森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

BL界の「帝王」と呼ばれ、レジェンド的存在ともされる声優の森川 智之(もりかわ としゆき)さん。

人気アニメやハリウッド映画の吹き替えに引っ張りだこな、超大物声優さんです。

一方で、彼のプライベートはどこか”ミステリアス”であり、秘密のヴェールに包まれています。

結婚発表をしていませんが、結婚の噂が浮上していたり、子供もいるとの情報も……。

これらの噂は本当なのでしょうか。

そこで今回は、大物声優森川智之さんの結婚説や妻、子供の噂の真相に迫ります。

森川智之のプロフィール

生年月日:1967年1月26日

出身地: 神奈川県川崎市

血液型:O型

身長:172cm

最終学歴:日本荏原高等学校(現在の日本体育大学荏原高等学校)

森川智之は結婚していて妻がいる?結婚指輪の真相

2021年時点で、森川さんは結婚を公表していません。

しかしながら、年齢的にも2023年で56歳を迎えられるので、結婚していてもおかしくありません。

そこで詳細を調査したところ、どうやらファンの間では「過去に1度結婚しており、のちに離婚した」という説が濃厚となっているようです。

なんと過去のラジオでは、奥さんの話をしていたこともあったそう。


また、ブログでは「彼女の足元を紹介」と、匂わせるような投稿もしていました。

他にも左手の薬指に指輪をしている写真を掲載したりと、もし結婚していたことが本当であれば意外にも結婚をオープンにされていたことがうかがえます。

結婚指輪の画像も探してみましたが、相当前の写真のためか、残念ながら見つけることはできませんでした。

以上をふまえて、ファンの間では「離婚歴がある」と、共通認識されているそうです。

そこで気になるのがお相手の詳細です。

調査した結果、かなり前であることもあってか、有力な情報を見つけることはできませんでした。

一部では「声優養成所時代の同期女性」「森川さんのファンクラブの役員」「森川さんのファン女性」という噂があるようです。

これらはあくまで噂レベルの情報であるため、信ぴょう性は定かではありません。

しかしながら、仮に同業の女性でしたらとっくに話題になっているでしょうから、同業の女性の可能性は低いのではないでしょうか。

いつかこれらの真相が明かされる日が来ることを願うばかりです。

森川智之に娘がいる説なぜ

過去に、森川さんのブログにて「自分の娘です」というタイトルで、紹介された女性がいました。

もしや前妻との間にもうけた子なのでしょうか。

その詳細をみたところ、実際の娘さんではなく、自身が設立した事務所所属の声優”内野明音”さんのことを紹介していました。

ブログの本文には「かわいい娘です。応援よろしくお願います。」と、温かな文章が綴られていました。

どうやら、”会社の可愛い後輩”という親しみを込めて「娘」と呼んでいたようです。

自身の所属声優たちを、本当の娘や息子のように可愛がっているのでしょう。

面倒見のよい森川さんだからこそ、呼べる愛称といえるではないでしょうか。

森川智之の弟はNHK勤務

森川さんには5歳年下の弟がいます。

5歳年下ということは、2023年で51歳を迎えられる方のようです。

残念ながら名前などの詳細はわかりませんでしたが、森川さんのブログにツーショットが掲載されているので、お顔は見ることができます。

弟さんはNHKで勤務されている方だそうで、森川さんはNHKの仕事があるたびに弟さんのところに会いに行っているよう。

2021年5月27日に更新されたブログでは「1年ぶりに弟に会えるかなと思ったけどすれ違いだった」と、会えなかったことに落胆する様子も綴られています。

ということは、森川さんの弟さんはアニメ部門の担当ではないのかもしれません。

いずれにしても、テレビ業界の第一線で活躍している兄の姿は、弟さんにとって誇りであるに違いありません。

森川智之の愛犬「森川・ウィリアム・アクセル」

森川さんには愛してやまない大切な愛犬がいました。

名前は「森川・ウィリアム・アクセル」といい、犬種はラブラドール・レトリバーです。

誕生日は2001年1月11日で、森川さんはアクセルくんを溺愛しており、2人の微笑ましい生活はたびたび彼のブログにて綴られていました。

アクセルくんを飼いはじめてから他人に対して面倒見が良くなり、人間の子供にも優しくなったと、森川さんは自身の変化を感じたのだそう。

しかしながら、そんな愛息子アクセルくんは2009年10月25日に8歳でこの世を去ってしまいました。

今は東京都中野区江古田にある「蓮華寺付属 哲学堂動物霊園」にアクセルくんのプレートがあり、そこが彼のおうちとなっているのだそう。

森川さんは「ぜひアクセルのところに遊びにいってあげてください」とその心中を綴っていました。

彼のアクセルくんへの愛は今もなお健在であり、その象徴ともいえるのが、森川さんが2011年に設立した声優事務所「アクセルワン」です。


今も会社名となって、森川さんの側で支えてくれているアクセルくん。

これからも彼の活躍、そして所属声優の活躍を見守ってほしい限りです。

森川智之が子供と呼んでいる人物とは

前章にて、娘の存在について突き止めましたが、それだけではありませんでした。

なんと彼には「息子」と呼んでいる男性がいるのです。

ブログのタイトルは、「そして息子を家まで送る(笑)」となっており、1人の男性とのツーショットが掲載されていました。

詳しく調査すると、その男性は森川さんがボーカルを担当するバント「BLACK VELVET」のサポートメンバーの方でした。

名前はKc.さんというそうです。

つまり、内野明音さん同様、親しみをこめて「息子」という愛称で呼んでいたことがわかりました。

ちなみに、森川さんには森川・ウィリアム・アクセル、という愛犬がいて、2009年10月に8歳で永眠しています。


「犬を飼いだしてから他人に対して面倒見がよくなり、人間の子供にも優しくなった」と、過去のインタビューにて明かしていました。

このように、親しい人物を「娘」「息子」と呼んだり、面倒見のよい人柄になった背景には、アクセルくんの存在が一役買ってくれているのかもしれません。

関連記事
森川智之は社長&養成所の講師?声優学校の入学オーディションについて

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

立木文彦の現在(2023)と年収。結婚と娘の噂とは。大沢事務所への移籍と経歴

コメント