京野ことみに離婚の噂。今の事務所は?父親と家族が都内に転居していた

90年代後半から、『白線流し』や『ショムニ』などの人気シリーズの好演で人気を博した京野ことみ(きょうのことみ)さん。

いつのまにか姿を見る機会がめっきり減ってしまったことから、近況が気になる人も多いようです。

ネット上には引退説や離婚説が飛び交っていますが、真相が気になりますね。

2021年の今、京野さんはどの事務所に所属しているのでしょう。

あわせて父親とのエピソードや家族についてもまとめました。

消えた京野ことみに離婚の噂

かつては多くの人気ドラマやCMに出演し、芸能界の第一線で活躍していた女優の京野ことみさん。

主役の一人を演じた『白線流し』や、個性的なキャラクターに囲まれてコメディエンヌぶりを発揮した『ショムニ』などの代表作があります。


いたって順調な芸能活動にみえたのですが、2013年頃からなぜか出演作が激減し、2021年の今はほとんどメディアに登場することがなくなってしまいました。

確認できたかぎりでは、2017年の『渡る世間は鬼ばかり 3時間SP』が最後の出演情報です。

これまで特に不祥事やスキャンダルの報道はなく、干されたという情報もみあたらない京野ことみさん。

活動の縮小はご本人が望んだことなのかどうかも不明です。

過去の出演作の再放送で久しぶりに京野ことみさんを見て、近況を知りたくなる視聴者も多いようです。

ネット上にはすでに引退したのではないかという声もあり、一部では離婚説も浮上。

京野ことみさんは2008年5月に1歳年上の舞台スタッフと結婚していますが、すでに10年以上の月日がたっているにもかかわらず、結婚生活の情報は少しも漏れてこない状況です。

離婚の噂が流れたのは、家庭や夫の話題がまったく伝わってこないせいかもしれません。

加えて、まことしやかにささやかれる「ショムニの呪い」も噂の拡散に追いうちをかけているように思えます。

ここで注目したいのは、京野さんが結婚後の姓を非公開にしていること。

このことから、おそらくプライバシーは公表しない方針なのではないかと思われます。

そう考えるとプライベートの情報が出回らないのは当然で、離婚説も憶測の域をでないものととらえるのが自然です。

今、所属する事務所は?

第一線で活躍中とは言い難い状況の京野ことみさんですが、活動休止や引退の発表はしていません。

Wikipediaにはパパドゥ所属とありますが、パパドゥは公式サイトを開設していないため最新情報がつかめません。

パパドゥは江口洋介さんや伊武雅刀さんら実力派俳優や女優が所属する芸能事務所。

もし京野さんが2021年現在も籍をおいているのなら、現役の女優ということになります。

気になるのは、結婚してすぐにではなく、数年が経過したのちに活動のペースが落ちたこと。

結婚生活に何らかの変化があり、それが影響を与えた可能性もありますね。

たとえば夫の仕事が忙しくなったため主婦業を優先するようになったとか、介護を必要とする家族ができたなど、いろいろ考えられるでしょう。

2021年には43歳を迎えますが、年齢を考えると、もしかしたら妊活のために仕事をセーブしたのかもしれません。

父親が都内に家を購入、家族は広島から東京へ

京野ことみさんは両親と弟の4人家族で、父親に似て頑固で負けず嫌いな性格と語ったことがあります。

父親は、14歳で芸能界デビューする娘に、自分で決めたのならやればいい、ただし責任はもちなさいと告げました。


『白線流し』に出演していた頃は、一般の人々に顔を覚えてもらえたことが嬉しかった反面、そうした現実に怖さを感じることもあったそう。

無性に故郷の広島に帰りたくなり、東京駅へ行ったこともあるそうです。

そんな娘の心のうちは父親にはわかっていたようで、「帰ってきてもいいぞ」と声をかけてくれたといいます。

結局、実家には帰ることなく芸能活動を続けた京野ことみさん。

しばらくして父親は東京勤務になり、都内に家を購入。

弟も東京で就職し、母親も東京へ呼び寄せて、家族の東京での生活がはじまりました。

2021年現在、夕食を食べに行ける距離に実家があるそうです。

気になる子供については、もしかしたらすでに母親になっていて、公表していないだけとも考えられますね。

交際発覚から入籍までが早かったことから、結婚当時は授かり婚も噂されました。

2010年の舞台『初蕾』の際の取材では、授かれば産むけれど、現時点では自分を優先したいと答えています。

当時は「授かれば産む」というスタンスでしたが、年齢を重ねて心境に変化があった可能性もあります。

ですが、出産や子供についての情報も得ることができず、真相は不明のまま。


「普通であること」の魅力を等身大で表現できる女優として人気を集めた京野ことみさん。

近況が伝わってこないために少し心配ですが、そう遠くないうちの活動再開を期待するファンは多いでしょう。

高橋由美子の現在。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

櫻井淳子の現在。結婚そして離婚の噂?娘と夫について

戸田恵子の結婚は2回!旦那は池田秀一&井上純一、離婚した原因とは!再婚は?

コメント