三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

三木眞一郎(みきしんいちろう)さんといえば、ディズニー映画『アラジン』のアラジン役や『鬼滅の刃』主人公の父親・竈門炭十郎役などで知られる声優です。

そんなベテラン声優三木さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか。

またプライベートでは結婚していて、妻や息子がいるというのは本当なのかも気になります。

他にも気になる離婚説について調査してみるので併せてご紹介しましょう。

三木眞一郎のプロフィール

愛称:ミキシン

本名:三木眞一郎

生年月日:1968年(昭和43年)3月18日

身長:180cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:81プロデュース

三木眞一郎は若い頃から声優一筋

今ではベテラン声優の三木眞一郎さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか。

子供時代から声優になるまでを追ってみました。

子供の頃から声優を目指す

三木さんは子供の頃から声優になると決めていたといいます。


夢見ていたというよりは絶対になれると信じていたようで、「なりたい」ではなく「なれる」と思っていたと明かしていたことがあります。

中学の頃には映画『銀河鉄道999』のムック本を買って、入っていた台本を使い友達とセリフを録音して遊んだこともあったそうです。

また、友達との日常会話を録音し「普段の会話はこんな感じで話ているのか」と分析したこともあったのだとか。

他にも、好きだったバイクマンガがアニメ化されるときに素人の読者声優を募集しているのを見て応募したこともありました。

応募したところ受かったというので、この頃から既に美声と演技力があったのかもしれませんね。

三木さんの場合、子供時代に声優になると決めた時点から既に声優として生きてきたという印象です。

子供のころから一切ブレていない様子に関心させられますね。

81プロデュース養成所入所からデビューまで

三木さんはの本格的な声優人生は、2023年現在も所属している81プロデュースの養成所からスタートしました。

とはいえ、彼は最初から養成所に入るつもりだったわけではありませんでした。

実ははじめは、事務所に電話し「入れて欲しい」と頼んだといいます。

しかし、もちろん急に電話してきた経験もない若者が事務所に採用されるはずもなく、その場では一旦断られてしまいました。

とはいえ、一度断られたくらいで諦める三木さんではなく、今度は事務所に履歴書を送ったのだそうです。

すると、事務所から研究生オーディションの案内が送られてきます。


そのオーディションに応募し、見事合格したことから81アクターズスタジオの第一期生となったのです。

研究生になってからもとても熱心だった三木さん、わからないことがあればすぐ講師に質問にいっていたといいます。

しかし、その熱心さが仇となり、講師には媚びをうっていると思われ、また同期には妬まれたこともあったのだとか。

柔和で後輩にも慕われている印象の三木さんですが、若い頃は人間関係で苦労したようですね。

しかし、三木さんの熱意は徐々に実を結び始め、研究所にいるうちから声優の仕事がもらえるようになります。

結局は3年間の課程を2年で終えたというので、気持ちだけでなく実力が伴っていたこともわかりますよね。

そして1989年の『ダッシュ!四駆郎』の神崎操役で念願の声優デビューを果たしました。

デビュー後はコンスタントにアニメに出演を続け、人気声優としてのキャリアを歩んでいます。

三木眞一郎の結婚した妻はファンだった?

三木眞一郎さんは2002年に一般女性と結婚しています。

相手の女性は、実はもともとは三木さんのファンだったようです。

推しと結婚できるという夢のような話は現実に起こるものなのですね。

2人が出会ったのは三木さんの出演するイベントで、三木さんが参加していた彼女に一目惚れしたようです。

人気声優に一目惚れされるくらいなので、奥様は一般人とはいえとても綺麗な方なのかなと想像してしまいます。


また、規模の大きなイベントでは気になる女性がいても簡単に声はかけられないでしょうから、小規模で出演者とお客さんの距離が近いイベントだったのでしょうね。

彼女に関しては、一般女性ということで職業や年齢などの詳しい情報は明かされていません。

何はともあれ、毎日三木さんのイケボを聞きながら生活できるなんて奥様は幸せ者ですね。

三木眞一郎には息子がいる

三木さんに子供がいるというのは事実です。

息子誕生の報告は、2006年に三木さん本人が自身の公式サイトで行いました。

これによると長男は2005年10月に誕生したとあるので、2023年現在で18歳になりますね。

高校を卒業して進学か社会人デビューするくらいの時期でしょうか。

さて、誕生についてはお知らせがありましたが、名前などの詳細に関しては奥様と同様一切情報は明かしていません。

そのことから息子は芸能界や声優界には入らず普通の生活をしていると考えられます。

また、この時以外に三木さんが子供の誕生を報告した様子はないので、子供は1人だけといえそうです。

三木さんは面倒見がいい方のようで、森久保祥太郎さんは若い頃三木さんにかなりかわいがってもらったと明かしています。

そのことから、三木さんは家の中でも兄貴のような感じの父親なのかなと想像しています。


息子からしたら、イケボで演技力も高い人気声優の父親は自慢の父に違いありませんね。

三木さんは車やバイクが好きなことでも知られていますが、息子と2人車の話で盛り上がったりするのでしょうか。

三木眞一郎は離婚していない

三木眞一郎さんについて一部には離婚説があるようですが、これはただのデマと考えられます。

声優の中には自身のプライベートに関して発表しない人も多いですよね。

しかし、三木さんの場合は子供の誕生に関しても自身のサイトで発表していました。

そのことから、離婚したとなれば自分の口から報告をするタイプと考えられます。

そんな三木さんが何も発表していないということは、やはり今でも2002年に結婚したとされる奥様と一緒なのでしょう。

離婚説が浮上した理由としては、三木さんが全く家族のことを話題にしないからではないでしょうか。

しかし、それは恐らく家族のプライバシーを保護するために話さないだけで、奥様と不仲だとか離婚したためではないと思われます。

一目惚れから始まったという奥様との結婚ですが、2023年現在すでに結婚21年目です。

きっと2人は相性がいい夫婦なのでしょうし、これからも末永く仲良し夫婦として過ごしていただきたいですね。


関連記事
置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

子安武人は結婚している!代表作や人気キャラまとめ&幸福の科学の映画にも出演

保志総一朗の若い頃。現在(2023)の活動。病気はないが痩せた噂&消えた噂の理由

保志総一朗、結婚相手が堀江由衣はデマ。子供の噂。石田彰と仲良し&性格は天然

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

石田彰は結婚せず独身。嫁&彼女候補は?姪が娘代わり?好きなタイプの理想が高すぎ?

森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

コメント