渡辺満里奈と夫(名倉潤)、結婚の馴れ初めは番組共演。うつ病でより仲良しに

おニャン子クラブ中期以降に欠かせないメンバーとして活躍した渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。

一般男性とゴールインした元メンバーも多い中、渡辺満里奈さんが結婚したのは芸能人でした。

今回は夫(名倉潤)との馴れ初めであるバラエティ番組の共演や、結婚15年を迎えた2020年現在の仲良しぶりに迫ります。

渡辺満里奈の夫(名倉潤)はナパ・チャット・ワンチャイ

80年代半ばに社会現象を巻き起こした素人女子高生によるアイドルグループ、おニャン子クラブ。

会員番号36番としてデビューした渡辺満里奈さんはまたたく間に人気者となり、15歳11か月でソロデビュー曲をリリース。

『深呼吸して』は当時のオリコン初登場1位の最年少記録をマーク。


この記録は15年後、後藤真希さんに更新されることになります。

渡辺満里奈さんは1970年11月18日生まれ、東京都大田区出身、朋優学院高校卒業。

本名は名倉満里奈さん、旧姓が渡辺です。

「満里奈」という名前は、ヨット好きの父親がマリーナにちなんで命名したもの。

おニャン子クラブ解散後も安定したタレント活動を続けており、趣味に関連した書籍も多く刊行しています。

リモート出演はこのように行われてます

照明命ねー。

#ひるおび水曜日#緊張のリモート出演

夫(名倉潤)はタイ人ネタで知られるネプチューンのリーダー。

もはやハーフネタを通り越しているところがすごいです。

元プロボクサーの名前をもじったナパ・チャット・ワンチャイというタイ人ネームで呼ばれることもありますね。

満里奈さんが結婚の報告を両親にしたところ、「国際結婚だけど、それでいいのね?」と母親に念を押されたというエピソードがありますが、これは母親のジョークだったことがのちに判明。

タイ国政府主催のキャンペーンで広報大使に任命された際は、ご本人が「ほかの芸能人が任されたら腹がたつ」と変なプライドをのぞかせる一幕もありました。

ホリケン、名倉潤の休業に「もっと会話しとけばよかった」

「慣れてきちゃって、会話も減ってきちゃってたから。

もっと会話しとけばよかったなぁって思って、ちょっと責任感じましたね」と当時の心境を述べた

世におニャン子旋風が吹き荒れていた頃、夫(名倉潤)は高校生でした。

けれどもさほど興味はなく、『夕やけニャンニャン』を観ることもなかったため、満里奈さんが元メンバーということを当初は知らなかったそうです。

渡辺満里奈と夫(名倉潤)の結婚の馴れ初めは共演

馴れ初めは2002年から2007年まで放送されていた銭金こと『銭形金太郎』。

これが初共演で、一緒に進行役を務めることになりました。

満里奈さんは顔合わせで早くも「なんてかっこいい男性なんだろう」と一目惚れ。

名倉さんは周囲の人間の緊張を和らげようと気を遣い、声をかけたり、フレンドリーに接したりしていたそうです。

それまでは名倉さんになんとなく怖いイメージを抱いていたという満里奈さん。

もしかしたらギャップ萌えだったのかもしれません。

収録に行くのが楽しくてしかたなくなり、そんな気持ちは名倉さんも気づいていたはずと明かしています。

やがて結婚を前提にした交際を名倉さんから申し込まれますが、満里奈さんの思いを察して告白に至ったということでしょう。

二人は2005年5月5日に婚姻届を提出し、10月23日に東京プリンスホテルで結婚披露宴を行いました。

司会を務めたのは徳光和夫さんで、ネプチューンの原田泰造さんと堀内健さんの祝辞では過去の苦労話を披露され、新郎が号泣する場面も。

一方の満里奈さんは5月25日に『銭形金太郎』を寿降板しています。

渡辺満里奈と夫(名倉潤)の仲良しぶりがすごい!

2019年秋、明治安田生命による恒例の「理想の有名人夫婦」ランキングでトップ10入り果たした渡辺満里奈さん夫妻。

この投稿をInstagramで見る

なんだか恒例の(笑)乾杯ショット📸✨ お誕生日を迎えました。 家族とは1日早いお祝いを。 1年は驚くほどあっという間に過ぎていくけど、でも色々イロイロありますね。こうして家族と共に歩む日々を大切に、また1日1日を進んで行きます。 潔く歳を重ねていきたい。 ★ #ありがとうパパ #笑顔が嬉しいよ #子どもたちが心を込めて選んでくれた花 #それぞれ個性が出て素敵 #手紙も泣けたよ #そして久しぶりに #プロポーズ後にもらった指輪 #つけてみた #そろそろ似合う年齢になってきたかな #惑ってばかりの40代もラストイヤー #がんばるぞ #何をかはわからないけど #笑

渡辺満里奈 marina watanabe(@funnyfacefunny)がシェアした投稿 –

不動の1位、三浦友和さん・山口百恵さん夫婦をはじめ、上位はそうそうたる顔ぶれです。

もともと仲良しで夫婦げんかはあまりしないそうですが、もし衝突したら話し合い、翌日に持ち越さないのが名倉家のルール。

口をきかないなどもってのほかなのだそう。

2019年の夫のうつ病発症・休養・復帰を経て、夫婦の絆がより深まったと満里奈さんは語ります。


最初に睡眠障害があらわれた名倉さんは心療内科を受診。

処方された睡眠剤は夫に合っていないと満里奈さんはいち早く感じたそうです。

この薬で何か変な状態になっているのに、それを身近で見ている妻が医師に伝えなくて誰が言うのか。

うつ病と診断したのは二人目の医師でした。

自分が「名倉潤」の主治医になりたいぐらいだという言葉に深い愛情を感じます。

名倉さんからは妻、母親として150点満点と言われている満里奈さん。

毎日キスをしていることも夫に公言されていますが、あまり夫婦仲のよさをオープンにされるのは照れくさいとも述べています。

この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。

日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。

そしてご理解を頂き、ありがとうございます。

皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます。

まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。

見守っていただけますと幸いです。

名倉潤さんの休養にあたっては、反響が不安だったという渡辺満里奈さん。


多くの人がストレスを抱えながらも我慢して働いている現状を考えたからでしょう。

予想に反して励ましの言葉が多く寄せられたのは、うつ病への理解が深まってきたことの証ともいえそうです。

渡辺満里奈の子供まとめ。息子の夢は野球選手&娘は立教で母と乗馬

渡辺満里奈の髪型がかわいい!ヘアスタイル注意点&前髪とボブの特徴とは

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在。その後と結婚。2020年最新&会員番号順まとめ

コメント