杉浦太陽の子供は4人!名前の共通点。娘の学校は徳丸小?子育てで気をつけていること

10代で芸能界デビューし、『ウルトラマンコスモス』で母親&子供世代に支持された杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん。

私生活では家事や育児に進んで参加するイクメンとして人気を集めていますね。

これまで妻・辻希美さんの出産報道がたびたびありましたが、2023年現在子供は何人いるのか、またそれぞれの名前や年齢を整理したいと思います。

第1子の娘を筆頭に小学生もいることから、学校はどこかも気になりますね。

杉浦太陽さんの子育てについてもみていきます。

杉浦太陽のプロフィール

本名:杉浦太陽

生年月日:1981年3月10日

身長:177cm

血液型:A

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:大阪産業大学附属高等学校卒業

杉浦太陽の子供は4人!名前は「空」がお約束

杉浦太陽さんの本名は同じ表記で読みが「すぎうらたかやす」といいます。

1981年3月10日に岡山県に生まれ、大阪府寝屋川市で育ちました。

大阪産業大学附属高校を卒業しています。


身長177㎝、スカイコーポレーション所属。

2001年の『ウルトラマンコスモス』で一躍脚光を浴び、その後もドラマや映画で活躍中です。

主なテレビドラマに『流星の絆』『ゲゲゲの女房』、映画に『ウォーターボーイズ』などがあります。

4人の子供が誕生

私生活では元モーニング娘。の辻希美さんと2007年6月に結婚。

当時の希美さんはすでに妊娠しており、同年11月26日に第1子の長女・希空(のあ)ちゃんを出産しました。

続いて2010年12月26日には第2子となる長男の青空(せいあ)くんが誕生。

さらに2013年3月21日には第3子の次男・昊空(そら)くんが生まれました。

2018年に第4子の妊娠を発表した時はさすがに少し驚きましたが、12月8日に三男の幸空(こあ)くんを無事に出産。

この少子化の時代に、杉浦夫妻、アッパレとしか言いようがありません。

名前の共通点は「空」

子供の名前は、どれも振り仮名がないと読めません。

共通しているのは全員に「空」という字が入っていること。

どのようなこだわりがあったのか調べたところ、空にはいつも太陽があるから、父の愛情を身近に感じられるようにと考えたのだそう。

2人だけの家族からはじまり、今は6人になった杉浦一家。


夫妻がもっと家族が増えることを望んでいるのもわかりました。

杉浦太陽さんは5人目は女の子を希望。

辻希美さんの目標は女、男、男、女、女の順の5人きょうだいでした。

30代半ばまでに2年おきのペースで出産したいと家族計画を明かしています。

2023年に辻希美さんは36歳、杉浦太陽さんは42歳を迎えます。

将来、家族が増える可能性はきわめて高いですね。

5人目の出産報告はないが今後はある?

