子安武人は結婚している!代表作や人気キャラまとめ&幸福の科学の映画にも出演

1988年から声優として活動している子安武人(こやす たけひと)さん。

声を聴けば子安さんだ!とすぐわかる人も多いでしょう。

『銀魂』では高杉晋助役で大人気となりました。

そんな子安武人さんの代表作といえば何があるでしょうか。

結婚の話や気になる幸福の科学のお話にも触れていきましょう。

子安武人のプロフィール

本名: 子安武人

生年月日: 1967年5月5日

身長: 176cm

血液型: A型

出身地: 神奈川県横浜市

最終学歴: 高校卒(学校名は不明)

所属事務所: ティーズファクトリー(代表取締役)

子安武人は結婚して子どももいる

素敵な声をお持ちの子安武人さん。

実は声優の養成所に通っていた時に運命的な出逢いがありました。

そこから25歳に一気にその方と結婚。


当時は大きな話題を呼び、祝福の声がたくさん上がりましたね。

お子さんも二人、男の子と女の子を授かり、幸せいっぱいという感じです。

ただ一時期、熱心なファンがストーカーまがいの行動をしたせいで、奥さんともども疲れ切ってしまった時期もあったようです。

今は乗り越えたように感じますが、ある意味ではその山場を越えて、さらに家族のきずなが深まったのかもしれませんね。

一番大事なのは子供と子安武人さん自身で言ったことも話題となり、その家族愛は素晴らしい人間性を持っていることを示すのに十分といえますね。

これからも家族でずっと幸せに過ごされることをお祈りしております。

良い意味でこれと言った代表作がない子安武人さん。

ご結婚されてお仕事も順調、これからも幸せな日々を歩んで欲しいと思いますね。

いつどこでまた素敵なお声を聴くか分かりませんから、もし登場する作品を見つけたら『テラ子安』と言ってあげましょう(笑)

奥さんが声優の噂

奥さんの職業については、「声優では?」という噂があります。

ですが、子安さんの妻として有名な声優はいないようです。

それでも声優説が出てきた理由は、前述した馴れ初めにあるものと思われます。

奥さんも声優養成所に通っていたことから、デビューしてプロになったと想像したのでしょう。

確かに、養成所に通っていたなら、夢を叶えたと考えることはできますね。

しかし、実際にどうなったのかわかる情報はなく、職業の話はあくまでも噂でしかありません。


さまざまな噂の中には、養成所を出ても声優にはならず、主婦になったという説もあります。

声優になったことを証明できないなら、その説も否定はできないわけです。

夫婦で声優というのは素敵なことですが、一部の噂を信用しすぎない方がよさそうですね。

結婚後に生まれた息子は子安光樹、娘は一般人

前述のとおり、結婚後の子安さんには2人の子どもが生まれています。

そのうちの1人は、声優の子安光樹(こやす こうき)さん。

光樹さんはSNSでたびたび父親の話題を出しており、ツーショット写真を公開したこともあります。

所属事務所は、父親が代表取締役社長を務めるティーズファクトリー。

2020年、武人さんの誕生日に事務所の公式サイトが公開され、そこで息子のプロフィールも公表されました。

『デュエル・マスターズ』のPR動画や、ラジオ『武人・光樹のKOYASU RADIO』で父子共演もしていますね。

奥さんも昔は養成所に通っていたなら、声優になったかどうかはともかく、目指していたことは確かでしょう。

となると、息子が声優になったのは嬉しいでしょうね。

ちなみに、もう1人の女の子は光樹さんの妹です。

先に生まれたのは光樹さんなんですね。


こちらは一般人のようで、詳しい情報がありません。

ストーカー被害以降、プライベートをあまり語らなくなり、家族の情報にも慎重になっているとの噂がある子安さん。

娘さんが一般人なら、安全に暮らすためにも詳細は伏せておいた方が良さそうですね。

多くの作品に登場する子安武人の代表作とは

なんと過去にはあの『ムーミン』のスナフキンの声を担当したこともあります。

登場した作品数は優に100は超えています。

一時期動画サイトでは子安武人さんが演じるキャラクターが登場すると『テラ子安』というタグがついていたくらいの人気ぶり。

ちなみにテラ子安とは、とても子安さんらしいという感じの意味らしいです(笑)

そんな子安武人さんですが、代表作となると人によって違うキャラクターがあげられるのも特徴的です。

『銀魂』の高杉晋助役。

『ケロロ軍曹』のクルル曹長役。

『機動戦士ガンダムSEED』のムウ・ラ・フラガ役。

『∀ガンダム』のギム・ギンガナム役。

あまりにもそれぞれのキャラクターが見事にピタッとハマっているため、どれが代表作なのかが良く分からないという珍事が起こってしまっているんですね。

個人的には『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ・ブランドー役がそうなのかなと感じますが、それもまた違うという声が上がることでしょう。

多くのキャラクターを完璧に演じているからこそ、代表作がない。


逆に言えばすべての作品が代表作と言っていいくらいの完成度という事です。

子安武人さんだからこそ言える素晴らしいことですね。

幸福の科学の映画に出演していた子安武人

宗教の問題は声優さんには付いて回る話題の一つ。

子安武人さんは以前に幸福の科学の映画に出演されていましたから、なおさらファンは気になるところだと思います。

ほとんどの幸福の科学のアニメ映画で主演を務めることが多いらしいですが、明確に幸福の科学に属しているとは公言はされていないようです。

幸福の科学の信者さんからすると、ファン層を気にしているからこそ表では言えないが心では幸福の科学への信仰心もあるのではないかと推測されています。

ただ幸福の科学の映画は視る価値がないと子安武人さんが言ったというネットの情報もあるようですから、一概にそうとも言えませんね。

どの情報が正しいかの見極めは難しいですが、公言されていない以上、そこまで深く踏み込むべきではないのだろうと思います。

本人も触れて欲しくない部分のようにも感じますから、気にせずファンでいてあげることが子安武人さんにとって良いのかもしれませんね。

緑川光にデレデレ!?デレ子安と呼ばれた子安武人

ファンの中で話題の『デレ子安』という子安武人さんのデレ状態。

これは同じ声優の緑川光さんがラジオのゲストに登場したときに、異常なほどテンションが上がっている様子をファンが見て名付けたんだとか。

普段は決して自分のキャラクターをラジオ内で演じない子安武人さん。


ですが緑川光さんに頼まれた時は、しっかりとセリフを言ってみせたそうです。

緑川光さんへの愛が深いことがとてもよく分かりますね(笑)

今でも動画がいくつか残っているようですから『デレ子安』で検索して調べてみると、普段は見られない子安武人さんの姿が見られるかもしれませんよ。

関連記事
緑川光の結婚した嫁は真木碧。子供は?実家はみどり薬局、イケメンも性格に難あり?

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

石田彰は結婚せず独身。嫁&彼女候補は?姪が娘代わり?好きなタイプの理想が高すぎ?

三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

山寺宏一、3度の結婚歴。元妻・田中理恵&かないみかの離婚理由と子供

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

関俊彦に結婚と子供の噂。若い頃のシャアで話題&代表作まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント