外岡えりか、兄弟は一般人の弟。法政大学出身で高校は桐蔭学園?現在は女優として活躍

アイドリング!!!の創設メンバーである外岡(とのおか)えりかさん。

『とんちゃん』というニックネームとともに親しまれた彼女ですが、才女として知られていますね。

法政大学なのは有名ですが、高校は一体どちらなのでしょうか。

兄弟に関する発言や現在の活動についても調べてみました。

外岡えりかのプロフィール

本名:不明

生年月日:1991年6月11日

身長:157cm

血液型:A型

出身地:神奈川県

最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部

所属事務所:ウォークゼロ(元:ボックスコーポレーション)

外岡えりかの兄弟には一般人の弟がいる

外岡えりかさんのご兄弟に関しては、弟さんがいらっしゃるようです。

しかし、具体的に何人いるとか、弟さんたちに関する情報はあまり口外されていないようですね。

そんな貴重なご兄弟に関する情報があったのは、2009年12月12日に行われた舞台『桃色書店へようこそ』の発表会見でした。

『兄弟では一番年上』ということから、おそらく下には複数のご兄弟がおられるのではないでしょうか。

一方、『小川』なる人物を『お姉ちゃん』として接しています。


この『小川』とは、元モーニング娘。の小川麻琴さんのことです。

お二人でW主演をされるこの舞台での設定上の兄弟(姉妹)なのですが、どうやら公演中は実の姉妹のように支え合っていかれたようですね。

というのも、今回が初の舞台挑戦となった外岡えりかさん。

初めての経験となる舞台の相手役が同じアイドル出身の先輩で安心されたようですね。

なべやかんは本当の弟ではない

弟についての話題の中には、「なべやかんが弟」という珍妙な噂も存在するようです。

なべやかんさんは、1970年生まれのベテランお笑いタレント。

外岡えりかさんが1991年生まれなので、なべやかんさんの方が21歳も年上です。

見た目が異常に若いということもなく、弟というのはおかしな噂ですが、これには理由があります。

外岡えりかさんが主演を務めた2009年の映画に、なべやかんさんが弟役で出演していたのです。

ランドセルを背負い、小学生の弟になりきった姿は、映画を見た人たちを爆笑させたことでしょう。

感想を語り合う際は、「外岡えりかの弟がなべやかんで」などと、役名を取り払って話すこともあったはず。


そのあたりから、妙な噂が生まれてしまったのかもしれません。

ちなみに、映画の奇抜なキャスティングに驚いたファンの中には、年下の美女の弟になる想像を楽しむ人もいたようです。

確かに、そんな体験は現実ではできないこと。

21歳年上でありながら、かわいいアイドルの弟になったなべやかんさんを、うらやましく思う男性ファンも多かったのかもしれません。

本当の弟はイケメン?

情報はほとんどないものの、本当の弟が姉よりも年下であることは間違いないでしょう。

外岡えりかさんは2023年で32歳になるので、弟の方は20代後半の可能性があります。

もし1歳違いなら、31歳かもしれません。

その弟がどんな人物なのかは不明ですが、「かなりのイケメン」と想像する人も多いのではないでしょうか。

なぜなら、姉である外岡えりかさんが、アイドルとして活躍するほどの美人だからです。

近年の写真も魅力的であり、昔よりさらにきれいになった印象があります。

その血を引く弟となれば、芸能人並みに顔が整っていても不思議はありません。

学生時代は女の子からの人気が高く、モテていた可能性もあるでしょう。

となると、すでに既婚者ということも考えられます。

一般人である弟が姉のSNSに登場することはありませんが、2人並んだ写真も、いつか見てみたいものです。

外岡えりか、法政大学卒で高校は桐蔭学園?

外岡えりかさんの高校に関しては、ウワサレベルですが、桐蔭学園高等学校と言われています。

偏差値70という非常に高い数字を誇る同校は、スポーツでも甲子園常連校の肩書きのみならず、各分野で活躍されています。

そのため、卒業生も超有名人を多数輩出されています。


千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手や、俳優の織田裕二さん、RADWIMPSの野田洋次郎さんも同校出身でいらっしゃいます。

また、かの有名なデーモン閣下も世を忍ぶ仮の姿で通われていたそうです。

また、外岡えりかさんの進学された先は法政大学キャリアデザイン学部でした。

どこの大学にでもあるわけではなさそうですが、外岡えりかさん曰く、大きく言うと教育と経済と文化という3つの柱があるそうです。

2014年3月24日のデイリースポーツの記事では、卒業式の袴姿とともにインタビューが掲載してあります。

アイドル活動もあってか、なかなかキャンパスライフをエンジョイとはいかなかったようです。

しかし、4年間で卒業できたことはご立派ですね。

外岡えりか、一時的な復活を経て現在は女優

アイドリング!!!の解散以降、ソロタレントとして活躍している外岡えりかさん。

2019年6月11日のお誕生日のブログでは、ひとり旅に出ていたことを報告されています。

実は28歳になる少し前、ずっと行きたかった場所へと一人旅に出ていました。

(それについてはまた改めてゆっくりと綴ることにして…)

初めての土地へ一人で行くというのは私にとってとても大きな挑戦でもありましたが、無事にまたひとつ人生の夢を叶えることができました。

ブログに添付されている画像を見ると、エアーズロックが写っていることから、憧れの場所はオーストラリアのようですね。

28歳を迎える前に、心身ともにリフレッシュできたでしょうか。

久しぶりのアイドル復帰にファン歓喜

2019年8月4日にお台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』では、久々にアイドリング!!!としての姿も見せてくれました。

通称、『TIF』と略されるこのイベントは、長年にわたって、アイドリング!!!がホスト役を担ってきたといいます。


そんな彼女らが『1日限りの同窓会ING!!!』と題して、横山ルリカさん、朝日奈央さんら、懐かしの面々も集結しました。

同イベント10周年の目玉企画の1つ『10周年記念!コメントリレー』では、アイドリング!!!を代表して外岡えりかさんがコメントされています。

どんなステージになるのか今はまだ想像がつきませんが、また皆様と熱い夏を過ごせると思うと今からとても楽しみです。

熱中症には気を付けながら、あの熱い夏を再び!!!

当日は、全国からアイドリング!!!ファンがお台場に集まり、大変な盛り上がりだったようです。

役者として成長した姿

2023年現在、最も注目度が高い活動は、やはり女優業です。

グループ解散後、さまざまな映画やドラマに出演し、役者として少しずつレベルアップしていった外岡えりかさん。

ずっと追いかけているファンは、その様子をしっかり見ていることでしょう。

近年は舞台や朗読劇での活躍も多く、多くのファンを魅了し続けています。

これからも、外岡さんの出演作に要注目です。


関連記事
倉田瑠夏、高校は日出の噂。大学は短大だが公表せず。現在(2023)は女優&長州小力に似てる?

遠藤舞、引退後の現在(2023)はボイストレーナー。結婚して離婚も経験。過去には渡辺裕太と熱愛の噂

谷澤恵里香、結婚した旦那はディレクター&子供は息子が1人。芸能界引退した現在は?

橘ゆりかが麻雀ゲーム登場!インスタはサッカー選手との写真多数!彼氏や結婚なし

庄司芽生、彼氏の噂はデマ?山形十中あるあるが話題。高校は日出&インスタもかわいい

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント