渡辺満里奈の子供まとめ。息子の夢は野球選手&娘は立教で母と乗馬

バラエティ番組での共演が縁となり、ネプチューンの名倉潤さんとゴールインした渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。

ブログやSNSからは夫婦円満な幸せファミリーの様子が伝わってきますね。

この記事では子供たちに注目し、息子の野球や娘の乗馬、また学校は立教という噂についてみていきます。

渡辺満里奈のプロフィール

本名:渡辺満里奈

生年月日:1970年11月18日

出身地:東京都大田区

最終学歴:朋優学院高等学校卒業

渡辺満里奈の子供は息子と娘の2人

おニャン子クラブ時代は同姓の渡辺美奈代さんとともに「W渡辺」と呼ばれた渡辺満里奈さん。

旧姓で活動していますが、本名は名倉満里奈さんです。


1970年11月18日生まれ、東京都大田区出身、朋優学院高等学校卒業。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

バラエティ番組ではとんねるず、タモリさん、ビートたけしさん、みのもんたさんら個性の強い面々と渡り合い、「猛獣使い」と称されたことも。

「どうしてこんな顔の人と結婚を?」という質問が会見で飛び出すほど世間を驚かせた結婚は2005年のことでした。

5月に婚姻届を提出した時、渡辺満里奈さんは34歳、名倉潤さんは36歳。

2007年12月9日に第1子の男児を、2010年6月24日に第2子の女児を出産しています。

子供たちは、2023年にはそれぞれ16歳、13歳を迎えるわけですね。

息子の名前は「空太」と書いて「こうた」と読むそうです。

娘の名前は不明でした。

顔は公開されていませんが、二人とも父親似なのだそう。

勝手な妄想ですが、いい感じにエキゾチックなハーフ顔なのでしょうか。

子どもたちが窓拭きを始めたけど、何やら大変なことになりそうな予感……

#途中でやめないでよー#すでに服はビショビショだけどね

性格については、息子は父親譲りの慎重派で用心深いところがあり、娘は母親に似ておおらかなのだそう。

怖くて躊躇しているお兄ちゃんを尻目に、「あたしは平気、やる」と言ったりするそうです。

息子は立教小学校で夢はプロ野球選手!

2023年現在、息子は東京都豊島区にある私立男子校の立教小学校を卒業しています。

同校に息子を通わせた芸能人に井ノ原快彦さん、加藤浩次さん、庄司智春さんらがいます。

近年は男児を持つ芸能人に人気が高いようですね。

立教小学校の特徴は内部進学率がとても高いところ。

小学校卒業生の9割以上が立教池袋中学校か立教新座中学校に進学するそうです。

2019年の誕生日には40代ラストイヤーを迎えた渡辺満里奈さん。

子供たちからは花束と手紙のプレゼントがあり、長男の手紙には高校生になったらアメリカに野球留学する夢がつづられていたそうです。

この投稿をInstagramで見る

今夜21時から、BS朝日にて 「報道ステーションpresents MLB30球場全部行く」放送です! 報道ステーション内で2年に渡り不定期でお送りしていましたシリーズ「MLB30球場全部行く」。今夜は30球場一気に見られます。 MLB好きな方も、そうでない方も、明るく個性的な球場を旅する気分になれますよ。 日曜日の夜、のんびりお楽しみいただけたら嬉しいです⚾️✨✨ ★ #報道ステーションpresents #報道ステーションで人気のオオタニくんと #ものすごく精巧にできていてびっくり #動きも素晴らしい!

渡辺満里奈 marina watanabe(@funnyfacefunny)がシェアした投稿 –

空太くんは少年野球チームに所属する野球少年であり、将来の夢はプロ野球選手。

満里奈さんによると、同じく大の野球好きの名倉潤さんは息子に星一徹のような指導をしているのだとか。

星一徹とは、息子の飛雄馬を優秀な野球選手にさせるべく熱血スパルタ特訓をしたり、怒ってちゃぶ台をひっくり返したりする『巨人の星』の登場人物です。

もともとインドア派だった名倉さんですが、息子のおかげでアウトドア派に変わったようですね。

娘は立教女学院でギターと乗馬に夢中?

娘が通う小学校として有力視されているのが東京都杉並区にある私立女子校の立教女学院小学校。

こちらも卒業生のほとんどが立教女学院中学校に進学するそうです。

立教小学校とは相互交流があり、「合同プレーデー」と呼ばれる運動会も開催。

娘が立教女学院小学校に在学しているのが事実だとすれば、二人の子供を別々の小学校に入学させたことになります。

男子校、女子校という点にこだわりがあったのでしょうか。

娘とスコーンを焼いたけど…スコーンってこんなだっけ⁉️

毎週土日に夫と息子が野球に熱中しているため、時間を持て余していたという渡辺満里奈さん。

娘と一緒に、以前から興味があった乗馬に挑戦することになりました。

以前、馬術で東京オリンピックを目指す知人が通う乗馬クラブで乗馬を体験したことがあり、その時に娘が「また乗りたい」と興味を示したことからはじめたようです。

今は乗馬がウエスト周りのエクササイズになっていて、娘の姿勢がよくなるという効果も。

ちなみに、名倉さんは仕事で落馬したことがあり、乗馬は絶対にやらないと話しているそうです。

また、2020年8月には娘さんがクラシックギターの発表会に参加。

ステージで披露しているくらいですから、腕前もそれなりなのでしょう。

幸せオーラあふれる子育ての模様を公開し、女性たちの支持を得ている渡辺満里奈さん。


人気ママタレントとしての地位を確立した感がありますが、ママタレントの人気は夫の職業やイメージにも少なからず左右されるようです。

お笑い芸人、愛妻家で知られる名倉潤さんは、妻のイメージアップにも一役買っているといえるでしょう。

関連記事
渡辺満里奈と夫・名倉潤は別れていない。結婚の馴れ初めは番組共演&うつ病でより仲良し

渡辺満里奈、おニャン子でとんねるずに泣かされた&絶賛?小沢健二と交際の噂、宮沢りえとライバル関係

渡辺満里奈の自宅が豪邸で台風被害。犬が夫の鬱を察知?台湾通でヨガを広めた&絵本作家として活躍

渡辺満里奈の髪型がかわいい!ヘアスタイル注意点&前髪とボブの特徴とは

名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2023年・会員番号順まとめ

コメント