外岡えりかに兄弟は?法政大学出身で高校に関する発言とは。現在まとめ

アイドリング!!!の創設メンバーである外岡(とのおか)えりかさん。

『とんちゃん』というニックネームとともに親しまれた彼女ですが、才女として知られていますね。

法政大学なのは有名ですが、高校は一体どちらなのでしょうか?

兄弟に関する発言や現在の活動についても調べてみました!

外岡えりか、兄弟はいるの?姉は小川麻琴発言?


外岡えりかさんのご兄弟に関しては、弟さんがいらっしゃるようです。

しかし、具体的に何人いるとか、弟さんたちに関する情報はあまり口外されていないようですね。

そんな貴重なご兄弟に関する情報があったのは、2009年12月12日に行われた舞台『桃色書店へようこそ』の発表会見でした。

『兄弟では一番年上』ということから、おそらく下には複数のご兄弟がおられるのではないでしょうか。

一方、『小川』なる人物を『お姉ちゃん』として接しています。

この『小川』とは、元モーニング娘。の小川麻琴さんのことです。

お二人でW主演をされるこの舞台での設定上の兄弟(姉妹)なのですが、どうやら公演中は実の姉妹のように支え合っていかれたようですね!

というのも、今回が初の舞台挑戦となった外岡えりかさん。

初めての経験となる舞台の相手役が同じアイドル出身の先輩で安心されたようですね!

外岡えりか、現在の活動は?

アイドリング!!!の解散以降、ソロタレントとして活躍している外岡えりかさん。

2019年6月11日のお誕生日のブログでは、ひとり旅に出ていたことを報告されています。

実は28歳になる少し前、ずっと行きたかった場所へと一人旅に出ていました。

(それについてはまた改めてゆっくりと綴ることにして…)

初めての土地へ一人で行くというのは私にとってとても大きな挑戦でもありましたが、無事にまたひとつ人生の夢を叶えることができました。

ブログに添付されている画像を見ると、エアーズロックが写っていることから、憧れの場所はオーストラリアのようですね!

28歳を迎える前に、心身ともにリフレッシュできたでしょうか。

そんな彼女が、2019年8月4日にお台場で行われる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』で、アイドリング!!!として戻ってくることが発表されました!

通称、『TIF』と略されるこのイベントは、長年にわたって、アイドリング!!!がホスト役を担ってきたといいます。

そんな彼女らが『1日限りの同窓会ING!!!』と題して、横山ルリカさん、朝日奈央さんら、懐かしの面々も揃うようですよ!

同イベント10周年の目玉企画の1つ『10周年記念!コメントリレー』では、アイドリング!!!を代表して外岡えりかさんがコメントされています。

どんなステージになるのか今はまだ想像がつきませんが、また皆様と熱い夏を過ごせると思うと今からとても楽しみです。

熱中症には気を付けながら、あの熱い夏を再び!!!

当日は、全国からアイドリング!!!ファンがお台場に集結することでしょう!

外岡えりか、法政大学卒で高校は?

外岡えりかさんの高校に関しては、ウワサレベルですが、桐蔭学園高等学校と言われています。

偏差値70という非常に高い数字を誇る同校は、スポーツでも甲子園常連校の肩書きのみならず、各分野で活躍されています。

そのため、卒業生も超有名人を多数輩出されています。

千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手や、俳優の織田裕二さん、RADWIMPSの野田洋次郎さんも同校出身でいらっしゃいます。

また、かの有名なデーモン閣下も世を忍ぶ仮の姿で通われていたそうです。

また、外岡えりかさんの進学された先は法政大学キャリアデザイン学部でした。

どこの大学にでもあるわけではなさそうですが、外岡えりかさん曰く、大きく言うと教育と経済と文化という3つの柱があるそうです。

2014年3月24日のデイリースポーツの記事では、卒業式の袴姿とともにインタビューが掲載してあります。


アイドル活動もあってか、なかなかキャンパスライフをエンジョイとはいかなかったようです。

しかし、4年間で卒業できたことはご立派ですね!

アイドリング!!!メンバーの現在。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

アイドリング!!!関連記事
倉田瑠夏、高校や大学はどこ?現在の活動まとめ。長州小力に似てる?

遠藤舞の現在。引退後、結婚していた?過去には渡辺裕太と熱愛の噂

谷澤恵里香、結婚した旦那はディレクター&子供は?芸能界引退した現在は?

橘ゆりかが麻雀ゲーム登場!インスタはサッカー選手との写真多数!彼氏や結婚は?

コメント