若林映子は007出演。英語が原因で浜美枝と交代?今と結婚、夫について

日本人離れした美貌とスタイルの持ち主だった若林映子(わかばやし あきこ)さん。
その魅力に日本だけでなく世界中の男性が虜となりました。

若林映子は007に出演する前から国際派女優だった

「007は二度死ぬ」でボンドガールを演じた事があまりにも有名な若林映子さん。
今でも海外の007シリーズファンから「あなたのファン」というファンレターが年に数通来るんだとか。
それだけ若林映子さんの演技と存在感が群を抜いていたという事でしょう。


そんな若林映子さんが芸能界に入るきっかけとなったのが応募でした。

超名門校として知られる東京都立青山高校に通っていた若林映子さん。
3年生だった1957年に友人と共に軽い気持ちで東宝の映画「海鳴り」と「隠し砦の三悪人」の出演者募集に応募。
残念ながら結果は落選でしたがその後、東宝から誘いを受けて芸能界入り。

1958年の映画「花嫁三重奏」でデビューを飾るとその後も多くの映画に出演。
ですが出演した作品の殆どが端役でした。

国内ではなかなか役に恵まれなかった若林映子さん。
その一方、海外ではアジアンビューティーとして大人気に。

1959年にイタリア映画の「レ・オリエンターリ」に出演したのを始め、1961年には日伊合作絵映画の「アキコ」に出演。
また、同年には西ドイツ映画「遥かなるねっぽうう」にも出演しています。

アカデミー賞に24回もノミネートされているウディ・アレンさんも若林映子さんの大ファン。
「007は二度死ぬ」の撮影現場を訪れ若林映子さんと会話。

また、ウディ・アレンさんの監督デビュー作である「What’s Up, Tiger Lily?」。
これは若林映子さんが出演した「国際秘密警察シリーズ」の3作目と4作目に適当な英語のセリフを付け繋ぎ合わせて再編集したものとなっています。

ウディ・アレンさんはそれだけ若林映子さんの事が大好きだったという何よりの証拠でしょう。
歴史に名を残す名監督まで虜にしてしまうなんて、海外における若林映子さんの人気の高さが改めて分かりますよね。

若林映子は英語が理由で浜美枝と役を交換

超人気シリーズ007の第五作目「007は二度死ぬ」にボンドガールとして出演した若林映子さん。
この映画は日本が舞台となっていることもあり、若林映子さんの他に丹波哲郎さん、浜美枝さん等も出演しています。

日本が舞台とはいえ海外作品なのでセリフは英語。
そのため出演者は撮影前にロンドンで半年間に渡って英語の勉強をしています。

そのおかげで若林映子さんは英語が上達。
ですが浜美枝さんはあまり英語が上手にはならなかったそうです。

そのため、浜美枝さんの降板も検討されましたが若林映子さんと役を入れ替えることに。
更に浜美枝さんのセリフをかなり削る事になったんだとか。

浜美枝はハーフ?イギリスで人気。息子も有名人&夫が凄い。今は古民家暮らし

元々、若林映子さんが演じる予定だったのはメインのボンドガール。
それが英語が出来たがために殺され役のボンドガールに変更になるなんて皮肉と言わざるを得ません。

なお「007は二度死ぬ」は007シリーズで唯一、主人公のジェームス・ボンドが車の運転をしていません。
当初は車の運転をする予定だったのが、キャストの変更に伴いストーリーを変えた事で若林映子さんが運転することに。
ただ、若林映子さんは車の免許を持っていなかったため、変装した代役が運転したそうです。

若林映子の今


007シリーズに出演した事で女優としての地位を確固たるものとした若林映子さん。
その後も国内外での活躍が期待されていました。

ところが、それから間もなくして芸能界の第一線から身を引いているんです。

若林映子さんが女優業を辞めた理由は明かされていません。
007という超大作に出演した事で「燃え尽き症候群」のようになってしまったのでしょうか。
もしくは働く必要が無いほどの収入を得たのかもしれません。

2009年に雑誌、2014年には書籍のインタビューを受けるなど今も元気なようです。
また、東宝の俳優とスタッフの同窓会的な集まりには良く顔を出しているんだとか。

きっと現在の若林映子さんは悠悠自適な暮らしをしているのでしょう。

元気な時に稼いでその後はゆっくりとした生活を送る。
若林映子さんは理想的な人生を送っていると言えますね。

若林映子は結婚して夫がいる?

エキゾチックな魅力で国内外の男性を虜にした若林映子さん。
きっと日本人だけでなく外国人からも頻繁にプロポーズされた事でしょう。

ところが若林映子さんは独身。
離婚して独りになったのではなく、生涯一度も結婚していないんです。

若林映子さんほどの女性が独身なんて意外ですよね。
とはいえ、これまでに1度も熱愛情報が無かったという訳ではありません。

実は若林映子さんは俳優の杉浦直樹さんと同棲し、事実婚状態にあったと言われているんです。
同棲していた時期や期間は詳しく分かりませんでした。
ですが「事実婚状態」と言われるという事は短い期間では無かった事は確かでしょう。


ただ、若林映子さんと杉浦直樹さんは入籍することなく破局。
その後、杉浦直樹さんは別の女性と再婚したようです。

もし若林映子さんが結婚していれば今頃は子供に孫もいた事でしょう。
一体どんな美形の子供と孫が誕生していたのか、見てみたかったと思ってしまいます。

丹波哲郎、死後の世界ブームは美輪明宏と。霊能力は無かった?007に出演&英語堪能の理由

丹波哲郎の妻がすごい。息子は森正樹と丹波義隆。孫は?家系図まとめ

コメント