青山愛、結婚せず子供もいない。父親は三井物産の幹部?彼氏が野球選手の噂

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍していた青山愛(あおやまめぐみ)さん。

「マツコ&有吉の怒り新党」などのバラエティ番組にも出演するなど、テレビの世界で幅広く活躍していました。

今回は青山愛さんの結婚事情、父親や彼氏の噂についてお伝えします。

青山愛のプロフィール

本名:青山愛

生年月日:1988年(昭和63年)10月14日

身長:161.5cm

出身地:広島県

最終学歴:ジョージタウン外交大学院京都大学経済学部

所属事務所:国連難民高等弁務官事務所

青山愛は結婚しておらず子供もいない

2023年で35歳になる青山愛さんですが、まだ結婚はしていないようです。

父親の仕事の都合で海外で過ごすことが多かったと語る青山愛さん。

素敵な男性と出会う機会も多いようで、過去の彼氏は日本人より外国人が多かったようです。


元々はアナウンサーとして活躍していた青山愛さん。

世の中にはアナウンサーと付き合いたい、結婚したいという男性はたくさんいます。

青山愛さん自身も非常に素敵な人物です。

彼氏の存在を噂されたこともありますが、結婚には至りませんでした。

2017年、29歳のときにテレビ朝日を退社。

年齢的に結婚退社かと思われましたが、結果は違いました。

青山愛さんが2023年も1度も結婚していないのは、2つの理由が考えられます。

1つは、本人に結婚する気がないというもの。

2023年で35歳、年齢的には働き盛りです。

恋愛よりも仕事に集中したいと考えるのは不思議ではありません。

その気になれば結婚を前提としたお付き合いができるけれど、本人にその気がないだけの可能性があります。

2つめは仕事が忙しくて結婚を考えられないというもの。

テレビ朝日を代表する人気アナウンサーだった青山愛さん。

様々なテレビ番組に出演しており、非常に忙しいであろうことは視聴者の目から見ても明らかです。


声の調子を整えるために体調管理が欠かせない、本番前に入念な打ち合わせが必要などアナウンサーの仕事は過酷です。

自身の需要が高まるほどプライベートな時間は削られてしまいます。

看板アナウンサーと言われるほどの人気になれば、恋愛している時間なんてないかもしれません。

しかしアナウンサーの恋愛スキャンダルは週刊誌の人気ネタです。

アナウンサーの結婚報告はニュースになることもあるので、決して結婚できない職業ではありません。

このことから、自らの意思で結婚しなかった可能性が濃厚です。

また、元々国際的な仕事をしたいとも語っていた青山愛さん。

2023年現在その夢を叶えており、まだしばらくは結婚より仕事する道を選ぶのではないかと考えられます。

未婚でも子供がいる女性は世の中にたくさんいますが、2023年現在青山愛さんに子供はいないようです。

子供について特に言及もしていないようで、まだ欲しいとも思っていないのではないでしょうか。

青山愛の父親は三井物産の幹部との噂

幼少期から海外で生活することが多かった青山愛さん。

海外生活が多かったのは、父親の仕事が関係していました。

青山愛さんの父親は、三井物産の幹部と噂されています。

三井物産は、日本の五大商社の1つとして数えられることもある超大手企業。


世界的にも有名な企業で、かつてはNasdaqにも上場していました。

青山愛さんは、そんな大企業の幹部の娘なのです。

父親が三井物産の幹部というのは、同級生を名乗る人物がインターネット上に書き込みを行ったことで判明しました。

ただしこの人物が本当に青山愛さんの同級生なのかすら不明なので、父親の情報についても誤っている可能性があります。

それでも親の都合で海外での生活が多かったのは事実ですので、超が付くお嬢様だったのは事実でしょう。

過去に野球選手の彼氏がいると噂された

2023年現在、結婚もしておらず彼氏の噂もない青山愛さん。

しかし、過去に野球選手と付き合っているのではないかと週刊誌に報じられたことがあります。

アナウンサーとして引っ張りだこだった2014年。

当時の週刊誌などが、広島の投手と交際しているかもしれないと報じました。

最近、広島カープの某投手と付き合っているというウワサです。

この投手は青木愛さんよりも年下で、今後の活躍が期待される注目株とのこと。

取材で球場に足を運ぶ機会が増えたのが交際のきっかけになったと言われています。

しかし、交際相手の名前などは伏せられていました。

人気アナウンサーと注目株の投手の交際が事実だとすればビッグニュースです。

にも関わらず名前を伏せていたということは、交際の決定的な証拠は見つからなかったのでしょう。

その後も続報はなく、ほかの恋人とのスキャンダルも報じられることはありませんでした。

2014年は、青木愛さんが「ニュースステーション」でスポーツキャスターとして活躍していた時期。

広島出身なので広島の球団の選手と交際しているのではないか、と推測されただけの可能性が高いです。


関連記事
青山愛の退社理由は大学院。現在(2023)は国連で活躍!学歴や英語力もすごい

松尾由美子の年収は1000万円超え。結婚相手は指揮者、現在(2023)は子供出産から復帰

宇賀なつみ、旦那・原田淳史とコイントスで結婚。子供は?離婚とは無縁、結婚式で涙

宇佐美佑果、テレビ朝日を退社して結婚?彼氏はジャイアンツ坂本勇人&父親は社長の噂

森葉子の旦那は一般人。結婚の馴れ初めは?元彼・オカダカズチカとは破局

久冨慶子は大津祐樹と結婚している!結婚式は親族だけ&坂本勇人と熱愛の噂

ヒロド歩美、結婚&熱愛彼氏について。藤浪晋太郎や山田哲人との噂まとめ