宇内梨沙アナは過去にミスコン出場?身長や兄&放送事故とは!彼氏が大谷翔平?

ミス慶應でグランプリに輝いた経歴を持つ宇内梨沙(うない りさ)アナ。
若さのあまり起こしてしまった放送事故が話題となっています。
身長や兄、彼氏について気になる人が多いようです。

宇内梨沙アナがミスコンに出たのはアナウンサーになるため?


2017年12月1日に「好きな女性アナウンサーランキング」が発表されました。
大方の予想通り1位となったのは日本テレビの水卜麻美さん。
2位以降は有働由美子さんや大下容子さんなど各局のエースが名を連ねていますが、TBSのアナウンサーが1人もTOP10に入っていませんでした。

TBSの男性アナウンサーには「好きな男性アナウンサーランキング」で殿堂入りした安住紳一郎さんがいます。
一方の女子アナではエースと言われる人材が不足していることを露呈する結果となりました。

そんなTBSの女子アナで次世代のエースとして期待されるのが宇内梨沙アナ。
県立横須賀高校を卒業し一年浪人した後、慶応義塾大学に入学したという苦労人。

大学では芸術学を専攻し学芸員の資格を持つ宇内梨沙アナ。
大学在学中からアナウンススクールに通っていたことから早くからアナウンサーを志望していたことが分かります。

女子アナと言えばミスコンですよね。
宇内梨沙アナももちろんミスコンに出場しており、2013年のミス慶應でグランプリに輝いています。

中野美奈子さん、鈴江奈々さん、青木裕子さん、竹内由恵さんなどミス慶應からは数多くの有名アナウンサーが誕生しています。
ミス慶應でグランプリになればアナウンサーの内々定を貰えるという噂まであるそうです。
ひょっとすると宇内梨沙アナがミスコンに出場したのはアナウンサーになりたいからかもしれません。

宇内梨沙アナの放送事故が話題に

情報番組の殆どが生放送なので放送事故は付き物です。
かつて宇内梨沙アナが起こしてしまった放送事故が未だに話題となっているようです。

宇内梨沙アナが放送事故を起こしてしまったのは2015年9月13日に放送されたTBSの情報番組「はやドキ!」。
まだ新人だった宇内梨沙アナはタイトなスカートで出演していました。

しかも低めの椅子に座っての番組進行だったこともあり宇内梨沙アナが放送内容にリアクションするたびにスカートの中が見えてしまったようです。
その様子に反応したのはもちろん男性視聴者で、お祭り騒ぎとなってしまいました。

各局のアナウンサーはタレントのように扱われる事が多々ありますが、タレントと違いスタイリスト等はつきません。
なので番組に出演する際の服装は自分で用意することになります。

当時の宇内梨沙アナはまだ新人だったのでタイトな衣装だと危険だということに気付いていなかったんでしょうね。

宇内梨沙アナの兄はタレント?

宇内梨沙アナには兄が一人いるそうです。
兄の出身大学は早稲田大学なので兄妹揃って優秀なようです。

宇内梨沙アナの兄が有名人という噂があるようですが一般企業に就職しているようです。
宇内梨沙アナが美人なので兄も美形という想像からこのような噂が出たんでしょうね。

宇内梨沙アナについては実家が宇内建設という建設会社を経営していると噂されています。
「宇内」という苗字は珍しいですよね。
また宇内建設の拠点と宇内梨沙アナの出身地が神奈川県横須賀市と一致しています。


宇内梨沙アナの実家が宇内建設という証拠はありませんが親族が経営している可能性はかなり高そうです。
いずれにしても、放送事故と言われる程のことではないのかもしれません。

宇内梨沙アナの彼氏は大谷翔平?身長差が凄すぎる

人気の女子アナで気になるのが彼氏の存在。
宇内梨沙アナの彼氏について調べてみると「大谷翔平」というキーワードが出てきます。

宇内梨沙アナの彼氏は大谷翔平さんなのでしょうか。
気になって調べてみましたが過去に宇内梨沙アナが大谷翔平さんにインタビューをしたことがあるだけでした。

インタビューをしただけと言っても油断はできません。
ですが日本を代表する名選手のイチローさんと奥さんの福島弓子さんが出会ったきっかけは番組のインタビューです。
宇内梨沙アナさんと大谷翔平さんがインタビューをきっかけに交際に発展しないとは言い切れません。


ちなみに大谷翔平さんは身長が193cmで宇内梨沙アナは160cmなので30cm以上も身長差があります。
並んで立つと完全に大人と子供ですが並んで結婚発表をする日が来るのでしょうか。

大下容子がワイドスクランブルを休み?かわいい衣装はスタイリストが選んでいる?

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

大下容子が独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?兄がスマステに出演

コメント