武田玲奈、文春砲の熱愛相手は西田凌矢!性格は控えめで積極的?2次元好き

女優・モデルとして、雑誌やドラマ、CMと引っ張りだこの武田玲奈(たけだ れな)さん。

飯豊まりえさんとのダブル主演となったMBS『マジで航海してます。』では、「真鈴と一緒にいるとろくなことがない」がお決まりのセリフでした。

そんな彼女に、文春砲が襲いかかったようです。

お相手はモデルの西田凌矢さん。

同じ事務所で仲良い友人としながらも、一体スクープの中身はどんなものがあったのでしょうか。

武田玲奈さんの性格や趣味についても調べてみました。

武田玲奈のプロフィール

愛称: れなれな

生年月日: 1997年7月27日

身長: 165cm

血液型: B型

出身地: 福島県いわき市

所属事務所: TRUSTAR

武田玲奈に文春砲!お相手は同じ事務所のモデル西田凌矢

2015年、KAI-YOU.netのインタビューで好きなタイプを『面白い人とかよくしゃべってくれる人』、『優しい人』と答えていた武田玲奈さん。

参考になりそうでならないこの回答から約2年後の2017年7月6日、彼女に文春砲が降り注ぎます。

お相手は、モデルの西田凌矢さんです。

お相手は西田凌矢。松田翔太似の20代のイケメンで、渋谷の人気カフェ店員として働く傍ら、モデル業もこなし、6月からは武田と同系列の芸能事務所に所属しています。

注目は、西田凌矢さんが武田玲奈さんを射止めるほど、面白いのかどうかですが、トーク番組への出演や、インタビュー記事すら見つけることができませんでした。


武田玲奈さんの笑いのツボや求める笑いのレベルを知ることができるチャンスだっただけに残念ですね。

カフェでアルバイトをしながらモデルをしていると考えると苦労人とも見えますが、カリスマニートとまとめている記事もありました。

バイトしているのならニートではなさそうですが…。

恋人ではなく友人?

文春によると、同年6月16日に、渋谷センター街を2人で歩き、買い物をし、電車に乗って西田凌矢さんの自宅へ向かったそうです。

ここまでなら、同じ事務所ということで、お友達の可能性もありえなくはないのですが…。

一夜をともにし、さらには翌日、新幹線でプチ旅行にお出かけだそうです。

カフェのバイトにしては新幹線に乗っているあたり、やはり儲かっているのでしょうか。

双方ともに『仲の良いお友達』と回答しているようですが、怪しさはありますね。

熱愛相手は理想のタイプ?

2016年のインタビューでは、好きなタイプについて「尊敬できる人」「考え方が大人な人」とも答えたことがある武田さん。

西田さんとの交際を仮に事実とするなら、この理想のタイプに合っていたのでしょうか。

そう考えると、モデルで元XOXのバトシンさんも気になりますね。


ツーショット写真が出回ったことから、武田さんとの交際疑惑が出ていました。

この噂も本当かどうかは不明です。

ですが、西田さんにもバトシンさんにも、何かしら尊敬できる部分があった可能性はありますね。

武田玲奈、性格は控えめだが意外と積極的?

自分の性格について、マイペースと考えているらしい武田さん。

2016年のインタビューでは、朝が苦手なこともあり、友人との約束に遅刻してしまうことを明かしていました。

例えば、友だちと遊ぶ約束をする時に、私が『じゃあ、明日の朝11時半くらいね』って言うんですけど、約束した時間に目覚めちゃうとか…

そんなところを直したいと語っていたので、2023年現在は改善されたかもしれません。

武田さんは、この他にも性格についてたびたび話しています。

前に出ない性格

2020年からスタートしたドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』シリーズでは、ヒロインの千家しのぶを演じている武田さん。

作品についてのインタビューで、役と似ているところを質問されていました。

私は前に出ない性格なので、そこが似ているのかなと思います。

ぐいぐい前に出て目立つようなことは、あまりしたくないのかもしれませんね。


この発言は、「自分から何かを主張することが少ない」とも受け取れます。

言いたいことが言えず、我慢するここともあるのでしょうか。

2023年現在はどうかわかりませんが、あまり悩まず活動できているといいですね。

やりたいことがたくさん?

前に出ないという発言からは控えめな印象を受けますが、武田さんにはかなり積極的な面もあるようです。

私はなんでもやりたい性格で毎日、予定を詰め込んじゃう。

休みの日でもギチギチに予定を詰め、常に動き続けているのかもしれません。

基本的には前に出ない性格でも、意外とアクティブに過ごしているのでしょうか。

ただ、あまりにやりたいことを詰め込み過ぎて、体がついていかないこともあるそうです。

そんなときは、あえてやりたいことを先延ばしにして、休みの時間を設けるのだとか。

意欲的に行動するのは素晴らしいことですが、無理せず健康的に過ごしてほしいですね。

武田玲奈は2次元好き

ときに大人っぽく、ときに幼い表情を見せる武田玲奈さん。

果たしてご本人の素顔はどちらなのでしょうか。

周りからは落ち着いているとか、おとなしいと言われることが多いのだそうですが、実は彼女、2次元が大好きだそうです。


『涼宮ハルヒの憂鬱』に始まり、『けいおん!』でアニメにはまったらしいですね。

『ニセコイ』、『がっこうぐらし!』、『四月は君の嘘』と奇しくも彼女の愛する作品は最近実写映画化されたものばかりです。

とくに、『ニセコイ』は小野寺小咲役での出演を熱望していたのですが…池間夏海さんに先を越されてしまいましたね。

武田玲奈さんが愛するアニメのポイントは、女の子がかわいいことだそうです。

そんな彼女が最も愛するアニメが『ラブライブ!』です。

2015年のKAI-YOU.netのインタビューではその愛を熱く語っています。

歌がどれもすごく良い曲で、キャラクターも可愛いし、衣装もダンスも可愛い。曲を聴きたり、ライブ映像も観ています。劇場版も観に行きましたが、曲も素敵で、すごく感動しました。

同アニメのイベント「スクフェス感謝祭 2015」には1人で行ったというくらいですから、もうすっかりラブライバーですね。

2次元が原作の映画やドラマにもバンバン出演したいそうです。

ヤングジャンプでは、「誰ガ為のアルケミスト」に登場するキャラクター、ヨミの水着コスプレを披露したこともある武田玲奈さん。

クールな表情の裏にこんな一面を隠していたなんて、さらにギャップでファンが増えそうですね。


関連記事
武田玲奈の中学や高校はどこ&大学への進学は?福島県出身&英語は得意!?

武田梨奈、結婚せず夫はいない。現在(2023)の生活。父親との関係&熱愛彼氏まとめ

ほないこか、結婚した旦那は飯島拓也!離婚の噂はデマ&子供の出産なし

前田敦子の過去の熱愛まとめ!ジャニーズも30代もガセ!?自宅マンションは渋谷区代官山!?

元AKB48前田敦子の熱愛は嵐とだった?! 体重・身長は?!

前田敦子が彼氏の母親と!?佐藤健はもみ消し!?板野友美とディズニーで!?

前田敦子の性格はいい?悪すぎ?全盛期のオーラはやっぱり凄いのか!

コメント