北斗晶がママスタで話題!料理レシピコーナー、有吉ゼミ&あさチャンの評判は?

北斗晶(ほくと あきら)さんはママたちの交流掲示板ママスタジアム略してママスタで話題になることが多いようです。

北斗さんのブログの更新のたびに、色々と盛り上がっているようです。

TBSの朝の情報番組「あさチャン」の中で北斗晶さんが担当している料理のコーナーがありますが、それに関しても話題が尽きないようです。

北斗晶さんのママスタでの話題のネタ、料理レシピのコーナーについて調べてみました。

北斗晶のアンチ派が多い?ママスタのブログアンチ

ママスタというのは、現代の社会事情の中で孤立することが多い子育て中のママたちの交流が本来の目的です。

孤独になって育児に悩むのを防ぐためには、上手く活用することはとても良い交流の場になると思います。

ところが、やはり顔の見えないネットの世界なので色々な問題も起こるみたいですね。

北斗晶さんがこまめに更新しているアメブロの公式ブログを批判するアンチ掲示板が存在しているようです。

ママスタの北斗さんに関する批判の内容を見てみると、「ブログの更新で金儲け」とか「健介(佐々木さん)が働かないからせっせとブログ」なんてことも。

好き勝手なことばかりなので、詳しく書くことは控えますが、支持する人がいれば批判する人もいるのは仕方ないことなのでしょうか。

ただ、アンチ以上に北斗さんを応援する人たちがママスタには沢山いるようで、北斗さんが乳がんを発表した後には、闘病を応援する掲示板も立ち上がっています。

きっと北斗晶さんのブログを楽しみにしていた人も多いと思うので、応援する人たちの声の方が盛り上がっていくのではないでしょうか。

北斗晶は料理が上手!

北斗晶さんといえば鬼嫁キャラで有名ですが、料理が抜群に上手い良妻との呼び声も高く、自身のブログにもよく料理の写真やレシピ、食事の風景などをアップしています。

北斗さん風のアレンジ料理や、食べ盛りの子ども2人と夫・佐々木健介さんを満足させるくらいボリュームのある料理、主婦が喜ぶ節約レシピなど、参考になるものばかりです。

⇒北斗晶さんブログより「簡単 おかずの再現」

⇒北斗晶さんブログより「今日の夕食のメインは…」

⇒北斗晶さんブログより「高野豆腐のサイコロステーキ」

こんな料理を毎日食べられる佐々木健介さんと2人の子供達は幸せですね。

有吉ゼミで紹介したコストコレシピ

先日、北斗晶さんが「有吉ゼミ」に出演した際、コストコで買った商品を使った料理を紹介していました。

コストコと言えば低価格で幅広く優良な商品を扱う倉庫型の大型スーパー。

芸能人でも愛用している人も多く、北斗晶さんもその一人なのだそうです。

有吉ゼミで北斗晶さんが公開したレシピは3つ。

ひとつは、冷凍のクレープの皮で人気商品のプルコギビーフとベビーリーフを巻いた簡単クレープ。

そして、チリ産冷凍ムール貝と冷凍ホタテ、ガーリック調味料とオリーブオイルをホットプレートに入れ、蓋をして5分蒸し焼きにすると出来るという簡単アヒージョ。


最後は、750wの電子レンジで25分温めたラザニアに、つぶしたアボカドにガーリック調味料で味付けしたアボカドディップをつけるという物で、クリーミーなのにさっぱりした味になるそうです。

簡単に出来そうで、なおかつとても美味しそうなので、真似してみたくなりますね。

北斗晶の料理コーナーのあるあさチャンはどうなるの?

北斗晶さんが金曜日の料理コーナー「超簡単おかずレシピ北斗ゴハン!」を担当していたTBSのあさチャン。

ホントに手軽で簡単なので、料理が苦手な新米主婦の方にも大好評だったのです。

オトコの人ばかりの家族の食卓を守る主婦として奮闘してきた北斗晶さんですから、旦那さんが喜びそうなレシピが続々登場していました。

楽しみにしていた方も多いのではと思いますが、2015年10月30日からお休みになることが番組で発表されました。

北斗晶さんが乳がんの手術から闘病生活に入ることを発表したのは9月23日です。

ですから、きっと入院前に頑張ってお仕事されたんでしょうね。

10月末分までの収録を終えています。

あさチャンの番組内で北斗晶さんの乳がんのことをニュースとして伝える時には、番組のキャスターをつとめているフリーアナウンサーの夏目三久さんが涙ぐんでしまい、視聴者ももらい泣きしてしまった人も多いのではないでしょうか。

楽しみにしている人も沢山いるので、早く元気になってまた戻ってきて欲しいと願っていると思います。

とにかく明るい笑顔とパワフルなイメージが強い北斗晶さんだけに、乳がんのニュースはショックを受けた人も少なくないと思います。

でも、北斗晶さんは自分のニュースで乳がんの検査に行ってみようと思う人が一人でも増えたら良いと思っているようです。

ファンはもちろん、それほど北斗晶さんに興味のなかった人も乳がんに関してもっと真剣に考えるきっかけになったのなら良かったと思います。

関連記事
北斗晶がナイナイアンサーで「あの料理」のレシピを公開!

北斗晶のコストコレシピ、タコライスとアボガドオイル活用料理とは!?

北斗晶がホストに激怒で放送事故?首を骨折られた小倉由美と再会!

北斗晶の愛用フライパンは口コミで大人気!ホストにブチ切れ&説教したその後は?

北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

北斗晶の息子(長男)、カナダ留学の現在(2023)。英語力がすごい&高校、中学はどこ?

北斗晶の次男(誠之介)の学校まとめ。高校は寮生活?年齢と大学受験は?

北斗晶
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント