南端まいなの高校はどこ?ラグビー関連でかわいいと話題!好きなチームは早稲田大学?

2018年2月24日に解散したアイドルネッサンスで大のラグビー好きとして有名だった南端(みなみばた)まいなさん。

好きなチームは早稲田大学ラグビー蹴球部だそうです。

笑顔がかわいい彼女ですが、通われていた高校はどこなのでしょうか?

南端まいな、具体名公言は避けるも、高校生活を明かす!

南端まいなさんの通っていた高校に関してはウワサレベルでも具体的な候補が出てきません。


しかし、ご本人のブログにてその学生生活を垣間見ることができます。

南端まいな!!

無事、高校2年生になれます

もう本当に本当に本当に

みなさんからたっくさん

応援いただいていただいて

無事、進級できることになりました

『大事なお知らせがあります』というタイトルと文面から察するに相当進級ピンチだったということでしょうね。

大学にて『単位がやばい』とか『語学落とした』なんてことはよく聞きますが、高校でこの手の話はあまり聞きません。

これもアイドルネッサンスの活動と学業を並行して行っていた影響もおおいにあったでしょう。

こういった状況を鑑みると、堀越高校や日出高校といった芸能コースの設置された学校ではないように思われます。

ちなみに、公式サイトの『百問百答』では得意科目について、音楽、ダンス、英語と答えています。

ダンスは中学校で必修化された科目ですのでもしかしたら、高校ではなく中学校時代の解答かもしれませんね。

また『文字ばっかり書く授業』を苦手科目としてあげているとおり、理数系を選択されたようです。

また、2021年は21歳になる南端まいなさん。

大学生になっている可能性もある年齢ですが、それについては情報はありませんでした。

南端まいな、一家揃ってラグビー好き!好きなチームは早稲田大学ラグビー蹴球部!

南端まいなさんの好きなスポーツはラグビーだそうです。

ツイッターのトップページに『ラグビーのお仕事もしてます』とあるように、日本テレビ『ONEラグビー』(関東ローカル)TBSラジオ『We Love Rugby』への出演歴もあるようです。

ともにサンドウィッチマンがMCを務めている番組ですね。

とはいえ、いわゆるブームに乗っただけの『ニワカ』ラグビーファンも多いのは事実です。

しかし、南端まいなさんは根っからのラグビーファンでした。

何故ならばまず好きなチームが、早稲田大学ラグビー蹴球部なのです。

サンウルヴズなど超有名どころではなく、しかも大学を挙げるところがまさに通っぽいですね。

お父さんがOBで家族揃って応援しているそうですが、何と言ってもその知識量が凄まじいのです。

インタビューでは、放っておけばどこまでも語り続けられるくらいのラグビー愛を発信しています。

早稲田大学が大学選手権で優勝した時だけ歌える「荒ぶる」という部歌(第二部歌)があるんですけど、その特別感にもぐっときますね。

もはや早稲田大学ラグビー蹴球部オタクと言えるまでに知識量も豊富なようです。

山崎紘菜さんが務めた大学選手権イメージモデルにいつか抜擢されたら本望でしょう!

イベントにも早稲田大学のラグビーユニフォームで出演したこともあるそうですよ!

ちなみに、好きな選手は2018年をもって引退されたサントリーサンアルゴスの青木佑輔選手だそうです。

こちらも、早稲田大学出身の方ですね。

バレンタインデーでハートのチョコを渡し、色紙にサインをしてもらったとのこと。

もちろん、このチョコが本命だったことでしょう。


青木佑輔選手のどこが好きかと聞かれると、スローインのときに腕をまくる仕草がカッコイイのだそうです。

ようやく女の子らしいポイントを挙げたかと思いきや、フォワード選手のスクラムを組むときの顔が好きという発言。

そのなかでも、青木佑輔選手にはより安心感を感じるそうです。

ラグビーを愛するとはきっとこういうことであると痛感したインタビューでしたね。

南端まいな、かわいいよりも大人っぽく見られたい?

2月21日が誕生日の南端まいなさん。

2019年2月24日に、原宿クエストホールでバースデーコンサート「南端まいな Birthday Concert ~juke box~」が開催されました。

そのなかで行われたファンとのトークにて、かわいいよりも大人っぽく見られたいような発言があったようです。


19歳といえば、ちょうど子どもから大人へと変わっていく真っ只中ですもんね!

そういうお年頃ということでしょうか!

石野理子、赤い公園ボーカル抜擢の歌唱力とは!高校は広島女学院!?過去には炎上

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。