清水ミチコが結婚した夫はだれ?子供が逮捕の噂なぜ。家族も多才な才能

芸の幅と交友関係の広さが注目を集め続ける清水ミチコ(しみずみちこ)さん。

数多いタレントの中で唯一無二のポジションを確立していると言えるでしょう。

清水ミチコが結婚した夫は芸能関係者

ものまねタレント、女優、エッセイストに歌手とマルチに活躍する清水ミチコさん。

高校生の頃に矢野顕子さんのアルバムを聴き強い衝撃を受けたんだとか。

「矢野顕子さんと同じ空気を吸える場所で暮らしたい」という思いから上京。


短大在学中は矢野顕子さんのライブに足を運んだり、ハガキ職人として活動するなど充実した日々。

東京での暮らしが楽しすぎたため、卒業後もどうにかして東京に残れないかと画策した清水ミチコさん。

実家が喫茶店を経営している事を逆手に取り「飲食業の勉強をする」として東京のデリカテッセンでバイトをすることに。

そのバイト先の主人の知人が放送作家を探していたことから、1983年からはラジオ番組の構成作家としても働くようになります。

短大在学中にハガキ職人だった清水ミチコさん。

きっとラジオ番組に携われるのは思ってもみなかった幸運だったはず。

それ以降、昼はデリカテッセン、夜はラジオ番組で働く日々。

非常に多忙ながらも充実した毎日だったそうです。

構成作家としてラジオ番組に携わっていた清水ミチコさん。

次第に裏方ではなく表舞台に立つ側になりたいという思いが強くなったのでしょう。

1986年からライブ活動を始め、1987年には若手発掘番組の「冗談画報」へ出演。

これで注目を集めた清水ミチコさんは「笑っていいとも!」に出演した事で大ブレイク。

その後はバラエティ番組だけでなく、ドラマや映画、CM等マルチに活躍。

「R-1ぐらんぷり」の審査員を6度も務めるなど今や日本演芸会のご意見番的存在となっています。

多彩な活動により交友関係の広さでも知られる清水ミチコさん。

その一方で私生活についてはあまり語る事はありません。

そのため清水ミチコさんが独身と思っている方もいるかもしれません。

ですが、清水ミチコさんは1987年に結婚しています。

気になるお相手はラジオ番組でディレクターを務めていた坂田幸臣さん。

二人の馴れ初めは共にラジオ番組の台本や構成を行ったこと。

センスや価値観が同じで意気投合し、次第に恋愛関係に発展したのかもしれませんね。

結婚当時、「笑っていいとも!」にレギュラー出演していた清水ミチコさん。

そのため夫の地元である山梨県甲府市で行われた結婚式では大盛り上がり。

地元の名士も参列する豪勢な式となったようです。

大勢の人達に祝福されて清水ミチコさん、坂田幸臣さんもさぞ嬉しかった事でしょうね。

清水ミチコの子供が逮捕された噂なぜ

1987年にラジオディレクターの坂田幸臣さんと結婚した清水ミチコさん。

その翌年には長女を出産しています。

結婚、出産後も仕事は続けていた清水ミチコさん。

共働きだと必要以上に気を張ってしまいそうですが、清水ミチコさんが心掛けたのは「頑張りすぎない」。

そのためか清水ミチコさんの娘はとても真面目に育ったそうです。

もしかすると夫の坂田幸臣さんに似たのかもしれませんね。

清水ミチコさんの娘は一般人のようで顔写真はおろか名前すらも非公表。

情報が明かされていない清水ミチコさんの娘であすが、逮捕されたと噂になっているんです。

真面目に育ったはずの娘がなぜ、と思いますよね。

ですが清水ミチコさんの娘が逮捕されたというのはガセ。

噂の発端となったのはモノマネタレントの清水アキラさんの息子である清水良太郎さん。

かつてタレントとして活動していた清水良太郎さんですが2017年に覚せい剤取締法で逮捕されてしまっています。


同じ「清水」姓であること、モノマネタレントである事から清水ミチコさんの子供が逮捕されたと勘違いした人がいるようです。

逮捕されたと噂になるなんて、娘だけでなく清水ミチコさんにとっても迷惑な話ですよね。

清水ミチコは家族も多才だった

前述の通り実家が喫茶店を経営している清水ミチコさん。

現在、そのお店を経営しているのは清水ミチコさんの弟であるイチロウさん。

早稲田大学を卒業したインテリの清水イチロウさん。

音楽が趣味との事で大学生の頃はモダンジャズ研究会でアルトサックスを担当。

サックスの他にもピアノやベース、ギターに三味線も演奏できるんだとか。

清水イチロウさんは音楽好きが高じて喫茶店を経営する傍らミュージシャンとしても活動。

また、清水ミチコさんと同じくモノマネが大の得意。

中でも得意としているのは清水イチロウさんが大ファンである細野晴臣さんのモノマネ。

その腕前は矢野顕子さんのコンサートに細野晴臣さんの役で出演するほど。

超大物アーティストのコンサートにモノマネで出演するなんて、モノマネだけでも食べていけそうですよね。

更に清水イチロウさんは俳句が趣味で句集を出版したことも。


このように清水ミチコさんに負けず劣らず多才の清水イチロウさん。

一体、これからどんな活動を見せてくれるのでしょうか。

姉弟共に今後の活躍がますます楽しみですね。

清水ミチコの弟、清水イチロウ。ジャズ喫茶のこだわりがすごい&実家は弁当屋も経営

コメント