武田玲奈の中学や高校はどこ&大学への進学は?福島県出身&英語は得意!?

福島県いわき市出身の武田玲奈(たけだ れな)さん。

中学時代は福島で過ごし、高校は大学へは進学しているのでしょうか?

また、NOVAのCMにも起用された彼女の英語力も気になりますね!

武田玲奈の中学はどこ?福島県出身で震災も経験

武田玲奈さんの出身中学に関しては、公表されていません。

また、ウワサレベルでも具体的な名前は出てきませんね。


しかし、福島県いわき市出身でありまして中学2年生のときに東日本大地震を経験しています。

しかも、浜通りの方だということですが、海からは近くはないそうで津波そのものは大丈夫だったそうですね。

甚大な被害と恐怖を与えた東日本大地震でしたが、思わぬ形で、武田玲奈さんの人生には転機ともなったそうです。

こうしてみると、人生はどこで何が起こるかわからないとよく言われますがこれはネガテイブなニュアンスだけではないことがわかりますね。

震災は辛く悲しい出来事でしたが、武田玲奈さんはそこで埼玉へは疎開し、東京への憧れて芸能界に入るきっかけとなったわけですよね。

人間万事塞翁が馬とはよく言ったものです。

武田玲奈の高校はどこ?商業高校から通信制に転校!大学への進学は?

2013年12月に「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得し、華麗に芸能界デビューを果たした武田玲奈さん。

当時は16歳の高校生でした。

福島県時代には平商業高校に通われていたようです。

名前の通り、商業高校ですので卒業後は資格を取って就職する方も多いようですね。

武田玲奈さんは、芸能界デビュー後も福島から東京まで通いながら仕事をされていたようです。

ところが、モデル、グラビア、ドラマと多忙になってきたことにより東京の学校へ転校します。

このとき、親御さんは大反対され、それを押し切ってのお引越しとなったようですね。

その後のスキャンダルなどを見ていると、親御さんがそうされた理由もなんとなくわかるような気がしますよね。

ともあれ、高校3年生にして転校した先は日出高校か堀越高校との見解が強いようです。

どちらも芸能人がよく通われる高校ですね。

武田玲奈さんご自身が明らかにしているところでは、通信制で、週に2回の登校があるそうです。


また、大学への進学はされていないようです。

芸能生活も多忙を極めていますし、福島にいたときから商業高校へ進学していたことを鑑みても、大学へ行くつもりも最初からなかった可能性もありますね。

モデルを務めていたpopteenからも卒業しています。

武田玲奈、NOVAのCMで魅せる英語力!目指せ、石原さとみ!?

武田玲奈さんは2018年1月1日よりオンエアされている英会話スクール「NOVA」のCMに出演されています。

当社のCMといえば、NOVAうさぎのイメージですが、人間の成長にもスポットを当ててきたということでしょうか?

「いっぱい聴けて、いっぱいしゃべれる〜♪」というCMソングも口ずさむなど、継承されています。

当時は、日常会話ができるようになることが目標とのことでしたが、オンエアされたCMでは外国人観光客にオススメの喫茶店を教えていますね。

同年4月3日からはTOKYO FM「ENGLISH JUKEBOX」のアシスタントMCに就任しています。

洋楽ヒット曲で英語を楽しく学ぶというコンセプトのこの番組、MC加藤友朗さんというアメリカで活躍する現役の外科医の方だそうです。


英語力を身につける仕事が増えてきた武田玲奈さん。

同じく英会話スクール「AEON」のCMに出演しで鍛えた英語力を2016年の映画「シン・ゴジラ」では遺憾無く見せつけた石原さとみさんに続くことはできるでしょうか?

関連記事
武田玲奈、文春砲の熱愛相手は西田凌矢!性格は控えめで積極的?2次元好き

田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?姉は東大から楽天&弟は?帰国子女&高校は?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身

佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

木南晴夏の姉・清香は元宝塚ではなく劇団四季。兄と両親&実家の豊中市について

コメント