高橋由美子、結婚した夫に子供。馴れ初めは不倫、過去に熱愛報道の実業家だった

90年代アイドルとしてアニメの主題歌や、女優、更にはバラエティ番組など幅広く活躍されている高橋由美子(たかはしゆみこ)さん。

妻子のある実業家との不倫報道とその対応をきっかけとでメディアへの露出もなくなった彼女ですが、2021年4月1日、その彼と一転、結婚されましたね。

果たして、これまでどういった経緯があったのでしょうか。

高橋由美子のプロフィール

愛称:20世紀最後の正統派アイドル

本名:高橋由美子

生年月日:1974年1月7日

身長:154センチ

出身地:埼玉県

最終学歴:堀越高校(芸能活動コース)

所属事務所:グランパパプロダクション

高橋由美子の結婚歴

2023年は49歳となった高橋由美子さんですが、結婚歴はあるのか気になるところですよね。

結論から言いますと、この前年まで、高橋由美子さんには結婚歴はなくずっと独り身で過ごしてきました。


ですが、2018年に報道された妻子のある実業家男性と不倫、これが大きく彼女の運命を変えましたね。

その際に、週刊誌の取材に対して良くない態度だったとして更にがっかりしたファンも多かったのではないのでしょうか。

テレビの取材に対しても、「結婚の予定はない」とも話している由美子さんですが、この不倫騒動で、更に結婚への道は遠のいたのではないかとこの時は目されていました。

元来、ご本人も正統派だったらとっくに結婚している旨も発していましたし、お酒も大好きなひとなので、結婚して家庭に入り子どもを育てるというよりは、好きに生きたいという思いが強いのかなという印象もありましたね。

ところが、2021年になって、これらの予想を覆すまさかの結婚が報じられました。

お相手や経緯を詳しくみていきましょう。

高橋由美子がついに結婚!

これまで見てきたように、不倫告白からも家庭を築くのは遠いのかとも思われていた高橋由美子さん。

しかし、2021年4月1日にその状況は一変し、なんと結婚を発表されました。

エイプリルフールのネタなどということは決してありません。

ですが、それ自体は意識していたようで、ユニークな日を選ぼうと思ったとのことですね。

たしかに、11月22日の『いい夫婦の日』などはたくさん芸能人カップルもおられますが、エイプリルフール婚は、少数派だけにファンならずとも記憶に残ります。

また、新生活の始まりに、心機一転という意味もあるそうですが、その背景には、不倫時代の重苦しい雰囲気を払拭したい思いもあるかもしれません。

というのも、実はお相手がその不倫相手の男性だったのです。

今後、週刊誌などで『“20世紀最後の正統派アイドル”が略奪愛』のような見出しが踊らないか心配になる事情ですが、その辺りは当人同士の問題ですので、やはり、結婚は、祝福ムードでいきたいですね。

では、改めて旦那さんの職業や性格をご紹介しましょう。

コロナ禍により、それまで営んでいた飲食店は畳んで、会社員になったことですが、それも高橋由美子さんとの結婚を決意したからこそだそうです。

安定した収入を望んでのことですから、自分の夢よりも、高橋由美子さんとの日々を望んだとも言えますでしょうか。

CHAGEさん似の雰囲気を纏った男前で、お酒が入ると豪快に笑うという旦那さん。

是非とも、結婚式では『SAY YAS』を流して頂きたいですね。

高橋由美子と夫の馴れ初め

結婚された手前、『旦那さん』と表記していきますが、お二人の馴れ初めは不倫でした。

きっかけは、2017年に、高級バーで出会ったばったりだそうです。

高橋由美子さんといえば、2018年元日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』で見せた酔っ払いトークも記憶に新しいですね。

小倉優子さんに恋愛を勧めたかと思えば、別れた理由を問い責めるといった具合で、放送事故レベルとさえ言われていました。

それほどの酒豪だけに、旦那さんとも、飲んで話して意気投合という感じだったそうです。

実は、旦那さんが、元々高橋由美子さんの大ファンだったそうですから、さぞ、気持ちよく過ごされたのではないでしょうか。

そして、週刊誌にすっぱ抜かれた場所は、ラブホ街とのことでしたから、展開がはやいですね。

この調子ならば、もっと早くに結婚に至りそうなイメージです。

しかし、時間を要した背景には、高橋由美子さん側としては、お父さんの言いつけもありました。

それは、旦那さんがけじめをつけるまでは、いっしょになるなとの内容を条件提示していた模様です。

そういえば、前述の『今くら』では、ゲッターズ飯田さんに占ってもらっていた高橋由美子さん。

これまでの暗雲が晴れることや、同年中に結婚できるといった結果が示されていましたね。

ただ、喜びのなかで、ご両親に『ごめんなさい』と叫んでいました。


『お待たせ』の言葉はなく、謝罪だった理由が、今になって理解できた気がします。

なお、番組放送日に、旦那さんは、当時の妻へ高橋由美子さんへの思いを告白したそうです。

結婚の年こそ外れてしまいましたが、ゲッターズ飯田さんの占いも恐るべしですね。

夫には前妻との子供がいた

高橋由美子さんと旦那さんにとっては、一種、念願叶った形の今回の結婚。

しかし、旦那さんには、前妻との間にお子さんがいました。

その子の心境に立つと、やはり、祝福ムードばかりではいられません。

さらに、ここに来て養育費の支払いが滞っていることも伝えられています。

結婚の項目でお伝えしたように、飲食店経営をやめ、会社員をしているという旦那さんですが、なかなか支払いには至れないのでしょうか。

あろうことか、2021年4月にお子さんは小学校入学だそうです。

お二人にとっては、希望の春も、それらの報道をどのように見ておられるのか、察すると心が痛みますね。

なお、2018年の不倫報道時点では、すでに経営しているうちの2店舗が潰れたとの報道もありましたね。


その結果、同年4月には自己破産に陥ったといいます。

そういった背景からは、離婚後、慰謝料や養育費を取れない可能性も示唆されていましたが、この辺りの事実関係も気になるところです。

関連記事
高橋由美子の現在(2023)。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

京野ことみに離婚の噂。今の事務所は?父親と家族が都内に転居していた

櫻井淳子、現在(2023)の活躍。結婚した夫・島川博篤との離婚はデマ&娘との共演

田村英里子、現在(2023)海外在住で結婚歴なし。さんま共演NG、父親の噂&英語力の秘密

東野純直、現在(2023)ラーメン屋閉店。結婚せず独身&逮捕の噂はデマ

コメント