5人目の子供については、最近もときどき話題に出している杉浦さん。

こうした話を何度も聞いた人は、2年おき出産の計画もあったことから、5人目の誕生が気になっていることでしょう。

ですが、2023年現在、5回目の出産報告はまだありませんね。

少子化が問題になっている中、5人目が産まれるとしたらすごいことですが、さすがに難しいのでしょうか。

ですが、2023年も、『徹子の部屋』で5人目の可能性については言及していました。

だんだんと成長していくと、僕らの体的にも余裕が出てくるので、5人目っていうのは僕らのビジョンの中には入っているんですけど

どうやら、「5人目がほしい」という希望は、ずっと夫婦の間に存在しているようです。

ただ、焦るつもりはなく、まだ相談している段階なのだとか。


子供が成長すれば余裕が出てくるのはわかりますが、それでも4人いるといろいろ大変そうです。

無理なく出産できそうなタイミングがどこか、様子を見ているものと思われます。

とはいえ、5人の子供を育てることには、楽しみもあるという杉浦さん。

4人を育てる生活の中で糧となるものを得たそうなので、5人目へのモチベーションは高いのかもしれません。

となると、これから出産のニュースが流れる可能性もあるわけです。

どうなるかわかりませんが、嬉しい報告がいつか聞けることを期待したいですね。

5人目ができたら子供たちとやりたいこと

5人目の計画はあるものの、さすがに名前の候補などはまだ話していない杉浦さん。

ですが、もしできたら子供たちとやりたいことについては、自身のYouTubeチャンネルで語ったことがあります。

なんでも、長女のときから心音計でお腹の音を聴いており、5人目でもやりたいのだとか。

杉浦さんは、心音を聴いたことにより、父親としての自覚がより強くなったそうです。

そのため、4人の子供たちが兄や姉としての自覚を持つことにも期待しているみたいですね。

耳でも赤ちゃんの存在を感じることができれば、子どもたちはとても感動するはず。

三男の幸空くんは初体験になります。

もし5人目が実現したら、ぜひ子供たちと一緒に心音計を使ってほしいですね。

杉浦太陽の娘や息子の学校は?

2019年の春には、希空ちゃん、青空くんに続いて次男の昊空くんも小学生になりました。


希空ちゃんが通う学校は、辻希美さんがブログにアップした入学式の画像から、東京都板橋区徳丸にある区立徳丸小学校といわれています。

青空くんと昊空くんが通う学校は不明ですが、同じ小学校ではないかという声が多いですね。

ネット上にみられる子供たちの画像は目元が隠されたものがほとんどですが、それでも顔立ちの可愛らしさは伝わってきます。

杉浦太陽さんと辻希美さんの子供ですから、どちらに似ても美形でしょう。

特に長女の希空ちゃんに関しては、スカウトされたことやダンススクールの体験をさせたことを辻希美さんがブログで綴っているので、もしかしたらいずれ芸能界デビューもあるかもしれませんね。

パパも幸せだわ

娘の11歳の誕生日

いろいろ俺も思い出し、振り返る…大好き過ぎる

ノア、ホントにおめでとう

明日早いので、また…

おやすみなさい

杉浦太陽が子育てで気をつけていること

「イクメンオブザイヤー」をたびたび受賞している杉浦太陽さん。

結婚の際は妻が20歳ということもあり、自分がしっかりしなくてはと思ったそうです。

父親としての自覚をつくるために育児本を読んだといいますから立派です。

太陽さん曰く、パートナーとの間に生まれた大切な子供を育てるのが子育てであり、夫婦で協力し合うことで父親を楽しむべきなのだそう。

子育てでは、子供の逃げ道をなくしてしまわないように気をつけているそうです。

もちろん悪いことはきちんと教えなければいけないのですが、相手の主張にも耳を傾けることが大切なのだとか。

しつけを外れた部分で親のエゴを一方的に押し付けることはしないそうです。

子供も一人の人間ですから、本人を尊重することにつながりますね。


子育てはまだまだ勉強中という杉浦太陽さん。

「イクメンオブザイヤー」として、子育てに関連するトークショーや講演会にも引っ張りだこの毎日です。

こうした活動が夫の子育て参加の意識を高めるきっかけになるといいですね。

関連記事
杉浦太陽の息子が病気に!辻希美とはUSJなどで目撃されていた!!

杉浦太陽の離婚危機は2回!嫁(辻希美)との仲良しぶりが話題&出会いや馴れ初めまとめ

杉浦太陽の父親トラブル。兄弟も芸能界で活躍&家族まとめ。出身高校はどこ?

杉浦太陽の自宅なぜ板橋区に?愛車が意外&犬でブログが炎上

杉浦太陽の仕事。レギュラー番組激減も高年収の理由。現在(2023)は農業を始め畑で野菜作り!

杉浦太陽が筋肉マッチョなぜ?筋トレや鍛え方とは。愛用サプリの効果がすごい?

杉浦太陽のブログ(アメブロ)も「のんピース」もママスタのごちそう!?

コメント