドッキリと分かって見ているからこそ、北野日奈子さん側から見てしまいがちですが、皆さんも現実でこれが起こるとどうでしょう?

北野日奈子さんは後輩ですし、『何言ってるのこの人…?』みたいになるのではないでしょうか?

そういう意味では、声も荒げず、お金も借さずという白石麻衣さんの見せた姿というのはしっかり者といえそうですね。

ちなみに、2016年のテレビ東京系『乃木坂工事中』のバレンタイン企画では、白石麻衣さんにチョコを贈った北野日奈子さん。

その理由には、この時のドッキリのお詫びもあったそうです。

あのドッキリは、彼女の心にトラウマを生んだのかもしれません…。

怒らせると、怖そうです。

白石麻衣と西野七瀬の仲

乃木坂46の代表曲『インフルエンサー』などでWセンターを務めた白石麻衣さんと西野七瀬さん。

ライバルという見方もできるお二人には、不仲説もありました。

実際、楽屋では仲の良いメンバーに抱きつくことも多い西野七瀬さんですが、白石麻衣さんには近づけないなど距離もあったそうですね。

しかし、これは乃木坂46創設初期の頃のお話で、当時の関係について、2018年11月19日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』ではその真相が語られました!

やはり、自分にハグがこないことは白石麻衣さんも気になっていたとのことで、西野七瀬さんに壁を作られた感さえ感じていたそうですね。

西野七瀬さんもこれには同調、近寄りづらかったことを明かします。

しかし、当時からグループを最前線で引っ張る白石麻衣さんの背中は見ていたそうで、その思いは避けるというより、畏敬に近かったのかもしれません。


その証拠に、Wセンターなどを経て、彼女が卒業するときには、これらも良い思い出としてカウントされていました!

また、卒業後の2019年5月20日に、西野七瀬さんがご自身のインスタグラムへ白石麻衣さんとのツーショットをアップされています!

この投稿をInstagramで見る

まいやんにも会えた😆

にしのななせ(@nishino.nanase.official)がシェアした投稿 –

グループを離れてもこの距離感、まさに、仲も良好な証ですよね!

白石麻衣の好きなタイプは?恋愛観・結婚観まとめ

白石麻衣(乃木坂46)の私服のブランドは?VS嵐にも出演で話題に!

乃木坂メンバーの性格
西野七瀬の性格はいい?悪い?偽りの良い人に変わった?の真相

齋藤飛鳥の性格はいい?悪い?優しいという噂も好きになれない理由。スニッカーズでもS!

堀未央奈の性格はいい?悪い?ジャニヲタからは嫌われの理由

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント