高田里穂がかわいい!仮面ライダーオーズで注目&ハリウッドへ!天てれ出てた?

仮面ライダーオーズのヒロイン・泉比奈役を演じて注目された高田里穂(たかだりほ)さん。

なんと、ハリウッドデビューとなったようです!

天てれに出ていたとのウワサもあるのですがこれは本当なのでしょうか?

高校についても調べました!

高田里穂がかわいい!仮面ライダーオーズで注目!


高田里穂さんが全国的にその名を知らしめたのが2010年のテレビ朝日系『仮面ライダーオーズ/OOO』でした。

平成仮面ライダーシリーズ第12作目にあたる今作のヒロイン・泉比奈という役に抜擢されます。

高田里穂さんが演じられるわけですから、かわいいルックスはもちろん、かなり華奢なのですが…。

なんと、『ふんにゅ~!』と言って

260kgの『ライドベンダー』(オーズが乗るバイクの名前だそうです。)を軽々と持ち上げるパワフルな一面を持つようです。

もちろん設定上なので、高田里穂さんご自身がそれだけの筋力を有しているわけではありません。

撮影にあたって、地元福岡から東京へとやってきた高田里穂さんですが、お兄さんからはかなり心配されたそうです。

普段は人に干渉するタイプではないのに、「一人で行かせるのは心配だ」と、何度も言われました。私自身は、わりとすんなり東京での一人暮らしになじんでしまったんですが、兄が私のことを心配してくれる気持ちがうれしかったです。

心配する兄、しっかりしていた妹という構図がなんとも微笑ましいですね!

高田里穂、ハリウッドでもヒロイン!

仮面ライダーオーズで一躍有名となった高田里穂さんですが、2013年9月から演技の勉強をすべくハリウッドへ移住されます!

かわいい女優さんというだけでなく、野心がある人なのです。

ただ、完全なるプライベート移住というわけではなく、『3ヶ月以内にオーデションに合格し現地のドラマや映画の出演を勝ち取る』というミッションがありました。

しかもその様子は、日本テレビ系『ウーマン・オン・ザ・プラネット』で放送されるということですから、プレッシャーがかかりますね!

終わりなき旅になるやもしれないなかで、荒れたこともあったそうです。

しかし、オーディションを200以上も受け続けた結果、高田里穂さんはついにヒロインの座を射止めました!

その映画こそ、『リッキー2』です!

彼女の演じるミシェルは、役者をしている主人公リッキーが恋するお相手です。

ミシェルという名前ながら日本人で、性格は内気でも純真、20代半ばの美人とのことですね。

毎日悩み、泣き、たまに喜んで、目標を達成するための道のりはこんなにつらいのだと、これまでの自分の甘さを痛感しました

慣れない環境のなか、ホームシックには陥らなかったというのは立派ですね!

言葉の壁に関しては、『演じる心に、英語も日本語も関係ない』とハートでカバーすることを誓っていました。

しかし、このシンデレラストーリーの結末はあまりに残酷なものでした。

自らのすべてをかけて、ミシェルになると決意を述べていた高田里穂さんですが、なんと撮影自体がペンディングとなってしまったのです。

この決定を知っていたのかはわかりませんが、あるインタビューでは、途中涙を見せながらこう語ったといいます。

今年はラストチャンスの年だと思い、がむしゃらになりたい

映画が頓挫したとはいえ、3ヶ月間の学びは彼女の女優人生に必ずやプラスになっているはずです!


今回のハリウッドデビューは事実上無くなってしまいましたが、その土俵までは上がったわけです。

それこそ将来的には十分ありえる話ですよね!

今後の高田里穂さんに乞うご期待です!

高田里穂の高校はどこ?天てれ出ていた?

『仮面ライダーオーズ/OOO』の撮影のタイミングで上京した高田里穂さん。

これだけで、福岡県内の高校から関東圏の高校へと転校したことがわかりますね。

彼女の通われた高校はどちらなのでしょう?

2013年3月2日のブログでは、卒業にあたって高校生活を振り返っておられます。

どうやら、転校されたのは高校1年生ということですから、ほぼ、関東圏の高校で過ごされたようです。

とはいえ、撮影の都合であまり学校には行けなかったそうですね。

長期間の作品の撮影などで、あまり学校には行けず、決して高校生らしい3年間ではなかったかもしれないけど、

最も多感な時期に、あの日々を経験したからこそ、今の私がいるし、大きな意味があったと思います。

高田里穂さんにとっては、大切な青春の1ページとなったようです!

『高校がどこか』という点に目を向けると、こうした状況であっても3年間で卒業できていることから、芸能コースのある堀越高校か日出高校ではないかと見られているようです。

ただ、これはウワサというよりも、予想ですね!

高校といえば、高田里穂さんは2013年4月17日から2014年3月にかけてEテレ『NHK高校講座化学基礎』に出演されていました。

奇しくも、これは彼女が高校を卒業してからの出演となったわけですが、あまり通えなかったということですから、良い補修授業になったかもしれませんね!

また、同局の『すイエんサー』にも出演していた高田里穂さん。


なにかとNHKには縁のある彼女ですが、『天てれ』こと『天才てれびくんシリーズ』に出演されていたというウワサもあるようです。

しかし、これは『里穂違い』のようです。

『天てれ』に出演されていたのは、現在声優として活躍中の飯田里穂さんですね。

名前も似ているお二人ですが、顔も似ているとウワサのようです。

鷲見友美ジェナ(仮面ライダーGIRLS)のハーフで英語力は?彼氏はいる?インスタがかわいい!

秋田知里は仮面ライダーウィザード担当&神谷浩史と共演。兄とも仲良し!ハワイで水着!

黒田絢子(仮面ライダーGIRLS)の卒業理由とは。コクヨ令嬢でサントリー勤務?妹は天木じゅん!

コメント