山本彩の性格はいい?悪い?キャプテンシーがすごい&関係者も尊敬!

元48グループの歌姫にして、現シンガーソングライターの山本彩(やまもとさやか)さん。

その歌声とともに、プロ意識の高さからあらゆる方面で尊敬を集める彼女。

キャプテンシーにも溢れ、非の打ち所がないという印象もあるなか、その性格の良し悪しについて調べてみました!

山本彩のプロフィール

芸名:山本彩

本名:山本彩

生年月日:1993年7月14日

身長:155cm

出身地:大阪府

最終学歴:大阪薫英女学院高校

所属事務所:Showtitle

山本彩の性格は【いい】という評判!

劇場支配人の金子剛さんをして、どこに出しても絶賛という山本彩さんの性格。


それを端的に表せば、真面目で研究熱心と言えるでしょうか。

NMB48時代はもちろんですが、卒業後の今もこの性格は変わってはいないようです。

なんと、取材にて、独立してから活躍できる秘訣を公開しておられ、そのなかに、彼女のまず、真面目さが現れています!

彼女曰く、その秘訣とは、規律に自由を見つけられる人という旨の持論を述べておられますね。

これは決してルールの揚げ足をとるという意味ではありません。

そのルールに納得して守っていくということなのだそうです。

これができれば、集団から独立しても自分でルールを作って守ることができていくであろうとのことですね。

なるほど、根本にその気持ちがあるからこそ、自分にストイックでいられるということですね。

しかし、意味なくルールを守っていない人は、いざ自由が手に入っても何をすべきか分からなくなるといいます。

NMB48のメンバーにも心当たりがあるそうですが…。

また、山本彩さんご自身も人には止めているというあることを『向上のため』にしているといいます!

それは…エゴサーチですね!

暗くなるからやめたほうが…ということは心理学の専門家も話しているところですが、やはり山本彩さんはそれをも受け入れる度量があるようです。

歌番組の感想もさることながら、批判もバネにモチベーションへと変換しているとのことですよ!

みるのもしんどいと思われる批判に関しては、姿勢を見せることと結果で答え続けていくのだそうです!

まさに正面から受け止めて、跳ね返すパワーを付けるイメージですね!

ただ、キングコング・西野亮廣さんをはじめ、様々な芸能人がその真面目『すぎる』部分を心配されているのも事実です。

リラックス方法も確立出来ると良いですね。

山本彩の【悪い】という評判!

その真面目さ、ストイックさから信頼も厚い山本彩さんですが、その短所はどういったところなのでしょうか?

これは、ご自身で語られていました。

違うと思うことには首を縦に振らず、自らに嘘はつかないという点で、頑固さがあるというのです。

もしかしたら、このシーンがそうなのかなと思われるのが、2017年3月26日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」ではありました。

この日、主演映画「NMB48げいにん!THE MOVIE リターンズ」撮影時のことを話していた山本彩さん。

なんでも、ラストシーンとなるコントの撮影で監督に対してキレてしまったそうです!

状況としては、何度撮っても、OKが出ずいよいよテイク8…というタイミング、たしかにイライラも募るところでしょうが…。

彼女が言い放ったのは、何が正解やねん、ということで、やはり、見えないゴールにイライラされていました。

ただ、ご本人的には、これは監督ではなく、ご自身に叱咤激励したのだといいます。

前項目を踏まえれば、なるほどといったところですが、これに対して、監督はVTR出演で、絶対自分に言った言葉だと主張しました!

こうなると、引くに引けなくなったとも見えてしまうところですが、やはり山本彩さんはご自身の主張を強めます。


最終的には、監督の『被害妄想』とまで言ってしまい、スタジオは笑いに包まれたようですよ!

たしかに、頑固な部分がある山本彩さん。

しかし、これも彼女にとって、自分の中で真実であるからこそ、主張を曲げなかったということでしょう。

山本彩のキャプテンシーに尊敬の声!

自分に厳しく、チームも引っ張れる山本彩さん。

そのキャプテンシーは、小学5年生から中学3年生まで学級委員長、高校2年生では、生徒会長を務めた経験も元になっているでしょうか。

また、加入当初から、メンバーにもお姉さんみたいと言われたことから、愛称の『さや姉』に繋がったようです。

そして、キャプテン就任時には、あの秋元康さんから、キャッチャーや司令塔にたとえられていました!

年長者がその力があるわけではなく、ルールや狙いを伝達する力があるからこそ、それを担ってほしいという旨を告げられたとのことですね!

ちなみに、就任時のコメントでは、メンバーにも自分に厳しくあって欲しい旨を伝えていた山本彩さん。

怖いキャプテンという印象もあるかもしれませんが、メンバーからはそのアゴをいじられるなど、慕われていることもうかがえます。

しゃくれたアゴや、顔の形から、野球を模したゲームでは、ホームベースに抜擢、その後はその被り物をして登場するなどネタ化していましたね。

ストイックでありながら、関西のノリも心得た山本彩さんは、NMB48のみならず、48グループ全体から尊敬を集めていました!

彼女の卒業時には、まず、先輩である柏木由紀さんがその旨をツイートしています。

一時期、NMB48でも活動されていた彼女は、より深くその人柄を理解しておられるのでしょう。

大がいくつもついた『大好き』を綴っていますね。


また、その思いは海を越え、2020年現在はIZ*ONEとして活躍する宮脇咲良さんからも届いていました!

各グループのエース級、AKB48のシングルで選抜入りした名だたるメンバーが尊敬を口にする山本彩さん。

ロックシンガーとしてこれからも頑張って頂きたいですね!

前田敦子の性格はいい?悪すぎ?全盛期のオーラはやっぱり凄いのか!

山口真帆の性格はいい?悪そう?虚言癖の噂&号泣配信から自分は助かった?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

荻野由佳の性格は悪いエピソード。中井りかとは仲良しも、山口真帆の卒業を匂わせモバメ?

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント