道重さゆみの現在。引退せずインスタ開設!実家は山口県で高校は?

ナルシスト&毒舌キャラクターでモーニング娘。の停滞期を支えた道重さゆみ(みちしげ さゆみ)さん。

2014年にモーニング娘。及びハロープロジェクト!を卒業し、芸能活動を休止していた彼女ですが、2017年には復帰し、インスタを開設しています。

実家は山口県の宇部市だそうですが、高校はどちらなのでしょう?

道重さゆみ、インスタで今なお魅せるアイドル魂!引退はまだまだ先!?

モーニング娘。及びハロープロジェクト復帰後、休養に入った道重さゆみさんは2017年3月に芸能界復帰を果たします。


休養前にレギュラーを務めていたMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』でも2017年3月18日に報告を済ませ、7月13日にはインスタを開設しました。

『SAYUMINGLANDOLL〜再生〜』の公演を観ていないファンのなかには、約3年ぶりの道重さゆみさんのお姿という人もいたかもしれませんね!

実は、この日は道重さゆみさん28歳の誕生日でした。

ところが、アップされている画像にはそのブランクを感じさせないアイドル道重さゆみさんがいたのです!

フリフリのスカートにベレー帽、そして頑張るぞと言わんばかりのガッツポーズを決めています!

真っ赤なソファーに腰掛けるその姿は、キャンパスにいれば大学生、セーラー服を着れば確実に高校生に見えるでしょう!

現在でも熱心に更新を続けていらっしゃいますが、やはりその変わらないルックス、変わらないキャラクターは話題となり、道重さゆみさんのインスタについて2019年1月19日の『まいじつ』が記事にしています。

そこで掲載されていたアイドルライターのインタビューでは、プロの目から見ても今のアイドルと遜色ないことが語られていました。

「道重は徹底的に“かわいいもの”系でまとめています。『ハロプロ』の10代、20代の子と並んでも、道重の方が純正アイドルに見えるほどです。撮影の去り際には『アタシって本物のアイドルじゃん』と、相変わらずの“さゆみ節”。自信がたっぷりあるのでしょう」

現役ハロプロを超えるアイドル感をお持ちとは、ナルシストとはいえそこに過大評価はないようですね!

ちなみに、初期の頃は文章をほとんどハッシュタグを用いて書いていたようですね。

ただし、現在はナチュラルに文章を書いています。

本文をハッシュタグで書くと女子ウケが悪くなるというデータもあるようで、それを道重さゆみさんも知ったのかもしれませんね!

ハッシュタグが文章になっている投稿をする人がたまにいますが、これも女子から見たらイラつくそうです。

そもそもハッシュタグの使い方を間違っているうえに、冷静に考えればオシャレなのかも怪しいところ。流行っているからとか、他の人もやっているからとか、薄っぺらい理由で真似していることがイラつくのでしょう。

2009年にはバラエティで見せる毒舌キャラの反響でSPA!が掲載した「一般人が引退勧告する女性タレント」では第3位にランクインした道重さゆみさんですから、このあたりには敏感だったのかもしれません。

でも、「”可愛い”という新しいジャンル」を目指すと言った彼女、今のインスタを見る限り、そのアイドル路線を引退することも、その必要性もなさそうですね!

道重さゆみの2021年現在はタレント!

モーニング娘。を卒業し、肩書きとしては、アイドルではなく、タレントとなった道重さゆみさん。

もちろん、歌手としての活動も継続されており、2020年12月20日には、ソロ曲『OK!生きまくっちゃえ』のMV再生回数50万回を記念して、記念配信されていました。

その時のコスプレは、なんとサンタとのことで、可愛さ未だ健在ですね。

そして、その可愛さを追求しつつ、美人にも進化を遂げていらっしゃいました。

雑誌『美人百花』や『VOCE』に登場しているのです。

彼女のモットーは、『今が一番可愛い』ですが、より幅広い世代に、それが認められている現状と言えるでしょう。

ちなみに、そんな勢いに乗る道重さゆみさんの2021年の初夢は、ソフトクリームを3つ食べるものだったそうです。


ステーキをたくさん食べられる彼女ならば、それだけ食べても胸焼けなど起こすはずがないですね。

これからも、この勢いは止まる気配はありません。

道重さゆみの高校高校は?実家は山口県宇部市の豪邸?

道重さゆみさんの実家は山口県宇部市と言われています。

モーニング娘。に合格した際に、地元の新聞に載ったことからもこれは確実のようですね!

その名も『日刊宇部時報』です。

明治45年創刊ということも相まって時代を感じさせるネーミングですね。

中学校は常盤中学校とその記事に出ています。

モーニング娘。合格決定が中学1年生のときということで、高校に関しては中央高等学院通信制高校に進学されたようです。

また、実家といいますか、厳密には『おばあちゃんの家』はかなり広いお庭があるそうです。

お兄さんがはまったという池もあるようですね。

実は、道重さゆみさんは浄土宗の僧で宇部松月庵の住職・道重信教の兄の子孫だそうですね。

そういう家系ならば、宇部市でそれなりの土地を有しているというのも納得です。


休養理由の一つにゆっくりしたいということも話していた道重さゆみさん。

毒舌というキャラも相まってバッシングも多かった彼女ですが、中学生以来の実家で心身ともにリフレッシュできたでしょうか?

道重さゆみの結婚、彼氏は?熱愛報道&目撃情報まとめ

道重さゆみの伝説まとめ!卒業秘話、久住小春、鞘師里保、同期とのエピソード多数!

道重さゆみの肌が綺麗&すっぴんもかわいい?休業中は茶髪&ショートヘアにも挑戦

道重さゆみが痩せた噂のダイエット法とは!スタイル披露で話題&綺麗すぎる足が羨ましい!

田中れいなの性格は?佐藤優樹から悪魔と呼ばれ&新垣里沙と不仲?高橋愛や道重さゆみとの関係は!?

田中れいなの旦那&子供は?卒業理由は結婚?バンド活動?

田中れいなの親もヤンキーで弟は!中学や高校はどこ?バレエもうまい?

亀井絵里の現在。荒川区の実家と目撃情報。卒業理由と復帰の可能性

コメント