野沢直子は現在サンフランシスコに在住。自宅はまるでお城・驚愕の英語力に迫る

1980年代から1990年代前半にかけて、独特のキャラクターを持つお笑いタレントとして、様々な人気番組に出演した野沢直子(のざわ なおこ)さん。

人気絶頂の1991年に突如日本での活動休止を発表し、渡米した時は世間に衝撃を与えました。

渡米後は現地でバンド活動を開始し、その活動を通して知り合ったアメリカ人男性と結婚をしました。

2022年現在は、サンフランシスコに自宅があり、日本に出稼ぎに来る形でタレント活度を行っています。

英語も堪能な彼女の、アメリカでの生活を中心に調べてみましたのでお伝えいたします。

野沢直子のプロフィール

本名:ナオコ・オークレアー(おーくれあー・なおこ)

生年月日:1963年(昭和38年)3月29日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:東京農業大学第一高等学校

所属事務所:吉本興業

野沢直子は現在バンド活動中

野沢さんといえば、お笑いタレントとしてバラエティ番組に出演しているイメージが強いですよね。

現在でも吉本興業に所属し、日本でのタレント活度を行っていますが、正直あまり目にする機会はありません。

最近では、2019年7月に所属していたアイドルグループ吉本坂46(よしもとざかフォーティーシックス)から卒業しています。

この直後にコロナの世界的な流行が起き、アメリカ在住の野沢さんは、日本での仕事出演が難しい環境になったのではないでしょうか。

ちなみに、所属していた吉本坂46も2022年2月5日に活動休止しており、ある意味では野沢さんは「持っている」人なのかもしれません。

では、現在どんな活動をされているのかと気になりましたので調べてみたところ、どうやら主にバンド活動を中心とされているようです。

ロックバンド「ELECTRIC MACHINE GUN TITS (エレクトリックマシンガンティッツ)」での活動

野沢さんは、2015年にロックバンド「ELECTRIC MACHINE GUN TITS」を結成し、アメリカを中心に活動しています。

2016年から、ほぼ毎年日本ツアーも行っており、昔を彷彿とさせるその特徴的な歌声を披露されています。

直近では2022年6月6日(アメリカ現地時間)に、デビューから5本目のアルバムとなる「TOKYO RAFFLESIA」をリリースしています。


調べてみましたが、日本での販売は行っていないようです。

しかし、バンドの公式ホームページから視聴と購入ができるようですので、気になる方はご確認ください。

YouTuberとしても活動中

2020年から公式YouTubeチャンネル「夏は毎日野沢直子」を開設しており、ショートネタやアメリカでの生活を楽しく紹介されています。

お笑いタレント・野沢直子(57)がブログを更新。自身のユーチューブチャンネルを開設することを発表した。

日本のバラエティ番組のノリと、アメリカの風景が妙にマッチしていて、とても楽しいコンテンツですね。

このチャンネルの動画を見ていると、アメリカ旅行をしたくなるのでご注意(?)くださいね。

野沢直子のサンフランシスコにある自宅はお城!?

サンフランシスコ在住の野沢さんですが、自宅はどのようなものなのでしょうか。

アメリカのイメージだと、広大な庭とプール付きの豪邸が連想されますよね。

本人のブログで調べていたら、驚きの画像を発見してしましました。

これはまさにお城といった感じで、こんな良いところに住んでいるのかと驚愕してしまいました。

しかし、真相は散歩先で出会った印象的なお家を紹介されていたというものでした。

実際の野沢さんの自宅画像はこちら。

この色使いは、まさに彼女のイメージそのものですね。

こちらもある意味では、お城と言ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみにガレージには、本格的なトレーニングジムのような設備が設置されているようです。

野沢さんがムキムキな姿は想像できませんので、アメリカ人の旦那さんが使っているのでしょう。

ジムに通っている身としては、自宅にジムがあるなんて羨ましいです。

野沢直子の英語はネイティブスピーカーレベル

アメリカに在住しており、アメリカ人男性と結婚している野沢さんは、当然英語をとても流暢に操っています。

バンドでのヴォーカルでも見事な英語を披露されています。

元々インテリ一族出身でも知られる彼女ですから、きっと地頭が良いのでしょう。

考えてみれば、若くして数々のバラエティ番組で笑いをとっていたのも、頭の回転の速さによるものだったのかもしれませんね。

日本からアメリカに活動の拠点を移し、サンフランシスコで現地の生活を満喫されている野沢さん。

コロナの影響もあり、日本での活動がほとんどない現状は少し残念ですが、楽しんで生活されている様子がうかがえます。


最近は、一時期と比べて海外への渡航のハードルは下がってきています。

もしかしたら、今年の夏は日本で彼女の活動が見られるかもしれませんね。

関連記事
野沢直子の娘と息子は日米ハーフ。娘の名前は真珠&珊瑚で美人姉妹

野沢直子、実家は金持ち&父の職業は会社経営者。兄弟は弟と妹、叔父や祖父も有名人

野沢直子、若い頃の苦悩。渡米後タトゥーを入れバンド活動。小川菜摘と不仲説

野沢雅子の年収&白楽の自宅。事務所廃業の過去、声優歴まとめ

清水ミチコの弟、清水イチロウ。ジャズ喫茶のこだわりがすごい&実家は弁当屋も経営

清水ミチコが結婚した夫はだれ?子供が逮捕の噂なぜ。家族も多才な才能

飯島直子の現在と2度目の離婚。元旦那は不動産会社社長。自宅豪邸と山梨旅館について

コメント