森山良子の娘・森山奈歩の再婚はデマ、仕事は歌手。孫を溺愛&娘婿・小木博明との関係

森山良子(もりやまりょうこ)さんの子供と言えば森山直太朗さんが有名ですが、娘さんもいらっしゃいます。

1度目に結婚した一般男性との間に授かった森山奈歩(もりやまなほ)さんです。

そんな森山良子さんの娘・森山奈歩さんについてや、娘婿である小木博明さんとの関係についてなど、お伝えします。

森山良子のプロフィール

本名:森山良子

生年月日:1948年(昭和23年)1月18日

身長:154cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城学園高等学校卒業

所属事務所:エンジェルソング

森山良子の娘・森山奈步の誕生について、また再婚や仕事などの経歴

これまでに、森山良子さんは2度結婚し、2度離婚を経験されています。

1度目の結婚は1971年5月で、森山良子さんがまだ23歳の時でした。

お相手は同い年の男性で、1969年4月に行われた森山良子さんのコンサートで知り合われました。


そして1970年4月に婚約し、1971年5月に入籍しました。

その時にはすでに、森山奈步さんは森山良子さんのお腹の中に誕生していました。

3人家族として幸せな時間を過ごせるかと思いきや、お相手は実は鉄工所を営む社長の息子で、とてもワガママだったそうです。

そのワガママぶりに森山良子さんは愛想を尽かし、結婚から約1ヶ月後に別居を選択しました。

離婚が成立したのは1975年3月でした。

森山奈步さんは、その時すでに4歳になろうかという年でした。

娘・森山奈步の経歴

森山良子さんと1度目の結婚のお相手の間に生まれた森山奈步さんは、1999年にウクレレコーラスデュオの「Petty Booka」の2代目ペティーとしてデビューしました。

Petty Bookaには2005年頃まで在籍していました。

2005年にPetty Bookaを卒業すると、奈步としてソロシンガーの活動を始めました。

そして、2006年にお笑いコンビおぎやはぎの小木博明さんと結婚し、2009年には長女も誕生しています。

小木さんとの結婚は再婚ではないか?と言われていますが、実際には森山奈步さんも、小木博明さんも初婚です。

小木さんのことは出会う以前からファンだったそうで、共通の知り合いである女性芸人のまちゃまちゃさんの紹介で知り合ったそうです。


2021年には、少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんのYoutubeチャンネル「ニッキとかっちゃんねる」に司会進行役として登場しています。

どういった経緯でお2人と知り合われたかはわかりませんが、少年隊のお2人とまるで友達のように喋り、息のあったトークを繰り広げています。

2022年には「Petty Booka」に復帰し、アメリカで行われているSXSWなどに出演しました。

初孫を溺愛、現在(2023)は2世帯同居

2009年、森山奈步さんと小木博明さんの間に娘が誕生しました。

森山良子さんにとっては初孫になります。

お孫さんが2歳を過ぎて喋りはじめると、森山良子さんを「りょうこたん」と呼んでいたそうです。

そのかわいい姿に森山良子さんはお孫さんを溺愛しているそうです。

よだれかけや洋服を編んだり、保育園の送り迎えを買って出たり、一緒にディズニーランドに行ったり、お孫さんとの時間を楽しんでいたそうです。

2023年現在はお孫さんも中学生になりましたが、おばあちゃん子であることは変わらないようです。

ただ、「りょうこたん」という愛称から「どこたん」という愛称になっているそうです。


お孫さんは母親と喧嘩をすると、2世帯住宅の中の森山良子さんが住んでいるスペースに家出してくるそうで、森山さんはそれを「いつでも家出してらっしゃい」と快く歓迎しているそうです。

かわいい孫娘が自分のところに来てくれるなら、毎日でも喧嘩してほしいと思っているかもしれませんね。

娘婿・小木博明との関係

娘である森山奈步さんが結婚したのは、お笑いコンビおぎやはぎの小木博明さんでした。

2023年現在は2世帯住宅で同居しています。

森山良子さんは、小木博明さんとの関係を「本当に裏表がないので言いたいことも言えるし、遠慮もしない」と言っています。

2014年にラジオ番組「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」にゲストとして出演した際にも、森山さんは小木さんの事を「オギ」と呼び、小木さんは森山さんを「クソババア」と言い、お互い遠慮のないジョークを言い合っています。

本当に良い関係でないとできないやりとりですね。

あまりにも森山良子さんと小木博明さんの仲がいいために、森山良子さんの息子である森山直太朗さんは「うちを乗っ取られる」と小木さんのことを毛嫌いしていた、と語っていました。

冗談の通じる者通し、楽しい毎日を送られている姿が想像できますね。

これからもそんな微笑ましい家族の風景を垣間見せて欲しいですね。


関連記事
森山良子、元夫・ジェームス滝との出会いと現在(2023)。獄中結婚はデマ&結婚歴と離婚歴まとめ

森山良子の若い頃がかわいい!英語がペラペラな理由。現在(2023)も若い&学歴まとめ

森山良子の自宅は成城、昔は代々木上原。高年収の噂。実家は音楽家だらけ&別荘での過ごし方

森山良子、父親と母親は日本人でハーフ説デマ。兄の死因は心不全。家系図が豪華&いとこも歌手

森山良子の私服ブランドが高級!ファッションセンス抜群でおしゃれ&ワンピースやメガネが人気

森山良子、髪型にウィッグ説あり値段もすごい?アデランスの噂は勘違い?美容室は公表せず

森山直太朗、父親・ジェームス滝も歌手。姉・奈歩や母親との家族関係&家系図まとめ