北斗晶の息子は英語がすごい?長男はカナダに留学?私立中学で学校名は?

元女子プロレスラーで現在タレントとして活躍中の北斗晶さん。

夫の佐々木健介さんとの間に2人の男の子がいますが長男はカナダへ短期留学をしたことを発表しましたね。

そしてインターナショナルスクールを受験したというウワサもありますが実際はどうなんでしょう。

24時間テレビのマラソンで全国的な人気となった北斗晶の息子さん。

今後は兄弟で別々の道を歩むことになるかもしれません。

北斗晶の息子は健之介と誠之介


北斗晶さんと佐々木健介さんの間には長男の健之介くんとその5つ下に次男の誠之介くんがいます。

もともと家族仲は良かったのですが、北斗さんが闘病中はさらに家族の絆が強くなったんだそうです。

元プロレスラーの両親を持つ息子さんたちですが性格はどこか控えめで穏やかそうな印象です。

自分の子どもに甘いのでは?なんて意見もあるそうなのですが、ブログを読むと子どもたちをとても可愛がっていることがわかります。

そして子どもたちもそんな北斗さんのことが大好きなんだろうなというのが伝わってきます。

北斗晶の息子が通うのは私立中学?学校名は?

1996年に結婚した北斗晶さんと佐々木健介さん。
二人の間には1998年に長男の健之介くん、2003年に次男の誠之介くんと二人の息子がいます。

北斗晶さんの息子として度々メディアに登場していた二人の息子。
2012年の24時間マラソンにおいて120kmを家族4人の駅伝形式で完走したことで世間に認知される存在となりました。

そんな北斗晶さんの息子が通う学校に注目が集まっているようです。
二人の息子は有名人と言っても過言ではありませんので仕方がないことかも知れません。

調べてみたところ次男の誠之介くんは日出学園に通っているそうです。
芸能コースがあり、多くの有名人の母校としても知られる日出学園。
誠之介くんが通うにはぴったりの学校かもしれません。

北斗晶さんの自宅は埼玉県にあり、日出学園までは電車を使っても1時間半程度かかるようです。
通えなくはありませんが中学生が通うにはやや大変かもしれません。

ちなみに長男の健之介くんも中学校は日出学園に通っていたと言われていますが、高校は日出学園ではなくインターナショナルスクールに通っていたと言われています。

北斗晶の息子は英語がペラペラ?

中高一貫校の日出学園中学校に通っていたと言われる北斗晶さんの息子。
次男の誠之介くんはそのまま日出学園高校に進学すると言われていますが、長男の健之介くんは日出学園高校には進学していないようです。
健之介くんが進学したのはカナダ系のインターナショナルスクールであるコロンビアインターナショナル。

コロンビアインターナショナルに進学した理由は明らかにはなっていません。
海外遠征が多かった両親が英語環境を進めた、健之介くんがカナダに短期留学したことでカナダが好きになった、自宅に近かったなど色々な理由が噂されています。

そんな健之介くんの通っていた高校はというと、「日出高校」と「コロンビアインターナショナルスクール」のどちらかという可能性が高いようです。

中学校は日出中学だったので中間一貫で通っていたならそのまま日出高校に入っているはずなのですが、ウワサでインターナショナルスクールを受験したと言われていたそうで、そうすると埼玉のコロンビアインターナショナルスクールではないかと言われているようです。

日出学園高校に進学したという情報もありますが、健之介くんはコロンビアインターナショナルに通ったと見て間違いないでしょう。

その理由が健之介くんのInstagram。

健之介くんはInstagramをほぼ英語で更新しているのです。

Lonely boring hotel view

Ken Sasaki/佐々木健之介さん(@ken_yolomofo)がシェアした投稿 –

英語が得意でなければ日本語で更新するはずですよね。
日出学園高校でも英語が得意になるかもしれませんが、コロンビアインターナショナルに通っていたから英語が得意という方がしっくりきます。

ドッキリで息子の英語力が判明?

北斗さんファミリーに外国人に話しかけられるというドッキリがしかけられました。

最初に北斗さんがターゲットになり英語で話しかけられたのですが簡単な会話はできてさらにスペイン語も話せることがわかり視聴者を驚かせていました。

実は北斗さん、女子プロ時代にメキシコに住んでいたことがあったそうです。

そして次に健介さん。

北斗さんほどではありませんが簡単な会話をしていましたが、途中でリタイヤ。

そこへ代わりに入った健之介くんはとても流暢な英語を話し、それを見ていた北斗さんも感激していたようです。

健之介くんは高校を卒業し、海外の大学へ行くようなので北斗さんはまた寂しくなってしまうそうですが、どんな大人になるのか楽しみですね。

ちなみに次男の誠之介くんは変わらず甘えんぼさんで北斗さんの溺愛具合がブログで拝見できます。

北斗晶の息子はカナダに留学中?

北斗さんの息子健之介くんがカナダへ短期留学したことを北斗さんがブログで公表していました。

通常、非英語圏の生徒がカナダの大学に進学しようと思うとTOEFLの試験が必要なようです。
ところがコロンビアインターナショナルの卒業生はTOEFLの試験が免除されるんだとか。

高校に進学する時にはすでに海外の大学に行きたいという思いがあったのでしょうか。
若い頃に海外で活躍していた両親から早いうちから海外に目を向けることを教えられていたのかもしれませんね。

留学生の世話をしてくれる人が現地にいるそうです。
ですが北斗晶さんはカナダまで同行し携帯電話の契約や口座の開設、掃除や買い物などをしたことを明かしています。
鬼嫁と言われる北斗晶さんですが、子供のことになると話は別。
やっぱり心配なんですね。

"The strongest men have the most scars." #lifecoach #photooftheday

🇨🇦Ken Sasaki/佐々木健之介🇯🇵さん(@ken_yolomofo)がシェアした投稿 –

初めて長い期間息子と離れることに寂しさが増す北斗さんですが、息子会いたさに留学中度々カナダへ行っていたようです。

カナダから帰国した北斗晶さんはブログに次のように綴っています。

健之介に会いに行くには金がかかる、会いたいならば、働かなきゃ。“よーし働くぞ〜”

子供に会いに行きたいという気持ちは何よりもエネルギーになるであろう北斗晶さん。
今まで以上にメディアでその姿を目にする機会が増えるかもしれませんね。


関連記事
北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

北斗晶の息子(長男)の高校はコロンビアインターナショナルスクール!?マラソンでの距離は!?

北斗晶の息子(次男)がテレビでフランス・パリへホームステイに!!

北斗晶の今&昔まとめ!首を骨折?引退の理由は結婚・出産ではない?

北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが意外?性格&名言まとめ!

北斗晶の本名は?身長&体重も気になる!髪の毛が急に伸びて二重と歯が?

北斗晶ブログ(アメブロ)には犬とコストコのネタが満載!

北斗晶が後藤真理のためにハワイへ?友達のお墓って誰のこと?

北斗晶ブログ(アメブロ)に大島美幸ベビー登場の記事から7月7日のその後

北斗晶のコストコレシピ、タコライスとアボガドオイル活用料理とは!?

北斗晶と神取忍、豊田真奈美との伝説・怪我とは?引退しなかったから健介と結婚?

北斗晶がホストに激怒で放送事故?首を骨折られた小倉由美と再会!

コメント