北原里英(りっちゃん)、テラスハウス湯川正人&てっちゃんとの関係。卒業理由は恋愛禁止?

その分厚い唇から、ウナギイヌとも謳われた元AKB48&NGT48の北原里英(きたはらりえ)さん。

そんな彼女が、なんと恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演されていましたね!

番組中では、48グループの『きたりえ』ではなく、『りっちゃん』としてご活躍でした!

湯川正人さんやてっちゃんといい感じにもなっていましたが、彼女の卒業の背景には、やはり恋愛禁止も関係あるのでしょうか?

北原里英のプロフィール

芸名:北原里英

本名:北原里英

生年月日:1991年6月24日

身長:157cm

出身地:愛知県

最終学歴:日出高校

所属事務所:太田プロダクション

北原里英(りっちゃん)がテラスハウス出演!湯川正人とラブラブに?


男女がシェアハウスで共同生活を送りながら、そこで育まれる恋愛模様を見守るフジテレビ系『テラスハウス』シリーズ。

なかでも、レジェンドと一部で謳われている初期メンバーですが、そこに北原里英さんの名前も、あだ名『りっちゃん』として刻まれています。

何と言っても、北原里英さんは同番組が放送された同年の総選挙でも13位、その魅力、実践では如何に…というところでしょう!

番組開始当初、彼女がタイプと言ったのは、プロサーファーの湯川正人さんでした!

お二人はなんと、一緒にパンケーキを食べに行く関係にまで発展したようです!

これはもしや…と思わせる内容ですね!

しかも、デート中は、湯川正人さんが、オムレツにケチャップでドラミちゃんを描く、パンケーキを分けるなど、ラブラブとも思われるシーンの連続でした。

アイドル『きたりえ』のファンはここで思わずチャンネルを替えた人も多いかもしれません!

他方、このお店はテラハファンにとって聖地化しました。

しかし、結果的に、お二人が結ばれることはありませんでしたね。

実際、湯川正人さんとラブラブになった(紆余曲折を経て、結局別れたのですが…。)のは、島袋聖羅さんでした。

そういえば、パンケーキデートの時も、テラスハウス居残り組で、『置いていかれた』的な会話もありましたよね。

この時も、彼女は内心、余裕だったのかもしれません。

酔ってキスまでしていましたからね!

では、北原里英さんと湯川正人さんはどうなったのかといいますと…。

江ノ島小屋で、生しらすを食べながらお互い頑張ろうぜという感じで締めくくられ、同時に番組を卒業されたのでした。

また、その後も、湯川正人さんのブログに登場されるなど、親交はあるようです。

お二人の間には、友情が芽生えたみたいでふね!

北原里英は、てっちゃんから好意も、それやだ!

前項目で触れた、北原里英さんと湯川正人さんのパンケーキデート。

その最中、テラスハウスで下唇を噛んでいたのが、後に、ミスターテラスハウスとも謳われる菅谷哲也さん、通称『てっちゃん』です!

なんでも、彼は、誠実さ、笑顔、強い目力に心奪われるそうです。

目が大きすぎて、瞼がが追いつかず、白目で寝ているところをメンバーに激写された北原里英さんはまさにぴったりかもしれません。

のちのインタビューでも、彼が最も印象に残る恋愛としてあげるのが北原里英さんとのものでしたから、その衝撃度はMAXだったのでしょう。

しかし、北原里英さんとの恋は、不器用な彼にとってのファーストラブストーリーですから、実にハードルの高いものとなりました。

八景島シーパラダイスや中華街で楽しんだ横浜デートもさることながら、2012年12月28日の放送の鎌倉デートは、いわば、てっちゃんの心に深い傷を残したかもしれません!

もちろん、後者も、夕日を見ながらいい感じ、ここまでは良かったのですが…。

勇気を持って、菅谷哲也さんが北原里英さんのお手手を繋ごうとした時に、彼女からは『あ、それやだ』の一言が放たれたのです!

ストレートなお断り、のちに、これには、ツイッター上でもハッシュタグ化し賑わっていました!

さすがに、北原里英さんも後々、この発言には反省したとのことですね。

北原里英の卒業理由は恋愛禁止?

友情こそ芽生えたものの、結局、テラスハウスでは、誰とも結ばれることのなかった北原里英さん。

しかも、実際には3ヶ月間という非常に短い出演期間で卒業となっています。

この背景には、48グループの鉄の掟・恋愛禁止が関係しているのではないかともみられていますね。

ただ、この影響に関しては、出演決定時から懸念されておりました。

そのため、北原里英さんも、本気で恋愛に発展するならば、卒業も辞さない覚悟で臨まれておりましたが…。

彼女の言葉を信用すれば、タイプの男性はいたものの、アイドル道を捨ててまで、のめり込むほどのお相手ではなかったということでしょうか?

卒業理由も夢を追うということでしたから、辻褄は合いますよね。

他方、番組出演と恋愛禁止が同時進行しており、そもそも、結ばれないエンディングが用意されていたという見方もあります。

これは、菅谷哲也さんがとあるインタビューで、アイドルである手前、どうしていいかわからない面もあった旨を答えていることからも可能性は伺えそうですよね。

また、後に、永井理子さんが出演されたシリーズでも、『台本がないという台本がある』的なことは囁かれていました。

こうしたことを鑑みると、現実には後者の事情があり、表向きの卒業理由として夢を追うという発表になった気もしますよね。


ちなみに、北原里英さんは、番組出演後の2013年の総選挙にて、彼女の48人生最低の21位でランクインしています。

これは言わば、恋愛禁止を合法的に破った余波なのかもしれません。

その一方で、2019年になっても、街中で48ではなく、テラハの人として声をかけられることがあるようです。

いずれにせよ、芸能人として知名度を上げるには、良い機会だったのではないでしょうか。

北原里英、手越祐也が彼氏で熱愛?神木隆之介&MATSU、指原莉乃と同事務所&性格は?

北原里英がかわいい!唇や二重がチャームポイント!誰かに似てる?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラスハウス関連記事
菅谷哲也の今。強制わいせつを否定&提訴その後。事務所退社でフリーに

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

山中美智子の子供、現在は保育園?北岡伸多朗との結婚生活・2020年

コメント