武田梨奈、結婚せず夫はいない。現在(2023)の生活。父親との関係&熱愛彼氏まとめ

アクション映画『ハイキック・ガール!』で見事なハイキックを披露した女優・武田梨奈(たけだりな)さん。

セゾンカードのCMでは、頭突きで瓦割りをして話題になりました。

今回は武田梨奈さんの結婚や夫、また現在の生活や父親との変わった関係についてお伝えしていきます。

武田梨奈のプロフィール

愛称:リナッティー

本名:武田梨奈

生年月日:1991年(平成3年)6月15日

身長:157cm

出身地:神奈川県

最終学歴:神奈川県立白山高等学校卒業

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

武田梨奈の結婚と夫は?

武田梨奈さんは結婚しておらず、2023年は32歳の現在も未婚です。

美しく男性にモテそうな外見なのに意外ですね。


唯一、夫の可能性を噂されているのは俳優の矢野聖人(やのまさと)さん。

ホリプロに所属するイケメン俳優で、武田さんとは同い年の男性です。

以前はジャニーズ事務所に所属していたこともあり、爽やかで可愛らしい顔立ちをしていますね。

武田さんと矢野さんは2018年の映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』で共演。

撮影を通して意気投合すると、2019年に熱愛が報道されました。

2人は鯨を愛する若者として、水族館のトレーナー役として映画に出演。

トレーナー役というだけあって、イルカショーをしたり、海で泳ぐシーンを含む作品です。

交際のきっかけはなんと、武田さんも矢野さんも、カナヅチで泳げない役者だったこと。

泳ぎが達者なトレーナー役に、よりによってカナヅチな俳優2人が揃うとは前途多難だったでしょう。

しかし降板になることを恐れて、監督や共演者に泳げないことは隠していました。

矢野さんはせっかく掴んだ主役ですし、武田さんも重要な役を任されていました。

競争が厳しい役者の世界で掴んだチャンスだったので、絶対に逃したくないという心意気が伺えますね。

2人は何としても泳げるようになりたいと、着衣水泳の資格を持つ知人頼んで、合宿に参加。


そして撮影前の1ヶ月間は水泳特訓に本気で取り組みました。

結果撮影時には泳ぎを克服しており、カナヅチであったことは共演者含め誰も気づかなかったそうです。

武田さんはショーでサーフィンをして見せたり、矢野さんは飛び込みや海での遊泳をやってのけました。

この危機を一緒に乗り越えた2人は励まし合ううちに絆が生まれ、ついに交際に発展。

どうやら撮影終了後の2017年秋頃から付き合っていたようです。

しかし大人になりきってから出来ないことを克服するのは相当大変です。

まして足がつかない水の中での演技で、溺れる恐怖心と隠し通すプレッシャーもあったことでしょう。

周りに内緒でカナヅチを克服する試練を乗り越えた2人には、強い絆がありそうですね。

その後、武田さんと矢野さんの交際について報道はありません。

破局しているのかは関係は不明ですが、2023年現在も結婚には至っていません。

武田梨奈の現在(2023)の生活

武田さんは2023年3月、自身のインスタグラムにてパンパンに腫れ上がった拳を公開。

アクションを売りにしている女優なので、仕事関係で怪我をしたものでしょう。


骨は折れておらず、もう腫れていないと補足するも手首までひどく真っ赤な拳で、ファンからは驚きの声が。

金メダリストの空手家、植草歩さんからも「ヤバすぎ」とコメントがあり、他にも「痛そう、無理しないで」と心配の声が多数寄せられました。

空手家の世界チャンピョンからやばいとコメントされるのですから、本人の自覚以上にひどい怪我なのでしょう。

武田さんは2023年現在、アクションの練習にストイックに励んでいる様子です。

所属するソニー・ミュージックアーティスツの紹介文にも、「武田梨奈は日本を代表するアクションスターとして、世界目線で活動を広げていく」と記載があるのでハードにトレーニングしていることは間違いないです。

