杉浦太陽の離婚の危機とは。嫁(辻希美)は出会いから肉食系?

元モーニング娘。の辻希美さんと結婚し、4児の父親となった杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん。

人気タレントとして多忙な毎日を送る一方で、理想の有名人夫婦に選出されるなど若い夫婦のロールモデル的存在になっています。

嫁や子供の話題が盛りだくさんのブログからは夫妻の幸せぶりが伝わってきますが、過去にはシャレにならない離婚の危機もあったようです。

出会いから結婚に至るストーリーにも注目です。

杉浦太陽のプロフィール

本名:杉浦太陽

生年月日:1981年3月10日

身長:177cm

血液型:A

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:大阪産業大学附属高等学校卒業

杉浦太陽に深刻な離婚の危機があった!

1998年のドラマデビュー後、『ウルトラマンコスモス』で大ブレイクを果たした杉浦太陽さん。

毎日のように発信されるブログもランキング上位の常連です。


生年月日は1981年3月10日、岡山県生まれの大阪育ちで、大阪産業大学附属高校を卒業しています。

身長177㎝、スカイコーポレーション所属。

本名は「杉浦太陽」と書いて「すぎうらたかやす」と読みます。

杉浦太陽さんが辻希美さんと結婚したのは2007年でした。

夫は26歳、妻は20歳の若い夫婦で、授かり婚だったこともあって話題を呼びましたね。

2022年は結婚生活16年目を迎えますが、二人のブログからはあいかわらずのラブラブぶりがうかがえます。

人気タレントとして多忙な日々を送る二人は、お互いにサポートし合いながら子育てや家事に奮闘中。

女子中高生が選ぶ「理想の有名人夫婦」の1位に輝いたことからも、10代の女性にとっては憧れの夫婦像といえそうですね。

けれども、そんな二人にも離婚の危機はありました。

結婚3年目と5年目の二度にわたり、あわや離婚の状況に陥ったそうです。

最初の危機は希美さんがママタレントとして人気がでた頃のこと。

ブログのアクセス数に圧倒的な差が開き、杉浦太陽さんは「辻ちゃんの旦那さん」と呼ばれるように。

そうした世間一般の認識がいつしか家庭にも入り込み、夫婦の間に距離感が生まれてしまったようです。

ざっくりいうと格差によるギクシャク感ですね。

ここで杉浦太陽さんは、妻の誕生日サプライズや旅行の計画をたてて距離感を縮めようと努力。

その甲斐あって夫婦仲は元通りになりました。

二度目は希美さんの育児ストレスによるいさかいの激増でした。

希美さんにしてみれば、しっかりした母親にならなければという思いから、妻として夫に甘えることができなくなっていたのかもしれません。

夫婦仲が再びギクシャクしはじめて、大ゲンカの末に太陽さんが家出。

ちなみに家出中も、いたって夫婦円満な様子をブログに綴っていたそうです。

人気ブロガーとして引っ込みがつかなくなってしまった状況、お察しします。

しばらく冷却期間をおいてから話し合いをしたところ、お互いに相手の不在を寂しく感じていたことがわかりました。

今は相手の悪い部分も受け止められるようになったとのことで、夫婦仲はうまくいっているそうです。

夫婦で正装

ロケ終わりで、夫婦で正装

杉浦太陽の嫁・辻希美について

2007年5月、杉浦太陽さんとの子供を妊娠していることが報じられた辻希美さん。

まもなく二人揃って結婚会見を行い、休業に入りました。

入籍は翌6月。

出産後はベビー服や子供服のブランドをプロデュースするなど活動の幅も広がりましたね。

結婚10年目となった2016年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

二人で公の場に姿を見せるのは結婚会見以来9年ぶりのことでした。

夫妻はこの日、桂由美さんのタキシードとウエディングドレス姿で登場。

結婚した時はドレス姿を披露することができなかったため、感慨深かったのではないでしょうか。

面と向かっては言えないけれど、生まれ変わっても「杉浦太陽」という人と結婚したいというおのろけコメントも飛びだしました。

辻希美さんといえば何かと炎上しがちなブログが有名ですが、注目度が高いことから、やむを得ないことなのかもしれませんね。

杉浦太陽と辻希美の出会いから結婚まで

今や若手芸能人を代表するおしどり夫婦となった杉浦太陽さんと辻希美さん。

出会いから結婚に至るまでは希美さんの猛烈なアプローチがありました。

「ジャンケンぴょん」など幼いイメージがあった「辻ちゃん」は肉食系だったのですね。

出会いは希美さんが友人の家に遊びに行った時のこと。

偶然居合わせた杉浦太陽さんに一目ぼれした希美さんは数日後に告白。

「よく知らない相手とはつきあえない」と断られます。

間をおかずに再度アタックするも、またもや撃沈。

3度目も撃沈。

のちに「めげるとかいう感覚はなかった」と述べているように、それでも強気の辻希美さんでした。

元モーニング娘。の矜持でしょうか。

4度目はさすがにアプローチ方法を変えて、自身のコンサートを観にきてほしいとおねだり。

杉浦太陽さんはステージで輝く「辻ちゃん」の姿に惹かれ、なんと自分から交際を申し込んだのです。

26歳という年齢は、男性ならもう少し遊んでいたいと思う人も多いでしょう。

40代を楽しむために若いうちにがんばっておきたいと話す杉浦太陽さん。

かつてのさわやかな好青年のイメージから、良き父親のキャラクターが定着しつつあるようです。


関連記事
杉浦太陽の子供は何人&名前は?娘の学校&イクメンの子育てについて

杉浦太陽の父親トラブル。兄弟も芸能界で活躍&家族まとめ。出身高校はどこ?

杉浦太陽の自宅なぜ板橋区に?愛車が意外&犬でブログが炎上

杉浦太陽の仕事。レギュラー番組激減も高年収の理由。現在は農業を始め畑で野菜作り!

杉浦太陽が筋肉マッチョなぜ?筋トレや鍛え方とは。愛用サプリの効果がすごい?

辻希美に病気の噂。貧血やめまいを経験&体調不良で入院した過去

辻希美、整形の現在。目頭切開やりすぎ?カラコン、メイク、髪型は変わった? 

コメント