保志総一朗の若い頃。現在(2024)の活動。病気はないが痩せた噂&消えた噂の理由

保志総一朗(ほしそういちろう)さんは、過去にアニメグランプリ声優部門で2年連続グランプリを獲得したこともある有名な声優です。

そんな保志さんのイケメンな若い頃や2024年現在の様子について調べてみました。

またファンの間では保志さんが痩せたと言われているようですが、病気などで激やせしてしまったのでしょうか。

その他にも、一部でいわれている「保志さんが消えた」というトピックについても取り上げてみます。

保志総一朗のプロフィール

愛称:ほっしー

本名:保志総一朗

生年月日:1972年(昭和47年)5月30日

身長:162cm

出身地:福島県会津若松市

最終学歴:日本ナレーション演技研究所

所属事務所:アーツビジョン

保志総一朗の若い頃がイケメン!苦労したエピソード

有名ベテラン声優である保志総一朗さんについて、彼の若い頃がイケメンと話題です。

早速若い頃の写真を確認してみましょう。

確かにまるでアイドルのように綺麗な顔立ちをしていますね。


SNS上には「山田涼介くんをみると若い頃の保志総一朗さんを思い出す」という投稿までみられました。

若い頃の保志さんは、スタジオジブリの人気作『魔女の宅急便』でトンボ役を演じた山口勝平さんに興味を持ち声優を目指すようになります。

そして、地元・会津若松市の高校卒業後は東京アナウンス学院・日本ナレーション演技研究所で学びました。

1993年から声優活動を開始、98年頃から名前のある役を演じるようになります。

以前、保志さんはあるインタビューで自身の若い頃を振り返ったことがありあました。

そこでは声優を始めた20代の頃は仕事も少なく、世に出るような作品には出られずに上手く行かなかったといいます。

有名作には縁がなく、オーディションを受けても受からないことが続いたのだそうです。

そんな時期を経て20代の半ばからようやく仕事をとれるようになってきてからは、分からないことはたくさんあったけれど必死に走り続けたといいます。

明るくてずっと人気声優というイメージの保志さんですが、若い頃には困難な時期もあったのですね。

保志総一朗の現在(2024)

保志総一朗さんは2024年現在も声優・アーティストとして活躍中です。

2023年は、保志さんが声優活動を始めてから30周年の年でした。

この記念すべきアニバーサリーイヤーには記念のミニアルバム『Restart journey』をリリースしています。

さて、同CDには旅立ちをテーマにした6曲が収録されていますが、一体なぜ30周年記念アルバムに旅立ちというテーマを選んだのでしょうか。

保志さんはこれについて、「30周年を迎えた今残りの人生をゆっくり楽しもうという気持ちになった」ことを理由に挙げています。

つまり旅立ちとは、人生の新たなステージへの旅立ちという意味が込められているのです。

保志さんは人気声優として数々の作品に出演する一方、アーティストとしても活動するなど、これまでは忙しく駆け抜けてきた印象です。

しかしベテランとして確固たる地位を築いた今、少し肩の力を抜いて仕事を楽しもうとしているようですね。

保志総一朗に病気はないが痩せた噂あり

一部のファンからは、保志総一朗さんが痩せたと言われているようです。

しかし、痩せたとっても病気をして不健康な痩せ方をした様子はありません。

真相を探るべく、保志さんの体型変化にまつわる話題を集めて考察してみました。

病気はしていない

誰かが目に見えて痩せたとなると、まさか病気でもしたのかと心配になりますよね。

そのため保志さんがこれまでに重い病気をしたことがあるのかを調べてみました。


しかし、結果としては特に激やせするような病気にかかった様子は見られません。

2021年にはコロナ禍で健康に関する自身の考えをツイートした保志さん。

あの未曽有の惨禍の中で多くの人が感じたように、病気に負けない体づくりが大切だと気づかされたようです。

痩せたと言われるのは2022年から?

SNS上で保志総一朗さんについて調べていると、「痩せた」と感じている人が一定数いるのは確かです。

具体的に言うと2022年ごろに「保志さんが痩せたのでは」という投稿が多く見られます。

『アイドリッシュセブン』7周年のお祝いメッセージが公開されたのも、その頃ですね。

確かに顔も全身もすっきりして痩せているのは確かですね。

動画のコメント欄には「保志さんスラっとされてる」「保志さんまた若返ってかっこよくないですか」「前よりもかっこよくなってる」とその容姿を称賛するコメントが集まっています。

これらのコメントからも分かる通り、保志さんが痩せたのは確かです。

しかし、病気でげっそりしたというわけではなく、あくまでも健康的に痩せてかっこよくなったと言えます。

痩せた理由は禁酒の可能性大

保志さんがスリムでかっこよくなった背景には、禁酒が関係している可能性が高いでしょう。

上のツイートを読むと「9か月アルコールを一滴も摂取していない」とあるので、かなり頑張って禁酒しているといえますね。


しかし、そもそもお酒を飲むと太るというのは本当なのでしょうか。

お酒には糖分が含まれています、また、仮に糖分があまり高くなくてもアルコールを分解する時には中性脂肪の合成が促進されます。

中性脂肪が増えると皮下脂肪や内臓脂肪が増加するので、お酒を飲みすぎると太ってしまうのは本当です。

さらにお酒を飲む時は大抵の人がおつまみを食べますよね。

それがさらに体重が増加させる原因となるのです。

保志さんはもともとお酒が好きなようで、声優ファンの間では保志さんが飲んでやらかしたエピソードが多く語り継がれています。

その保志さんがお酒を9か月も飲まなかったというので、体重が減るのは当然でしょう。

保志総一朗さんが痩せたのは病気が原因で激やせというようなものではなく、健康のためにお酒を控えた結果のナチュラルな減量といえそうです。

保志総一朗、消えた噂はメインキャラが減ったから?

保志総一朗さんについてグーグル検索していると、「保志総一朗 消えた」というワードが登場します。

一瞬驚いて最近の活動を調べてみましたが、2024年現在も現役で活躍中です。

保志さんのTwitterアカウントを確認すると、お仕事の情報を中心にきちんと更新されています。

ちなみに声優の仕事としては、2024年1月26日公開の『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が注目です。

保志さんの代表作でもあるガンダムの完全新作ということで、ファンは公開を待ちきれないといったところでしょう。

これだけ見てわかるように、保志さんは今でも順調に活動を続けています。

それにも関わらず、なぜ保志さんが消えたと感じる人がいるのでしょうか。

その理由は以前に比べるとアニメでメインキャラクターを演じることが減ったからと考えられます。


メインキャラクターを演じると、出演時間も長く印象にも残りやすいですが、それ以外の役だと出演していても見逃す・気づかないという人もいるでしょう。

そのため保志総一朗さんが最近アニメに出演していない、消えたという印象を抱く人が多いのかもしれません。

関連記事
保志総一朗、結婚相手が堀江由衣はデマ。子供の噂。石田彰と仲良し&性格は天然

石田彰のロン毛、茶髪&笑顔がかわいい。若い頃からヒットメーカー&最近の出演作品

石田彰の性格と逸話。人間嫌いが面白い&人気上昇中?養成所&高校について

三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

関俊彦に結婚と子供の噂。若い頃のシャアで話題&代表作まとめ

田村ゆかりの現在(2023)と引退説。サッカー「アビスパ福岡」観戦で炎上?ハワイイベント論争