武田さんは10歳から空手を初め、2023年現在空手2段の腕前。

技の高いクオリティが認められ、2009年の映画『ハイキック・ガール!』では主演に抜擢されています。

体幹が良く、威力のある見事なハイキックはプロの域ですね。

またドラマ『ワカコ酒』では、女ひとりで各地を周って酒を堪能するヒロイン『ワカコ』を演じています。

2022年1月にはなんとシーズン6が始まる、長寿ドラマです。

昭和でつつましい雰囲気の武田さんが演じるワカコはどこか親近感があり、視聴者を和ませています。

かつて「華がない、地味」と言われたと語る武田さんですが、2023年現在は自身の長所や特技を生かして前進しているようです。

武田梨奈と父親の変わった関係に驚き!

武田梨奈さんの父親は空手家の武田武さんです。


幼い頃から父親の試合を見て育ちました。

武田さんはある日父親が大会で負ける光景を目にし、「仇をとる」という意気込みで空手を始めたのだとか。

2016年のバラエティ番組『ダウンタウンDX』では親子揃って出演しており、仲良しな様子でした。

特に視聴者を驚かせたのは、2016年当時も父親と風呂に入っていること。

2016年といえば武田さんは25歳ですから、立派な大人です。

これに対してスタジオも騒然で、相当なお父さんっ子ということがわかりました。

いくら親子でも、母親がいれば困った光景なので止めることでしょう。

武田さんについて母親の情報はないので、いない可能性もありますね。

また、家では父親がいても裸族でパンツ一丁でいるとも発言。

家庭ごとに文化があるでしょうが、父親との変わった関係は話題になりました。

これに対してコメントを求められた父親は、「娘の裸なんて何とも思っちゃいない」と回答しており、武田家独自の文化のようです。

入浴に関しては家族が5人もいて、帰宅時間が一緒なので風呂に一緒に入らないと時間がないとのこと。

また武田さんは家でのんびりしていると、ふざけた父親からみぞおちパンチを食らうと発言しており相当仲良しな様子です。


大人になっても家では裸で過ごすとは、武田梨奈さんは少し変わった方かもしれませんね。

武田梨奈の熱愛彼氏

武田梨奈さんの熱愛彼氏報道は、映画共演で交際した矢野聖人さん以来出ていません。

武田さんは好みの男性は金八先生こと俳優の武田鉄矢さんと発言しています。

さらにお腹が出ていて、昭和で男らしい人が好きと語ります。

武田さんの好みは矢野さんとは真逆のタイプであることから、すでに破局している可能性がありますね。

また、他の芸能人との熱愛はありませんが、2015年のバラエティー番組『好きになった人13人』ではなんと元カレが登場します。

登場したのは岩崎亮平さんという元同級生で、中学時代に交際していました。

番組では本人が登場し、武田さんがまた付き合いたいと告白するも「恋愛対象で見れない」と振られてしまいます。


美人で女優として活躍しているのに女性として見えないとは意外に思う方も多いでしょう。

激しいアクションシーンや父親との入浴、好きなタイプなどを知り、恋人には見えないと判断したのかもしれませんね。

関連記事
武田玲奈、文春砲の熱愛相手は西田凌矢!性格は控えめで積極的?2次元好き

ほないこか、結婚した旦那は飯島拓也!離婚の噂はデマ&子供の出産なし

鎌苅健太が結婚!結婚相手の彼女は?テニミュで休業から復帰!加藤和樹との仲は?

水崎綾女の結婚相手は麻雀仲間。子供はなく離婚&現在(2024)も独身

橋本マナミの出身がイイ!!&自転車が盗まれた理由がやばい!!

桜庭ななみが出た進撃の巨人のサシャ役がかわいい!!演技力もスゴイと話題に!!

宮原華音は空手優勝者&高校はどこ?腹筋がヤバイ!足で飛び蹴りも!