森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

BL界の「帝王」と呼ばれ、レジェンド的存在ともされる声優の森川 智之(もりかわ としゆき)さん。

人気アニメやハリウッド映画の吹き替えに引っ張りだこな、超大物声優さんです。

一方で、彼のプライベートはどこか”ミステリアス”であり、秘密のヴェールに包まれています。

結婚発表をしていませんが、結婚の噂が浮上していたり、子供もいるとの情報も……。

これらの噂は本当なのでしょうか。

そこで今回は、大物声優森川智之さんの結婚説や妻、子供の噂の真相に迫ります。

森川智之のプロフィール

生年月日:1967年1月26日

出身地: 神奈川県川崎市

血液型:O型

身長:172cm

最終学歴:日本荏原高等学校(現在の日本体育大学荏原高等学校)

森川智之は結婚してる?

2021年時点で、森川さんは結婚を公表していません。

しかしながら、年齢的にも2021年で54歳を迎えられるので、結婚していてもおかしくありませんね。

そこで詳細を調査したところ、どうやらファンの間では「過去に1度結婚しており、のちに離婚した」という説が濃厚となっているようです。

なんと過去のラジオでは、奥さんの話をしていたこともあったそう。

また、ブログでは「彼女の足元を紹介」と、匂わせるような投稿もしていました。

以上をふまえて、ファンの間では「離婚歴がある」と、共通認識されているそうです。

さらに彼のSNSには、「娘」と呼ばれる人物が登場しています。

もしや前妻との間にもうけた子なのでしょうか。

娘がいる説なぜ

過去に、森川さんのブログにて「自分の娘です」というタイトルで、紹介された女性がいました。

その詳細をみたところ、実際の娘さんではなく、自身が設立した事務所所属の声優”内野明音”さんのことを紹介していました。

ブログの本文には「かわいい娘です。応援よろしくお願います。」と、温かな文章が綴られていました。

どうやら、”会社の可愛い部下”という親しみを込めて「娘」と呼んでいたようです。

自身の所属声優たちを、本当の娘や息子のように可愛がっているのでしょうね。

面倒見のよい森川さんだからこそ、呼べる愛称といえるでしょう。

妻は結婚指輪の真相

それでは、もし仮に”離婚歴”があるとするならば、お相手はどなただったのでしょう。

調査した結果、有力な情報は見つけられませんでした。

しかしながら、同業者同士の結婚であればニュースや週刊誌に取り上げれるでしょうから、お相手は一般人の方だったのかもしれません。

一部では養成所の同期の女性、あるいはファンの女性、ファンクラブの役員女性など、さまざまな憶測が飛び交っているようです。


真相が気になるところですね。

また、「結婚していた」と噂される所以には、過去に”結婚指輪らしき指輪”を左の薬指にはめていたことも、理由に挙げられています。

しかしながら、2021年時点では、そのような写真を見つけることはできませんでした。

相当前の写真だったのか、あるいはその関連の写真は削除されてしまったのか、真相は定かではありません。

子供と呼んでいる人物とは

前章にて、娘の存在について突き止めましたが、それだけではありませんでした。

なんと彼には「息子」と呼んでいる男性がいるのです。

ブログのタイトルは、「そして息子を家まで送る(笑)」となっており、1人の男性とのツーショットが掲載されていました。

詳しく調査すると、その男性は森川さんがボーカルを担当するバント「BLACK VELVET」のサポートメンバーの方でした。

名前はKc.さんというそうです。

つまり、内野明音さん同様、親しみをこめて「息子」という愛称で呼んでいたのですね。

ちなみに、森川さんには森川・ウィリアム・アクセル、という愛犬がいて、2009年10月に8歳で永眠しています。


「犬を飼いだしてから他人に対して面倒見がよくなり、人間の子供にも優しくなった」と、過去のインタビューにて明かしていました。

このように、親しい人物を「娘」「息子」と呼んだり、面倒見のよい人柄になった背景には、アクセルくんの存在が一役買ってくれているのかもしれませんね。

森川智之は社長&養成所の講師?声優学校の入学オーディションについて

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

立木文彦の現在と年収。結婚と娘の噂とは。大沢事務所への移籍と経歴

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。