子安武人の結婚は?キャラまとめ。銀魂ほか代表作とは?幸福の科学の映画にも出演

1988年から声優として活動している子安武人(こやす たけひと)さん。

声を聴けば子安さんだ!とすぐわかる人も多いでしょう。

『銀魂』では高杉晋助役で大人気となりました。

そんな子安武人さんの代表作と言えば?結婚の話や気になる幸福の科学のお話にも触れていきましょう。

多くの作品に登場する子安武人の代表作とは


なんと過去にはあの『ムーミン』のスナフキンの声を担当したこともあります。

登場した作品数は優に100は超えています。

一時期動画サイトでは子安武人さんが演じるキャラクターが登場すると『テラ子安』というタグがついていたくらいの人気ぶり。

ちなみにテラ子安とは、とても子安さんらしいという感じの意味らしいです(笑)

そんな子安武人さんですが、代表作となると人によって違うキャラクターがあげられるのも特徴的です。

『銀魂』の高杉晋助役。

『ケロロ軍曹』のクルル曹長役。

『機動戦士ガンダムSEED』のムウ・ラ・フラガ役。

『∀ガンダム』のギム・ギンガナム役。

あまりにもそれぞれのキャラクターが見事にピタッとハマっているため、どれが代表作なのかが良く分からないという珍事が起こってしまっているんですね。

個人的には『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ・ブランドー役がそうなのかなと感じますが、それもまた違うという声が上がることでしょう。

多くのキャラクターを完璧に演じているからこそ、代表作がない。

逆に言えばすべての作品が代表作と言っていいくらいの完成度という事です。

子安武人さんだからこそ言える素晴らしいことですね。

緑川光にデレデレ!?デレ子安と呼ばれた子安武人

ファンの中で話題の『デレ子安』という子安武人さんのデレ状態。

これは同じ声優の緑川光さんがラジオのゲストに登場したときに、異常なほどテンションが上がっている様子をファンが見て名付けたんだとか。

普段は決して自分のキャラクターをラジオ内で演じない子安武人さん。

ですが緑川光さんに頼まれた時は、しっかりとセリフを言ってみせたそうです。

緑川光さんへの愛が深いことがとてもよく分かりますね(笑)

今でも動画がいくつか残っているようですから『デレ子安』で検索して調べてみると、普段は見られない子安武人さんの姿が見られるかもしれませんよ。

幸福の科学の映画に出演していた子安武人

宗教の問題は声優さんには付いて回る話題の一つ。

子安武人さんは以前に幸福の科学の映画に出演されていましたから、なおさらファンは気になるところだと思います。

ほとんどの幸福の科学のアニメ映画で主演を務めることが多いらしいですが、明確に幸福の科学に属しているとは公言はされていないようです。

幸福の科学の信者さんからすると、ファン層を気にしているからこそ表では言えないが心では幸福の科学への信仰心もあるのではないかと推測されています。

ただ幸福の科学の映画は視る価値がないと子安武人さんが言ったというネットの情報もあるようですから、一概にそうとも言えませんね。


どの情報が正しいかの見極めは難しいですが、公言されていない以上、そこまで深く踏み込むべきではないのだろうと思います。

本人も触れて欲しくない部分のようにも感じますから、気にせずファンでいてあげることが子安武人さんにとって良いのかもしれませんね。

子安武人は結婚しているのか?

素敵な声をお持ちの子安武人さん。

実は声優の養成所に通っていた時に運命的な出逢いがありました。

そこから25歳に一気にその方と結婚。

当時は大きな話題を呼び、祝福の声がたくさん上がりましたね。

お子さんも二人、男の子と女の子を授かり、幸せいっぱいという感じです。

ただ一時期、熱心なファンがストーカーまがいの行動をしたせいで、奥さんともども疲れ切ってしまった時期もあったようです。

今は乗り越えたように感じますが、ある意味ではその山場を越えて、さらに家族のきずなが深まったのかもしれませんね。

一番大事なのは子供と子安武人さん自身で言ったことも話題となり、その家族愛は素晴らしい人間性を持っていることを示すのに十分と言えますね。

これからも家族でずっと幸せに過ごされることをお祈りしております!

良い意味でこれと言った代表作がない子安武人さん。

ご結婚されてお仕事も順調、これからも幸せな日々を歩んで欲しいと思いますね。

いつどこでまた素敵なお声を聴くか分かりませんから、もし登場する作品を見つけたら『テラ子安』と言ってあげましょう(笑)


興津和幸、結婚の噂は渕上舞と?ラジオや歌・BLCDとマルチに活躍するその正体とは

黒田崇矢、結婚の噂&沢城みゆきとの騒動。母親の介護、気になる髪と帽子の関係

岸尾だいすけの結婚について。森久保祥太郎のものまね&迷惑行為でイベント中止の過去

コメント