鬼嫁北斗晶がナイナイアンサーで「あの料理」のレシピを公開!

hokutoakira_kao06_a_150122

鬼嫁キャラでバラエティ番組を中心に人気の北斗晶さん。

今ではCMなんかでも見かけるほどになっていますよね。

肝っ玉母さんのイメージで、彼女が作る料理のレシピにも注目が集まります。


鬼嫁北斗晶の独特な料理

先日「ナイナイアンサー」で紹介された北斗晶さんのレシピが話題になっています。

独特な見た目と手間の掛からない内容で、多くの方の注目を集めているようです。

ナイナイアンサーの放送後にはそのことを北斗晶さん自身がブログで紹介しています。

そこにその料理の写真がアップされていますので、まずはそちらを確認してください。

ひとつは「白菜のバラ鍋」で、もうひとつは「ほうれん草の蒸しパンケーキ、ホワイトソースがけ」です。
⇒北斗晶さん公式ブログより「簡単レシピ」

白菜のバラ鍋のレシピ

◆材料
白菜 1個
刺身の盛り合せ 1パック
ごま油 たっぷり
【A】
カツオの粉末ダシ 適量
水 適量
塩コショウ 適量

◆作り方
1.白菜を上下ふたつに切る。

2.白菜の上半分を鍋の中に、周りから中心に向いながら敷き詰めていく。(バラの花びらのイメージ)

3.下半分の白菜は、竹串を4方向から突き刺して固定した上で、根っこの部分を切り落とす。

4.竹串ごと3を鍋の中心に。葉と葉との間を少し開いてあげる。

5.刺し身を適度な大きさにちぎり、白菜の間に。

6.大葉、大根のツマも加える。

7.【A】から作ったスープを加えて、ごま油を全体にかける。

8.フタをして弱火で煮込む。

9.白菜の芯が柔らかくなれば出来上がり!

ほうれん草の蒸しパンケーキ・・のレシピ

この料理のレシピはこうです。

◆材料
ほうれん草 4束
牛乳 360ml
卵 2個
サラダ油 大さじ1
ホットケーキの素 100g
【ホワイトソースの材料】
バター 30g
小麦粉 約60g
牛乳 600ml
生クリーム 200ml
ソーセージ 適量
マッシュルーム 適量
ほうれん草 適量

◆作り方
1.ほうれん草を下茹で⇒水気を切る⇒牛乳とともにミキサー。

2.溶いた卵にサラダ油を少しずつ加えながら泡だて器

3.1を加えて混ぜる。

4.ホットケーキの素を少しずつ加えながら混ぜる。

5.炊飯器で「炊飯」スイッチON。

6.ホワイトソースを作るため、バター、小麦粉をボウルに入れてレンジ(900W)で30秒。ラップはしない。

7.よく混ぜて、牛乳と生クリームを加えて混ぜる。

8.レンジ(900W)で2分。ラップはしない。

9.よく混ぜて、マッシュルーム、ソーセージ、ほうれん草をちぎりながら加えていく。

10.塩で調味して、レンジ(900W)で3分。ラップはしない。

11.炊飯器で「炊きあがった」蒸しパンを取り出して、中心をくり抜く。

12.ホワイトソースを全体にかけて、出来上がり!

北斗晶さんがコストコ恐怖症!?

先日「R-1グランプリ」でエハラマサヒロさんが北斗晶さんのモノマネをしていました。

「コストコ行って来い!」という決まり文句を連発して爆笑を誘っていたのですが、これに北斗晶さんが反応。

普段からコストコ大好きで、しょっちゅう自宅近くのコストコに行く北斗晶さんですが、このモノマネによって、コストコに行くのがちょっと躊躇するようになったとか。
関連記事:北斗晶の自宅の外観・インテリアがヤバい!?住所・場所は吉川市!?

「やっぱりコストコにいる!」となることに抵抗があるようです。

さらには、コストコは試食の量が多くて、よく利用していたのですが、試食をもらいにくくなってしまったとか。


モノマネ自体には怒っていないのですが、ちょっとした「コストコ恐怖症」みたいです。

有名人はホントいろいろ大変ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す