市川寛子の夫はだれ&妊娠や子供は?復帰はあるのか。今もかわいい?

テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』のサブキャスターも務めた市川寛子(いちかわ ひろこ)さん。

天気予報担当時代から『報ステ3人娘』と呼ばれるほどかわいいことで有名でしたね。

2012年11月にテレビ朝日同僚社員と結婚された彼女はその後、2人のお子さんを出産されます。

産休からは復帰されていますが、今後彼女をテレビで見ることはあるのでしょうか…?

市川寛子、夫はテレビ朝日社員!

市川寛子さんの結婚が明らかになったのは2012年8月22日のことでした。


お相手は、テレビ朝日の事業系社員とのことです。

そこから、約3ヶ月となる11月に正式な結婚となったようです。

一部ウワサでは、この夫となった男性は、山本和仁さんという方とではないかとされています。

山本和仁さんは、同局の『ミュージックステーション』のディレクターをされている方ですね。

しかし、これはウワサというよりも、むしろ予想というレベルのようです。

そのため、事実は実際、山本和仁さんという方が同番組のディレクターにいらっしゃったことのみですね。

また、ディレクターというのは、もちろんテレビ局の社員さんの方もいますが、制作会社のスタッフさんということも多いです。

同番組の『ディレクター一覧』なかでは芦田太郎さんという方のとなりに(テレビ朝日)と書いてありました。

ということは、そもそも山本和仁さんがテレビ朝日の社員ではない可能性もありそうですね。

すると、市川寛子さんの夫である可能性としてはやはり高くはないようです。

もっと可能性が低い、限りなくゼロに近いウワサとしては、『デイトレーダー太田』という人物もいたようですね。

言わずもがな、テレビ朝日社員でもなさそうです。

市川寛子、妊娠から産休へ!子供は何人?

2015年3月末で3月末で『スーパーJチャンネル』の土・日曜メーンキャスターを卒業した市川寛子さん。

理由は妊娠でした。

4月から産休に入った彼女は、6月4日に元気な女の子を出産されます。

体重は2994g、母子ともに健康とのことで一安心ですね。

その1年後となる2016年6月30日には復帰発表されるものの、また約1年後の2017年5月14日に妊娠を発表されます。

再度産休と事実上の育休を経て、2019年2月に改めて復帰となりました。

それがわかったのは、同年3月13日のテレビ朝日のホームページ内『アナウンス部ch.』でした。

こちらの市川寛子さん復帰の記事を書かれているのは森川夕貴アナウンサーです。

しかし、復帰を待ちわびていたのは彼女だけではなく、市川寛子さんと同期の大木優紀アナウンサーでした。

ビビる大木さんとはとこということでも有名な方ですね。


市川寛子さんの復帰の初日にはなんといつもより早く出社して待ち構えていたようです。

素晴らしき同期の絆ですね。

ところが、市川寛子さんは、保育園に預けていた息子さんが熱を出してしまうというハプニングに遭っていたようです。

このことからも、第二子は男の子のようですね。

後のインタビューでは、この大木優紀さんを含め、ママさんアナウンサーも多いというテレビ朝日に、市川寛子さんも心強いと感じていたようです。

市川寛子、復帰もそのかわいい顔は今後見られない?

気象予報士の資格も有しておられ、報道ステーションのお天気コーナーでも活躍された市川寛子さん。

古舘伊知郎さんの『お天気、市川さんです。』という声に覚えのある方も多いのではないでしょうか?

当時、サブキャスターの河野明子さん、スポーツ担当の武内絵美さんとともに『報ステ3人娘』と言われるほどかわいいと人気でしたね。

産休から復帰を経ても今なお変わらないそのルックス、ところがこれから見られなくなるかもしれません。


市川寛子さんは、2019年6月中旬の人事異動にて、なんと広報部へ異動となってしまいました。

ご自身で希望されたそうで、その背景にはやはり子育てとの両立があるようです。

コメント