杉浦太陽の自宅なぜ板橋区に?愛車が意外&犬でブログが炎上

芸能界を代表するイクメンとして知られる杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん。

妻の辻希美さんと築き上げた幸せな家庭に憧れているはきっと多い事でしょう。

杉浦太陽のプロフィール

本名:杉浦太陽

生年月日:1981年3月10日

身長:177cm

血液型:A

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:大阪産業大学附属高等学校卒業

杉浦太陽の自宅は板橋なぜ

イケメン若手俳優の登竜門として知られるスーパー戦隊と仮面ライダー。

佐藤健さんや菅田将暉さん、志尊淳さんに竹内涼真さんなど錚々たる面々が戦隊ヒーローをきっかけにブレイクを果たしていますよね。

最近、大ブレイクした横浜流星さんもスーパー戦隊出身です。


スーパー戦隊や仮面ライダーと同じく、多くの子供が憧れるのがウルトラマン。

ただ、ウルトラマンシリーズではスーパー戦隊や仮面ライダーと異なり既に知名度がある俳優が主演を務める事も。

長野博さんやDAIGOさん、濱田龍臣さんが良い例ですね。

ですが、ウルトラマンに出演した事でブレイクした俳優も少なくありません。

そんな俳優の一人が杉浦太陽さん。

高校2年生の頃にスカウトされて芸能界入りした杉浦太陽さん。

それから直ぐにドラマへの出演が決定。

順調なスタートを切ったかと思われましたが、その後は鳴かず飛ばず。

オーディションに約100回も落ち続けるなど苦難の日々を過ごしていました。

この時の杉浦太陽さんは「頼れるものは何でも頼りたい」という思いだったのでしょう。

祖父のお墓参りをしてからオーディションに臨んだそうです。

すると杉浦太陽さんの祖父が力を貸してくれたのかオーディションに見事合格。

そして勝ち取ったのが「ウルトラマンコスモス」の主演でした。

杉浦太陽さんは「ウルトラマンコスモス」に出演した事で大ブレイク。

子供だけでなくその親に祖父母まで幅広い層からの支持を獲得。

ドラマや映画だけでなく明るいキャラクターでバラエティでも大人気となりました。

杉浦太陽さんは私生活も順調で2007年6月に元モーニング娘。の辻希美さんと結婚。

現在では4人の子供に恵まれるなど幸せいっぱいの日々を過ごしています。

そんな杉浦太陽さんの自宅は東京都板橋区にある2階建ての一戸建て。

妻の辻希美さんがブログに掲載した外観のようすから場所が特定されてしまったそうです。

なお、辻希美さんの実家があるのも板橋区。

夫婦共働きのため、いざという時は育児のサポートをしてもらえるように同じ区内に住まいを設けたのでしょう。

自宅は2011年に杉浦太陽さんが購入。

ただ、家族が増えたために2016年にリフォームしています。

元々は1階がリビングだったそうですが、日当たりの良さから2階をリビングに変更。

ワンフロアをぶち抜いて全てリビングにし、バルコニーとロフトも完備。

1階は子供部屋と寝室、クローゼットやお風呂があるようです。

偶然にも風水的に最高の条件となっている杉浦太陽さんの自宅。

杉浦太陽さんが公私ともに順調なのは自宅のおかげだったようですね。

杉浦太陽が愛車としているのは?

芸能人と言えば高級車を愛車にしている事が多いですよね。

なかには高級車を複数台所有しているという芸能人も珍しくありません。

では杉浦太陽さんは一体どんな車を愛車にしているのでしょうか。

調べてみると愛車はホンダのステップワゴンスパーダという事が分かりました。

家族が多いのでワゴンタイプの車が愛車というのは納得。

ただ、ホンダ ステップワゴンスパーダの新車価格は約300万円。

杉浦太陽さんクラスの芸能人としては相当リーズナブルな車と言えるでしょう。

子供がまだ小さいので多少傷がついても良いように、とリーズナブルな車に乗っているのかもしれません。

高級車を傷つけられるとショックが大きいですからね。

なお、杉浦太陽さんは仕事に行くときもこの愛車を利用。

多忙な時には車中泊をする事もあるようです。

身長が177cmの杉浦太陽さんが車中泊できるなんてよっぽど車内は広いのでしょう。

旅館やホテルに泊まるよりも格安なため現在、車中泊がブームとなっています。

大家族はもちろん、車中泊をしたい人にもステップワゴンスパーダが注目されそうですね。

杉浦太陽のブログが犬をきっかけに炎上


日本でも有数のブロガーとしても知られる杉浦太陽さんの妻、辻希美さん。

アメーバブログでは殿堂入りを果たしており、2022年現在のフォロワー数は100万人。

今ではブログの広告収入だけで月に500万円以上稼いでいるとも噂されています。

ただ、注目度が高い分、炎上する事も少なくありません。

まっとうな批判もあれば言いがかりとしか思えない批判も。

それだけ辻希美さんが注目されているという証拠ではありますが決して良い気分ではないでしょう。

2022年現在、パパ部門では堂々の1位です。

一方の杉浦太陽さんのブログもフォロワー数は40万人近く。

このように日本でトップクラスの人気を誇る杉浦太陽さんのブログ。

多くの人に注目されていますが炎上する事は殆どありません。

ですが、2017年に愛犬が原因でブログが炎上し大きな話題になってしまいました。

杉浦太陽さんのブログが炎上したのは2017年8月27日のこと。

この日は愛犬の誕生日ということで家族揃ってお祝いした様子がブログに書かれています。

ブログには娘が愛犬に買ったケーキとご飯の写真も掲載されていました。

ただ、この写真が炎上の火種に。

「愛犬に人の食べ物を与えている」として炎上してしまったのです。


もちろん愛犬に人間用のケーキやご飯を与える訳がありません。

愛犬に与えたケーキとご飯は犬用のもの。

人間の物と見間違えるほど最近のペットフードが凄いということ。

ただ、杉浦太陽さんにとっては良い迷惑ではありますが。

杉浦太陽の関連記事
杉浦太陽の離婚の危機とは。嫁(辻希美)は出会いから肉食系?

杉浦太陽の子供は何人&名前は?娘の学校&イクメンの子育てについて

杉浦太陽の父親トラブル。兄弟も芸能界で活躍&家族まとめ。出身高校はどこ?

杉浦太陽の仕事。レギュラー番組激減も高年収の理由。現在は農業を始め畑で野菜作り!

杉浦太陽が筋肉マッチョなぜ?筋トレや鍛え方とは。愛用サプリの効果がすごい?

コメント