大地真央のクッションファンデーション&メイクのポイントまとめ。スキンケア化粧品でほうれい線対策

とても60代には見えないはつらつとした美しさで、ますます輝きを増している女優の大地真央(だいちまお)さん。

美や健康に対する意識が高いのはよく知られるところですが、なんといっても注目したいのはその透き通るような美肌ですね。

CM出演で人気沸騰のクッションファンデーションやスキンケアの方法、メイクの特徴、愛用の化粧品やほうれい線が目立たない理由などに迫ります。

大地真央のCMのクッションファンデーションが大人気

宝塚歌劇団の月組トップスターとして活躍し、退団後も数多くの舞台や映像作品に出演してきた大地真央さん。

兵庫県洲本市にて1956年2月5日に誕生し、2020年に64歳を迎えました。

いまだ多くの女性が憧れる美貌やスタイルの持ち主であり、いつ見ても劣化とは無縁の若々しいイメージがありますね。

実年齢よりずっと若く見えるのは、驚くほど肌がきれいなことも大きな理由でしょう。

大地真央さんは長年にわたり銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターを務めており、CMにも出演。

ご本人がCMで使用していたsuhadabiクッションファンデーションは大人気商品になりました。

2020年現在はリニューアルされ、Aluce luceクッションファンデーションになっています。

【大地真央さんのテレビCMで大好評】Suhadabiクッションファンデーション ナチュラルオークル【初めての方限定】日焼け止め

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

クッションファンデーションとは、コンパクトのクッションにリキッド状のファンデーションを染み込ませたもの。

Aluce luceクッションファンデーションは美容液、化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ハイライトの機能がひとつで完了。

薄づきなのにカバー力があり、ツヤ肌になれる優れものなのだそう。

口コミでは、30代から60代の幅広い年齢層から「カバー力あり」「肌がきれいに見える」といった喜びの声が寄せられていました。

シミやくすみをカバーするためファンデーションを厚塗りすると逆に老けた印象になるのですが、そんな女性の悩みを手軽に解決してくれるところが人気の理由のようです。

大地真央風メイクのポイントは?

ワイドショーでは、大地真央さん風のメイクが紹介されることもありますね。

心がけることは、ゴージャス、立体感、お姫様風の三点とのこと。

ポイントは目の立体感を演出することだそうで、まずブラウンのアイシャドウを目の際に入れて目尻を持ち上げます。

そしてピンクやパールホワイトなどの明るい色でグラデーションをつけ、さらに目尻を強調。

立体感をだすために、ブラックのアイライナーを太めに引きます。

つけまつ毛も目尻側を長くし、とにかく目尻にボリュームを。

その目尻と口角を結んだラインの内側を目安にチークを入れ、リップはシュッと口角を引き締めるようにシャープに仕上げます。

裏技として、パールホワイトのアイシャドウを下唇の口角のところに少しのせると、引き締まった唇に見えるそうです。

スキンケアもステファニー化粧品&ほうれい線が目立たないのはなぜ?


大地真央さんは、スキンケアにはステファニー化粧品のワールドワンシリーズを使用していると公言しています。

もう長年愛用しているそうですから、ローションや美容液、クリームなどの効果を実感しているのでしょう。

銀座ステファニー化粧品 ワールドワン フォーミクスチャーセラム 120ml 美容液

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

クレンジングのしかたにも美肌のためのマイルールがありました。

たっぷりのクレンジングジェルで丁寧にメイクを落としたあとは、50回洗い流しているのだそう。

ぬるま湯で40回、仕上げに冷水で10回と回数も決まっています。

肌に負担のかかるダブル洗顔はせず、時間をかけてお湯で落とし、冷水で引き締めるという習慣が若々しい素肌のベースになっているのですね。

また、美肌の大敵である乾燥を防ぐため、入浴後はメイクルームに直行。

やはり時間をかけてローションや美容液などを浸透させるそうです。

女性の見た目年齢を大きく左右するほうれい線も大地真央さんは目立ちません。

ほうれい線の原因は加齢や紫外線だけではなく、睡眠不足や栄養バランスの偏った食事によるターンオーバーの乱れなども関係しています。

そのためには健康的な食生活など身体の内側からのアプローチも欠かせないのですが、大地真央さんはきちんと自己管理ができており、ケアが行き届いていると思われます。

ユニークな魔王役など、ほかの女優にはなかなか真似のできない役どころもこなす大地真央さん。


唯一無二のキャリアに今後どんな役柄が加わっていくのか楽しみです。

大地真央、スタイル維持の秘訣。朝食の順番とスムージーのレシピ、ツバメの巣・サプリについて

大地真央が現在も美しく、今なお老けない秘訣とは。年収や林家パー子のエピソードまとめ

大地真央の性格、宝塚時代の評判とは。伝説のコンビ黒木瞳との関係とエピソード

大地真央と元夫の離婚理由について。松平健との間に子供は?結婚の馴れ初めとは

大地真央の結婚。夫はデザイナー、森田恭通との馴れ初めとは

コメント