島本真衣と元夫の離婚原因とは。結婚式から1年で不仲?再婚の噂、子供はなし

テレビ朝日のアナウンサーとして、情報番組などで活躍する島本真衣(しまもと まい)さん。

2013年には、自民党衆議院議員である小倉将信さんとの結婚が話題になりました。

今回は、島本さんが離婚した理由に迫っていきましょう。


再婚や子供の噂についても、あわせて紹介していきます。

島本真衣のプロフィール

愛称:まいぷー

本名:不明

生年月日:1983年12月11日

身長:159cm

出身地:兵庫県

最終学歴:学習院大学文学部

所属事務所:テレビ朝日

島本真衣と元夫の離婚原因は不明

島本真衣さんと小倉将信さんは、2015年に離婚を発表しています。

セレブ婚として多くの人が注目していましたが、結婚生活は長く続きませんでした。

離婚の理由については2人とも言及していないので、詳しいことはわからない状態です。

ですが、ネット上ではさまざまな噂が飛び交っています。

小倉将信の母親との関係が悪かった?

離婚の原因としてよく話題にあがるのは、小倉将信さんの義母との関係です。

なんでも、夫婦の旅行の計画などに細かく口を出す義母なのだとか。

そんなことをされては、島本さんも納得できなかったでしょう。

ところが、小倉さんは義母に対して何も言わず、ただ従うだけだったため、島本さんとの喧嘩が増加。

その結果、関係を修復することができず、ついに離婚となったようです。


しかし、この情報は芸能関係者を名乗る謎の人物からもたらされたようで、根拠となるものがまるでありません。

義母の過剰な介入や夫婦の喧嘩は、すべて作り話ということも考えられます。

真実はどうかわかりませんが、あくまでも噂と考えておいた方が良いでしょう。

気が強すぎて離婚?

ネット上で噂になっているもうひとつの離婚原因は、島本さんの性格の問題です。

島本さんは、披露宴用の映像を撮るためにカメラクルーと首相官邸へ行き、小倉さんと大喧嘩になったのだとか。

夫婦が離婚したのは、その口論が原因という話が出ているようです。

この騒動は、週刊誌で報道されています。

披露宴で流すビデオを撮影するために、小倉代議士と島本アナがテレ朝のカメラクルーを連れて“結婚報告”ということで官邸に入ったようなんです。

テレビで見る島本さんには天然なところがありますが、実は非常に気が強い面もあるため、小倉さんとの口論はとても激しかったそうです。

ですが、こちらの噂にも根拠となる情報は存在しません。

週刊誌で夫婦の口論を証言しているのは、「民法報道記者」を名乗る正体不明の人物。

つまり、本当に記者かどうかもわからないわけです。

首相官邸での口論は、ただの作り話である可能性も高いと思われます。

また、「島本真衣は実は気が強い」という噂も怪しいものです。

週刊誌の報道をそのまま信じた人が、「こんなに気の強い女性だったのか」と思い込んでいるだけではないでしょうか。

結婚式から1年のスピード離婚が話題

島本さんと小倉さんの離婚は、そのスピードにも注目が集まりました。

夫婦の結婚式が行われたのは、2014年4月のこと。

離婚したのは2015年4月なので、結婚式からわずか1年で破局したことになります。

入籍したのは2013年11月ですが、それでも1年半弱です。

あまりにも短い結婚生活だったため、報道されると多くの人が驚き、「スピード離婚」と話題になりました。

約500人が出席した結婚式を昨年4月26日に挙げてから、ちょうど1年だった。

結婚式でお祝いをした約500人の人たちは、たった1年での離婚を知り、かなり複雑な気持ちだったことでしょう。

ですが、明らかに早すぎる離婚を決断したとなると、それだけ問題が深刻だったとも考えられます。

「もう少し様子を見る」という選択ができないほどの問題とは、いったいどんなものだったのでしょうか。

詳しい原因はわかりませんが、長引かせることでより大きな問題が発生するような事態であれば、スピード離婚でよかったのかもしれません。

島本真衣の再婚や子供の噂はデマ

島本さんには、「再婚相手がいるのではないか」「実は子供がいるらしい」といった噂も出ているようですが、デマと思われます。

島本さんの新たな熱愛報道などはなく、再婚はしていません。

2023年現在の活躍を見ると、仕事はかなり充実しているようなので、恋愛は後回しになっているのではないでしょうか。

また、妊娠や出産などのニュースも一切なく、小倉さんとの間に子供はいないようです。


結婚生活はわずか1年であり、すぐ関係に亀裂が入ったわけですから、子供を作る余裕などなかったのでしょう。

ですが、美人アナウンサーとして有名な島本さんのことですから、いつかは「再婚して妊娠」というニュースが報道されるかもしれません。

関連記事
久冨慶子は大津祐樹と結婚している!結婚式は親族だけ&坂本勇人と熱愛の噂

久保田直子、結婚せず旦那や子供はいない。独身の理由はズボラだから?彼氏の噂

矢島悠子に文春砲、不倫相手は報道ステーションPRD社長!離婚なし&結婚した夫は番組P

宇内梨沙アナは過去にミスコン出場?身長や兄&放送事故とは!彼氏が大谷翔平?

市川寛子の夫はだれ&妊娠や子供は?復帰はあるのか。今もかわいい?

渡辺蘭、結婚や夫が妊娠で発覚!出産のためNHKの番組を卒業&ピアノも得意

コメント