岩下志麻のすっびん画像は?きれいな肌はメイクのおかげ?愛用の化粧品&白髪なし!

以前にくらべてメディアへの登場こそ少なくなったものの、落ち着いた佇まいと変わらぬ美しさに称賛の声が上がっている岩下志麻(いわしたしま)さん。

化粧品のCMに長く出演していることもあり、その美肌は誰もが認めるところです。

丁寧なメイクを施していることが多いため、すっぴんの肌に関心が高まっているようですね。

艶やかな黒髪は白髪染めいらずというのも驚きです。

岩下志麻の美しい肌はメイクのおかげ?すっぴん画像は存在する?

テレビドラマの新進女優から松竹を支えるスターになり、今や日本を代表する大女優として君臨する岩下志麻さん。

生年月日は1941年1月3日、出身地は東京都中央区、本名は篠田志麻さんといいます。

2022年現在はグランパパプロダクションに所属。

2017年に夫・篠田正浩さんと設立した表現社50周年を迎えただけでなく、結婚も50周年。


2018年には芸能生活60周年と節目が続きました。

キャリアが長く代表作も多いため、好きな作品は人によって分かれるところでしょう。

ざっくり言うと、不動の実力と人気を武器に硬軟を自在に演じ分けてきた大女優という印象です。

筆者の感想ですが、声質やセリフ回しもすばらしいと思います。

一般的に認知度の高い作品は40代以降のはまり役である『極道の妻たち』シリーズでしょう。

岩下志麻さんのヤクザ映画初出演は1982年の『鬼龍院花子の生涯』でした。

同作で演じた凄みのある極道の妻役が、『極道の妻たち』につながったのではないかと思います。

撮影期間中は役柄に入り込んでしまうという岩下志麻さん。

「極妻」の時は私生活でもやたら強気にふるまっていたそうです。

ある日、自宅周辺に危険人物が徘徊していると警察から連絡があった時のこと。

不安げな家政婦に、「ワテがいるから大丈夫や!」と啖呵をきったことがありました。

また、夫が愛人に産ませた子を虐待する妻に扮した『鬼畜』の時は、新幹線で大声をだす子供に「うるせえぞ!」と怒鳴ったことも。

女優魂には頭が下がりますが、少しは気をつけていただけるとありがたいですね。

2022年は81歳の岩下志麻さん。

とても実年齢には見えない美貌に驚きや賛辞の声が寄せられています。

「加齢を感じない」「奇跡的」といった言葉が並ぶなか、「メイクのなせる技かも」というクールな意見もちらほら。

カメラの前ではきちんとメイクをしていることが多いため、すっぴんの顔に興味を抱く人も多いようです。

ですが、残念ながらすっぴん画像は見つけられませんでした。

間違いなく美人であり、メイクをした肌もきれいなのですが、テレビ番組ではかなりライトを当てているように見えますね。

岩下志麻はメナードの化粧品を愛用

岩下志麻さんは1972年から日本メナード化粧品と専属契約を結んでおり、長くCMに出演しています。

契約後はメナードの顔としていっそう美容に気を使うようになったそうです。

愛用の化粧品はもちろんメナード。

CMで紹介されている「オーセント クリームⅡ」は、内容量50gで価格が10万円の高級クリームです。

口コミは、効果に個人差はあるものの、おおむね好評のよう。

お値段はお高めですが、適量使用で3か月もつとのこと。

またアイクリームなどが不要になるため、お手入れもシンプルになりそうです。

CMでみせる岩下志麻さんの女優オーラあふれる佇まいも評判になっていますね。


ちなみにCMのメイクで使用したコスメは、ベースがエンベリエエッセンスインファンデーション。

アイメイクはジュピエルアイカラー 、リップはエンベリエリップスティックでした。

岩下志麻は白髪とは無縁だった!

70代後半にして化粧品のCMに出演する岩下志麻さんには驚かされますが、若々しい美肌のほかに注目したいのが艶やかな黒髪です。

なんと白髪とは無縁で、これまで白髪染めを使ったことがないのだそう。

ご本人によると、毎日食べるもずくと豆腐のおかげなのだとか。

確かにもずくは髪によいといわれていますが、これは食事のせいだけではなく髪質や体質にも恵まれているのでしょう。

岩下志麻さんが美しくあり続ける背景に、元映画監督の夫・篠田正浩さんの存在があると思います。

監督は女優の妻に家事を一切させませんでした。

大切にされ、女優として輝くことを望まれてきたことも大きく関係しているのではないでしょうか。

若い頃から、早く年をとりたかったという岩下志麻さん。

その年齢になった時、自分はどう輝いているのだろうと胸を躍らせていたそうです。

60年にわたり華麗な女優人生を歩んできたわけですから、女優は天職だったといえそうですね。


岩下志麻の現在。病気は肺がん?夫の介護で仕事セーブ?

吉永小百合の若さ、綺麗の秘密。化粧品とスキンケア用品、洗顔の方法

大地真央のクッションファンデーション&メイク。スキンケア化粧品でほうれい線対策

君島十和子の愛用化粧品。オールインワン・クレンジング・マスカラの口コミ評価

コメント