宇佐美佑果、テレビ朝日を退社して結婚?彼氏はジャイアンツ坂本勇人&父親は社長の噂

宇佐美 佑果(うさみ ゆか)さんはテレビ朝日のアナウンサーをしていました。

2017年9月に退社して姿を消しましたが、現在(2023)は結婚しているのでしょうか。

今回は宇佐美佑果さんの結婚話や男性関係、父親の噂について見て行きます。

宇佐美佑果がテレビ朝日を退社後に結婚していた?

宇佐美佑果さんは2017年9月1日に局の公式ブログで退社を報告しました。


年齢も29歳(入社5年目)とまだ若いのにテレビ局を辞めるという大きな決断をしましたが、タイミングや年齢的に「寿退社では?」と話題になりました。

テレビ朝日の退社理由や今後の目標について、「アメリカの大学院を目指す」とブログで触れていました。

テレビ局の正社員になるのは簡単な事ではありませんし、その中でも「アナウンサー職」は難関中の難関と言われる狭き門として知られていますよね。

その立場を捨ててまで新たな道を進もうとした理由が何か気になりますが、宇佐美佑果さんが小さい頃から持ち続けていた夢が関係しているそうです。

社会の不平等を本気でなくす、全ての人が幸せになることを実現することに貢献することが夢とのこと。

宇佐美佑果さんがとても大きな理想と使命感を持っていた事に驚きました!

9月6日のインスタグラムに出演していた番組関係者との記念写真が掲載されていますが、多くの番組に宇佐美佑果さんが携わっていた事がわかります。

退社してからも結婚したと言う情報は特になく、それから約1年後の2018年9月下旬に当初のアメリカの大学ではなくイギリスの大学へ留学していました。

留学だと語学力が気になりますが、アメリカやイギリスなど15年間ほど海外生活をしており、英語能力テスト(TOEIC)で満点を取った事があるそうです。

現在もイギリスのサセックス大学(大学院)に通っていますが、結婚したと言う情報は無く夢に向かって勉強に励んでいるそうです。

これだけ語学力があると結婚する相手は日本人に限らないかも知れませんね!

宇佐美佑果の彼氏はジャイアンツの坂本勇人?

宇佐美佑果さんの彼氏にジャイアンツの坂本勇人選手が浮上していました!

坂本勇人選手は球界有数のモテ男として知られており、宇佐美佑果さんもスポーツ番組を担当していたので知り合う可能性はありますよね。

ふたりの噂が出始めたのは正月に放送されたスポーツ番組での共演でした!

ふたりは「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」で共演していましたが、仕事を離れたプライベートでの目撃情報は特にありませんでした。

この番組では同じテレビ朝日の久冨慶子アナウンサーも坂本勇人選手と噂になりましたが、こちらも同じように仕事だけの付き合いでした。

ファンからすると野球選手と女子アナの共演は危険なのかもしれませんね(笑)

宇佐美佑果の父親は石油会社の社長?

多くの人が一度は見た事があるガソリンスタンド「宇佐美」ですが、宇佐美佑果さんの父親がこの会社の社長だと噂になっていました。

正式な会社名は「株式会社 宇佐美鉱油」で社長は宇佐美三郎さんでした。

この会社は愛知県津島市からスタートして今では日本中に店舗を展開する大企業ですが、宇佐美佑果さんとの関連性はハッキリしていません。

宇佐美佑果さんは小さい頃に15年間ほど海外生活をしているので、父親が国際的な石油企業の役員や社長だとしても不思議では無いですよね。

おそらく帰国子女や退社して海外留学する点から「お金持ち」の印象が強いと思いますが、そんなイメージとは少し違う一面を発見しました!

この投稿をInstagramで見る

やっと、やっと奨学金の苦しみから解放されました…!!!泣 ここまで死ぬ気でやってきた論文たち、無事昨日出せて本当によかった。久しぶりにアメリカの大学の時の地獄の卒論を思い出したけど、改めて自分はこの道にまた行こうとしているのかとちょっと怖い気持ちもあります。それと同じくらい、周囲への感謝も噛みしめました。どんなに忙しくてもいつも優しく手を差し伸べてくれる諸先輩方には感謝してもしきれないし、自分も常に周りに対してそういう人間でありたい。奨学金取れるかわからないけど、自分の夢、情熱、人間性を見つめ直すいい機会になりました^ ^ 今日からはシフトチェンジして、勉強に専念だ!!この先どうなるかわからないけど、信じるのみ! 最近はもっぱらトレーニングと論文しかしていなかったので少しだけ痩せたかも😆👍笑

宇佐美佑果 Yuka Usamiさん(@yuka0usami)がシェアした投稿 –

宇佐美佑果さんは海外留学に向けて奨学金の獲得を目指していたそうです。

甘やかさない親の厳しい教育方針なのかもしれませんが、仮に噂になるほどの社長令嬢であるなら奨学金の申請は考えにくいと思いました。

なので、父親は社長ではなく海外赴任がある商社マンなのかも知れませんね。

他の会社だと「タカラトミーアーツ」の社長も宇佐美(博之)さんでした。

めずらしい名字ですが意外に大企業の社長が多い事が判明しましたが、いずれも宇佐美佑果さんとの関係性はハッキリしませんでした。

もしも宇佐美佑果さんが大企業の社長令嬢だとしたら、とんねるずのふたりがイジって来ると思うので違うのかも知れませんね。


関連記事
久冨慶子は大津祐樹と結婚している!結婚式は親族だけ&坂本勇人と熱愛の噂

青山愛、結婚せず子供もいない。父親は三井物産の幹部?彼氏が野球選手の噂

島本真衣と元夫の離婚原因とは。結婚式から1年で不仲?再婚の噂、子供はなし

矢島悠子に文春砲、不倫相手は報道ステーションPRD社長!離婚なし&結婚した夫は番組P

市川寛子の夫はだれ&妊娠や子供は?復帰はあるのか。今もかわいい?

コメント