渡辺満里奈の髪型がかわいい!ヘアスタイル注意点&前髪とボブの特徴とは

アラフィフ世代の落ち着きと少女のようなかわいらしさがあいまって、ますます魅力的になっている渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。

好感度の高い大人かわいい髪型にも同年代の女性たちの熱い視線が集まっています。

そこで今回は渡辺満里奈さん風のヘアスタイルにする時の注意点をはじめ、ナチュラル感のあるショートボブ、前髪の特徴などついてまとめてみたいと思います。

渡辺満里奈のプロフィール

本名:渡辺満里奈

生年月日:1970年11月18日

出身地:東京都大田区

最終学歴:朋優学院高等学校卒業

渡辺満里奈の髪型は40代ママに「かわいい」と大人気!

2005年の結婚から早くも15年がたち、名倉潤さんとのおしどり夫婦ぶりも板についてきた渡辺満里奈さん。

二人の子宝にも恵まれて、人気ママタレントとして活躍中です。


1970年11月18日生まれで、2023年に53歳を迎えるとは思えないほどのかわいらしさがありますね。

渡辺満里奈さんの髪型も同年代のママたちに大人気。

「ナチュラルなのにおしゃれ」「大人かわいい」といった声が多くみられます。

以前は長めのヘアスタイルだった満里奈さんですが、今はショートヘアになって雰囲気も変わりました。

女性は仕事や育児をきっかけにショートヘアにする人も少なくありません。

とりわけ長い髪を思いきって切る際は美容師さんのセンスや相性も考えたいところ。

大胆なイメージチェンジは日頃から信頼している美容師さんにカットしてもらうことをおすすめします。

渡辺満里奈さん風の髪型に憧れる女性は多いですが、真似する場合は注意点もあるようです。

というのは、満里奈さんのヘアスタイルは一見ナチュラルに見えるのですが、じつは個性的な髪型で、似合う人と似合わない人にはっきり分かれてしまうのです。

耳をだすショートが似合わない人の特徴は、面長、顔や頭が大きめ、頬骨やエラが張っていること。

こうした悩みがある人が耳を出すショートにすると男性的になってしまうため、ある程度耳が隠れる感じにカットするとよいでしょう。

反対におすすめしたいタイプの人は猫っ毛や髪にボリュームがない人です。

ボリュームをだすためにパーマをかける必要はありません。

スタイリング前のボサボサ感。

この感じが出るくせ毛になりたかったって、昔から思ってる。

髪型って難しいね。

さて、きっちりスタイリングしてもらって「ひるおび」行ってまいりまーす

#ど直毛#でもパーマではダメなの

渡辺満里奈のヘアスタイルはショートボブほかショートヘアが基本

渡辺満里奈さんは少し前まで黒髪のショートボブでしたが、その後はやや明るめの髪色のショートヘアに変え、今に至っています。

ショートボブは黒髪が美しいスタイルで、全体的にふんわりとした丸いラインが特徴でした。

サイドの片側を耳にかけたり、コロンと外にカールさせたりして、時にシックに、時にキュートにアレンジしていましたね。

アレンジしだいでカジュアルなファッションにも着物にも似合いそうです。

渡辺満里奈風ショートボブにする際は前髪を軽めに仕上げるのがポイント。

軽い前髪と丸みのあるサイドのラインを意識して美容師さんにオーダーしましょう。

ただし、ボブも万人に似合うヘアスタイルではありません。

髪質がくせ毛だったり、パサつきがちな人がきれいに整ったボブにするのは至難のわざでしょう。

毎日ブローしなければならないなどセットが難しいところも考慮したほうがよさそうです。

もちろん、後日自分でセットすることができるのかどうかを確認することも大切です。

気づいたらずいぶん伸びていた髪。

ボブだ、こりゃ。

#アシンメトリーな顔#右と左では#別の人みたいだなぁ

渡辺満里奈の前髪の特徴


渡辺満里奈風の前髪に仕上げるコツのひとつは長短をつけること。

ぱっつんとそろえてしまうと顔が大きく、丸みをおびてみえるので、あえてキザギザにカットして動きをだすのですね。

とくに40代以上の女性がショートヘアにして前髪をぱっつんカットにすると、どうしても野暮ったくなりがち。

おしゃれで若々しくみえるスタイルを選びましょう。

満里奈さんはワンレン風の斜め前髪でエレガントな女性らしさを演出することもありました。

伸ばしかけの時もアレンジしやすい斜めに流す前髪です。

前髪の流れが髪のツヤ感を際立たせ、大人の魅力も漂います。

こんな感じに。

中は短め。

襟足も短め

#ヘアカット#髪くらいスッキリとね

ショートヘアはアレンジしだいでさまざまなニュアンスをつくることが可能です。


大人かわいい、シック、ボーイッシュと、どんな場面にも対応できるショートヘアのお手本が渡辺満里奈さんといえるでしょう。

渡辺満里奈さんがどんな50代をみせてくれるのか、とても楽しみです。

関連記事
渡辺満里奈と夫・名倉潤は別れていない。結婚の馴れ初めは番組共演&うつ病でより仲良し

渡辺満里奈の子供まとめ。息子の夢は野球選手&娘は立教で母と乗馬

渡辺満里奈の自宅が豪邸で台風被害。犬が夫の鬱を察知?台湾通でヨガを広めた&絵本作家として活躍

渡辺満里奈、おニャン子でとんねるずに泣かされた&絶賛?小沢健二と交際の噂、宮沢りえとライバル関係

鈴木蘭々、若い頃の全盛期がかわいい。安室奈美恵と仲悪い説はデマ&ポンキッキーズ出演の経緯

安田成美の髪型は失敗しやすい!前髪の切り方コツ。ショートはくせ毛でも可能

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2023年・会員番号順まとめ

コメント