夏目五郎の現在(2023)。元弟子が暴露ブログを立ち上げ?嫁との離婚報告&経歴まとめ

夏目 五郎(なつめ ごろう)さんはスロットのプロとして1億円以上を稼いだレジェンドです。

経歴や現在も気になりますが、プライベートでは離婚や元弟子とのトラブルもあったそうです。

今回は夏目五郎さんの現在やプロフィール、身の回りのトラブルについて見て行きましょう。

夏目五郎のプロフィール

本名: 佐野大地(さの だいち)

生年月日: 1987年5月12日

出身地: 静岡県

最終学歴: 高校卒

夏目五郎の現在(2023)

ライター引退後、現在(2023)の夏目さんは何をしているかと言うと、誰も予想していなかった投資家でした。

主に仮想通貨の投資と関連する情報商材を販売していますが、その情報商材についてはネット上で当たらないと苦情が出ているらしく、一部は訴訟の準備をしているそうです。

商材には「100%確実に3万円を1年以内に1億円に増やす」とあるそうですが、投資の世界に”100%確実”はあり得ないので何とも言えない怪しさが漂っています・・。

また、かつて公開していたYoutubeの動画では、スロプロ組織「QP」の代表であると発言をしていました。


500人近いパチプロが傘下に居るそうですが、本当だとすれば相当な影響力を持っていると言えますし、興味がある方は今後の動向に要注目ですね。

SNSの復活なし

夏目さんの2023年現在で気になることといえば、「最新情報はどこでわかる?」というものもありますよね。

というのも、2022年、ツイッターやインスタグラムをいきなり削除してしまったからです。

いつものようにアクセスしようとして、何もない状態に気づいたファンは、とても驚いたことでしょう。

夏目さんはYouTubeチャンネルを開設していましたが、そちらもすべての動画が見られなくなりました。

ブログもあるのですが、2018年から更新していないので頼りになりません。

つまり、2022年を境に、夏目さんの最新情報を手軽にチェックすることはできなくなってしまったのです。

情報商材の販売などがわかり、活動中であることは判明したものの、以前のように細かい情報を知ることはできません。

この状態は、2023年現在も変わっていませんね。

相変わらずSNSは沈黙しており、YouTubeでの動画投稿も再開された様子はありません。

夏目さんが復活予定の発言をしたこともなく、この先もどうなるかわからないようです。

ちなみに、すべての情報をシャットダウンした理由については、特に語っていません。

それまで普通に続けていたものをすべて削除するからには、よほどの理由があったのではないでしょうか。


もしくは、情報商材の件で裁判があり、「忙しくてそれどころではない」という状況なのかもしれません。

詳しいことはわかりませんが、いつかまた元気な姿を見せてほしいものです。

奥さんの情報はない

詳しくは後述しますが、過去に結婚歴があり、離婚している夏目さん。

となると、2023年現在の私生活も気になりますね。

調べてみたところ、夏目さんに奥さんがいる様子はありません。

結婚につながる情報は出ていないため、おそらくまだ独身生活を続けているのではないでしょうか。

とはいえ、SNSもない状態なので、仮に再婚していても情報が出てこない可能性はあるでしょう。

実はひっそりと結婚生活を送っているというのも、ありえない話ではありません。

その場合、のちにSNSを再開したとき、奥さんの情報を明かすことになるかもしれませんね。

夏目五郎の元弟子が暴露ブログを立ち上げた?

2016年5月3日に「夏目五郎の元弟子のブログ」というブログで暴露記事が投稿されていました。

元弟子を名乗るタツヒコさんによると、夏目五郎さんは弟子たちとコミュニケーションを取ろうとせず、近くに居るにもかかわらず会話はLINEだったそうです。

さらに、日給7000円と言っておきながら「レベルが低いので払えない」と言ったそうです。

パチプロなら不思議では無い理由だとかもしれませんが、弟子を募集する際に「素人でもOK」と言っていたので”レベルが低い”を理由にするのは厳しいですよね。


もっとも、タツヒコさんは普通の仕事をしていたので生活はなんとか出来ていたそうですが、金銭的に苦しかった弟子は日給を貰っていたそうです。

この件に関しては夏目五郎さんも”給料が0円”は事実として認めていますが、その理由は台打ちや打ち子を募集したワケではないと言っていました。

会話がLINEについてはチームである事を店にバレないようにするためだそうで、パチプロ業界では常識なので元弟子の認識不足だと言われています。

また、自己啓発の様な「マインドセット」については実害が無いので何とも言えませんが、勝負事の世界では何らかの形で精神力を高める必要があるのかも知れません。

ちなみに、暴露ブログの更新は突然終わってしまったので、その後については謎のままです。

夏目五郎が嫁さんとの離婚を報告していた

前述のとおりすでに削除されていますが、夏目五郎さんは自身のチャンネルで突然の離婚報告をしていました。

しかも入籍が8月上旬で離婚が10月中旬というスピード離婚でしたが、夏目五郎さんによると離婚理由は性格の不一致と奥さんの浪費が主な要因だったそうです。

とても美人な奥さんが2ヶ月で使った金額は約200万枚だったそうです(※交換レートは不明(笑)

夏目五郎さんは動画の中でも「僕のわがままで別れた」と言っていますが、あまりに極端な浪費をしてしまう奥さんでは離婚もやむを得ないと思います。


ところが、ちょうど離婚をした頃のツイートにはすでに新たな女性の影があったのだとか。

このたくましさこそスロットで成功する秘訣なのかもしれませんね。

夏目五郎の経歴まとめ

夏目五郎という名前は本名に思えますが、実は仮名で本名は佐野 大地(さの だいち)さんです。

1987年5月12日、静岡県で生まれました。

夏目五郎さんは高校卒業後に上京したものの定職に就かず、都内のパチンコ屋に入り浸って生計を立てていたと言われています。

その実力はかなりのレベルで、2012年にはパチスロで1000万円以上を稼いだと言われています。

2013年頃から「パチスロ攻略マガジン」のライターになり、雑誌の”旅打ち企画”で650万もの黒字を出すという”とてつもない記録”を打ち立てています。

その後はパチプロやライターを引退していますが、その理由は肉体や精神的にキツイ割に儲からないという現実と、そもそも”パチンコは娯楽”という心情的な内容でした。


関連記事
フェアリンが彼氏(松本バッチ)と結婚で収入は?かわいいけど整形の噂は?本名も調査!

木村魚拓が結婚した嫁とテトリスで離婚危機?年収はいくら?愛車がすごい!

髭原人、結婚せず嫁はいない。腕時計が人気!給料は安い?出身と年齢、プロフィールまとめ

諸積ゲンズブール、最近消えた説&必勝ガイドクビの理由。ネックレスが人気!かつら疑惑

田山幸憲の年収は低かった。中国人との逸話と名言。死因は舌癌、生涯独身で母親と2人暮らし

コメント

  1. くだらねー

  2. 夏目は小平つかさっていう詐欺師のエグゼコインに一千万投資して溶かしてる

  3. 夏目って気持ち悪い奴だな。
    こんな奴にも嫁がいたとはね。