田宮二郎の息子たち。長男(柴田光太郎)は元アナウンサー。次男(田宮五郎)は浅野ゆう子と交際

ドラマ「白い巨塔」の俳優として知られた田宮二郎さん。

役である財前五郎を見事に演じていますが、その裏で病気を抱えながらの撮影であったことが分かったのは、後年のことです。

田宮二郎さんはドラマ終了後に亡くなってしまいましたが、田宮二郎さんには2人の息子がいました。

田宮二郎の長男(柴田光太郎)プロフィール


芸名:柴田光太郎

本名:柴田光太郎

生年月日:1966年1月13日

出身地:東京都

最終学歴:学習院大学大学院

所属事務所:ブレイブ

田宮二郎の長男は元アナウンサーで現在は?

田宮二郎さんの長男、柴田光太郎さんは、俳優で司会者やリポーターとして活動していましたが、現在は高校で英語の教師を務めています。

ちなみに秋篠宮文仁親王、黒田慶樹さん(黒田清子さんの夫)とは学習院初等科からの同級生にあたります。

学習院初等科5年生のころに、英語の成績を父:田宮二郎さんに知られてしまい、厳しく指導されたことがあったそうです。

1991年に英語教諭となり、学習院中等科・高等科で勤務しますが、その後フランス留学を経験しています。

1995年にNHKで俳優デビューを果たし、2002年には10歳年下の福祉関係の仕事をしている女性と結婚し、1男2女を設けています。

2007年に広尾学園高校を自ら立ち上げて、8年間英語教師(非常勤)を務め、現在は青陵高校で英語教師を務めています。

芸能活動は完全に引退したわけではなく、教職に支障のない範囲で続けているそうです。

田宮二郎の次男(田宮五郎)プロフィール

芸名:田宮五郎

旧芸名:田宮英晃

本名:柴田英晃

生年月日:1967年1月13日

没年月日:2014年11月6日

身長:186㎝

出身地:東京都

最終学歴:東京農業大学農学部畜産学科

田宮二郎の次男は元俳優、生前に浅野ゆうこと交際

田宮二郎さんの次男、田宮五郎さんは、2006年7月1日にNHKドラマ「人生はフルコース」で俳優デビュー(当時は田宮英晃)しています。


同年の大河ドラマ「功名が辻」では黒田長政役で出演しています。

芸名の「五郎」ですが、父:田宮二郎(本名:柴田五郎)さんが演じた財前五郎とは関係なく、父の本名が「五郎」だったことに由来しています。

そう考えると、柴田五郎(田宮二郎)・財前五郎(白い巨塔の主人公)・田宮五郎と、「五郎」と名の付く人物が3人もいて混乱しますね。

田宮五郎さんですが、俳優デビューが39歳と遅咲きですが、大学在学中から日本語教師・新聞配達・料理人など60種類もの職種を経験しています。

これは父の「俳優になるなら人間を知ってから」という遺言を守ったからだと言われています。

28歳の時に、中尾彬さんの姪と結婚していますが、約8年後に離婚しており、1女を設けています。

浅野ゆうこさん(6歳年上)とは、デビュー前からの知り合いで2007年から交際していました。

浅野ゆう子の熱愛元彼、田宮五郎の死。息子がいる噂&共演の俳優に告白?

田宮五郎さんですが、2012年にくも膜下出血で倒れ、以降は療養生活を余儀なくされています。

2014年に再び、くも膜下出血で倒れ入院しますが、11月6日に亡くなっています(享年:47歳)。

芸能関係者によると、浅野ゆうこさんは五郎さんについて「私の良き理解者だった」とショックを隠しきれない様子で、2人は事実婚状態であったと言われていました。


ちなみに浅野ゆう子さんは、後に2017年に一般人の方と結婚されています。

田宮兄弟は以前から確執があったとされ、この確執が埋まらないまま田宮五郎さんが亡くなってしまったと考えると、やりきれない面もあります。

田宮二郎の妻、女優・藤由紀子との馴れ初め。死因と遺書について。元麻布の自宅は解体

田宮二郎と山本陽子、白い影の共演で不倫関係?白い巨塔の演技力が絶賛

山本陽子の彼氏と結婚歴。沖田浩之や田宮二郎と交際していた?田村亮は親友

コメント