黒木啓司の性格はいい?悪い?評判&エピソードまとめ

地元・九州に眠る逸材を発掘すべくオーデションも企画するなど、運営側の活動も見られるEXILEの黒木啓司(くろきけいじ)さん。

そんな彼の性格とは、一体どんなものなのでしょう。

良い評判、悪い評判やそれにまつわるエピソードも調べてみました。

黒木啓司のプロフィール

芸名:黒木啓司

本名:黒木啓司

生年月日:1980年1月21日

身長:180cm

出身地:宮崎県宮崎市

最終学歴:小林西高等学校

所属事務所:LDH JAPAN

黒木啓司の性格は【いい】という評判!

メンバーからも、最初は怖いと恐れられていたという黒木啓司さん。


しかし、彼の性格は、おっちょこちょいなのだそうです。

実際、2009年11月28日に放送されたTBS系『EXH〜EXILE HOUSE〜』の新メンバー紹介コーナーから、その力を発揮していました!

なんと、『おっちょこちょい』と書いたつもりが、『おっちょこちゃい』になってしまったそうです…。

この自己紹介のインパクトで、ファンにもすっかりそのイメージが浸透したそうですよ!

また、EXILEの同僚・NAOTOさんからは漢のなかの漢と評されていました!

嘘をつかず、感情をそのままぶつけてくれるとのことです。

それゆえ、最初は怖かったなんて声もありましたが、次第に丸くなりつつあるとのことですね。

また、仁義を重んじる面もあるようですね。

九州に眠る逸材を発掘する『九州スター発掘オーディション』も企画された黒木啓司さん。

その理由は、生まれ育ったこの地に恩返しがしたいというのです!

そして、ひいてはこれまで培ったエンタテインメントの何たるかを注入し、九州発のそれを作っていくことを目標とされていました!

これこそが、LDH全体への恩返しになると考えておられます!

元々、ダンサーとしての考えが強く、エンタテインメントへの抵抗もあったという彼が、こういった行動を取るというのも感慨深いですね。

黒木啓司の性格は【悪い】という評判!

黒木啓司さんの性格が悪いと言われる背景には、やはり前述のストレートな物言いがあるようです。

実際、NAOTOさんとの対談でも、第一印象は怖かったということを告げられて、人を見た目で判断するなという思いがあったことを明かしていました。

さらに、エンタテインメントに関しても、楽しくないのに笑えないとさえ感じておられたようですね。

もちろん、『当時は』ということですけれども…。

その名残はちょくちょくこの対談内でも見られました。

今では、笑えと言われれば笑うそうですよ!

ただ、訓練は必要とのことで、この発言には、『理解はしているけれども納得はしていない』面もあるのでしょうか…?

また、怖いといえば、2019年の日本テレビ系ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』でサイコパスの犯人役を演じた黒木啓司さん。

笑みを浮かべながら追いかけ、木材を振り回すといった不気味な役どころでしたが…。

ファンのなかには、黒木啓司さんにとってぴったりという声も見られました!

さらに、殴るモーションが本物感満載という旨の話もありますね。

元々の印象ゆえ、イメージダウンは免れた感もあるというのは、ご本人には微妙なところかもしれません。

意外と気にするタイプのようですしね。

しかし、ご本人的には、それよりもセリフに下ネタが多かったことが嬉しかったそうです…。

黒木啓司と久保田かずのぶとのエピソードで性格の悪さが?

実は、とろサーモン・久保田かずのぶさんと中学時代は同級生だったという黒木啓司さん。

性格に難のあるキャラで売れた彼とは、ともに下校する仲だったということから、まさか黒木啓司さんにもブラックな面が…とも思えてしまうところですが…。

当時のエピソードを語った2019年8月21日放送の読売テレビ『はまちゃんが!』では、浜田雅功さんから、悪のお墨付きをもらったようですよ!

というのも、当時は野球をしていたというお二人。

しかし、そのメンバーの比率が9:1、そのオンリーワンの人物こそ、久保田かずのぶさんだったのです!

ボールを投げさせ、『ほら、打球がいったぞ、取りにいけ』という感じだったのでしょうか?

たしかに、これはイジリを超えたイジメのようにも聞こえますね…。

浜田雅功さんからも、悪いやっちゃな的なツッコミが入ったそうです。

とはいえ、久保田かずのぶさんとは今も月一で飲みにいく仲という黒木啓司さん。

友情はしっかりと芽生えているようです!

同番組内でも、一緒にキャンプへ行くのだとそのグッズを選ばれておりました!

やんちゃな部分も含めて、漢らしいという感じかもしれませんね!

黒木啓司の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装は?気になる恋愛観とは!

黒木啓司の愛用する香水。アルマーニはどんな香り?口コミは?
性格:関連記事
登坂広臣の性格はいい?悪い?天然エピソード&変わったと言われる理由とは

今市隆二の性格はいい?悪い?昔と変わった?評判やエピソード!

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

コメント