熊川哲也、結婚相手が荒井祐子や中村アンはデマ。子どもなし&独身時代の歴代彼女が豪華

世界的バレエダンサーで振付師・演出家の熊川哲也(くまかわてつや)さん。

容姿端麗なことでも知られていますが、結婚はしているのでしょうか、それともまだ独身なのでしょうか。

また嫁の名前として荒井祐子さんや中村アンさんが挙がっていますが一体何が本当なのか気になりますよね。

稀代のバレエダンサーの子どもの有無や錚々たる顔ぶれの歴代彼女が誰かもご紹介します。

熊川哲也のプロフィール

愛称:テディ

本名:熊川哲也

生年月日:1972年(昭和47年)3月5日

身長:174cm

出身地:北海道旭川市

最終学歴:英国ロイヤルバレエ学校

所属事務所:K-BALLET COMPANY

熊川哲也の結婚相手は荒木祐子?

熊川哲也さんは結婚していて、相手の女性は荒木裕子さんという女性との噂があります。

しかしそれが事実という根拠はなく、ただのデマの可能性が高いと言えます。

そもそも彼女はどんな人物でなぜ結婚説が浮上したのかを探ってみましょう。

荒木祐子とはどんな女性なの

熊川哲也さんは2023年現在51歳。

年齢的には結婚していても不思議ではありませんね。


その熊川さんが実は結婚していて、相手は荒井祐子さんと言われているのです。

まず結婚相手と言われている荒木裕子さんとはどういう女性なのかをご紹介します。

彼女は熊川さんと同じくバレエダンサー。

1971年生まれで熊川さんよりは1歳上。

愛知県出身の彼女は8歳の頃にバレエを習い始め、1990年にはローザンヌ国際バレエコンクールでスカラーシップ賞受賞。

その後ハンブルグ・バレエ学校に留学します。

92年から93年にはジュヌ・バレエ・ド・フランスに在籍し国内外のフェスティバルに参加。

95年には帰国し東京バレエ団に入団、多くの公演で主演を務めます。

2003年からは熊川哲也さん主宰のKバレエカンパニーにファースト・ソリストとして入団そのプリンシパルに。

2013年からはKバレエスクール校長を務め、若手ダンサーの育成にあたっています。

彼女も熊川さん同様才能豊かなバレエダンサーのようです。

彼女の写真を見てみると、素晴らしく小顔の美しい女性で、いかにもバレリーナという雰囲気です。

ところでそもそもなぜこの2人には結婚説が囁かれているのでしょうか。

2人の関係が噂されたのは『白鳥の湖』での共演がきっかけと考えられます。


この時2人が見せた完璧なパートナーシップを見て、2人がプライベートでもカップルなのではという噂が立ったよう。

美男美女でお似合いですし、舞台上でもつり合いのとれた二人が結婚したらいいのにという世間の願望が混じっているようにも見えますね。

結局2人の熱愛・結婚説はただの噂の域を出ないわけですが、そういう風に言われるのも納得できるほど絵になる2人ではあります。

熊川哲也と中村アンが結婚?

インターネットで熊川哲也と入力すると「熊川哲也 中村アン」や「熊川哲也 中村アン 結婚」なんて気になるワードまで一緒に浮上。

熊川哲也さんと中村アンさん、一見あまり接点のなさそうな2人ですが一体どんな関係があるというのでしょうか。

2人が結婚なんてことが有りえるのでしょうか。

調べたところ、これはとあるTV番組の影響と考えられます。

番組とは2019年5月9日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』。

この回には「完璧なボディを持つ2人」として熊川さんと中村アンさんが揃ってゲスト出演したのです。

かつては数々の美女と熱愛の噂が伝えられたモテ男・熊川さん。

女性の名前が並記されると、どうしても熱愛と勘違いしてしまいますね。

熊川哲也に子どもはいるのか

熊川さんは調べた限りこれまでに一度も結婚歴はなく独身、よって子どももいないと考えられます。


美しい容姿に類まれなるバレエダンサーとしての才能、この2つを受け継いだ子どもが見てみたいと思うファンは多いでしょうが、今のところいないようですね。

自身には子どもがいないけれど、自身が主宰するバレエスクールでは子どもたちに接する機会がありますし、子育てに対する考え方はしっかり持っているようです。

世界的なバレエダンサーで性格的には少しぶっとんだイメージもある熊川さん、子どもがいたとしたらどんな父親になるのか気になりますね。

2023年3月ある対談で「子どもの好奇心をどう育てるか」について持論を展開していたのでご紹介します。

はじめに「子どもたちに必要な体験は何か」という質問に対しては、ずばり「感動すること」と回答。

色々なことに感動することが出来る親の元に育てば子どもにも感動する心が育まれ、人生を豊かにしてくれるといいます。

豊かな感性が必要な芸術的分野で生きている熊川さんらしい視点です。

また子育てについては「放任主義」がベストと一言。

自分自身がそうであったように、子供は自分で道を切り開き結果を出していくのがいいと考えているそうです。

曰く、親・大人がアドバイスをすれば子どもは簡単に人のせいにするようになってしまうと言います。

そのため熊川さん自身スクールなどで子どもと接する際にはまずは子どもの答えを先に聞き出すようにしているのだとか。

何でも大人の言う通りにして、失敗したら人のせいにしているようでは子どもは成長しないという事のようです。

10歳でバレエを始め、若干15歳で英ロイヤルバレエ学校へ入学。


その後も輝かしいキャリアを自身の実力で切り拓いてきた熊川さんらしい考え方かもしれません。

今後ご本人に子どもが出来るかどうかについては何とも言えませんが、厳しくもいい父親になりそうだと思わされました。

独身貴族・熊川哲也の歴代彼女が美人で豪華すぎる

世界的に有名なバレエダンサーであり、端麗な容姿でも知られる熊川哲也さん。

当然のように女性にもモテるようで、以前熱愛の噂があった女性たちが美人ばかりなのです。

歴代彼女①八木亜希子

元フジテレビアナウンサーでその後はフリーアナウンサー・タレント・女優として活躍する八木亜希子さん。

『明石家サンタ』の司会でお馴染みですよね。

2人には熱愛が伝えられていましたが結局は破局。

2002年には大学時代の同級生だった一般男性と結婚しました。

歴代彼女②牧瀬里穂

女優の牧瀬里穂さんとも週刊誌による熱愛報道がありました。


牧瀬さんは少女時代にクラシックバレエを習っていたようですし、共通点がある分仲良くなりやすかったのかもしれませんね。

かなり真剣に付き合っていたようで、結婚秒読みともいわれたようですが結局は別れてしまったようです。

牧瀬さんは2008年ファッションプロデューサー・NIGOさんと結婚しています。

歴代彼女③中村江里子

元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんとも熱愛報道がありました。

何でも中村さんの美しさに熊川さんが一目ぼれしたことから交際が始まったそう。

しかし結局二人は破局、中村江里子さんは2000年フランス人実業家と結婚し現在は一男二女の母。

歴代彼女④佐々部佳代

佐々部佳代さんは名古屋出身で元・Kバレエカンパニーのファーストソリスト。

Kカンパニー所属時代に熊川さんとの交際説があったようですが、実際二人が本当に交際していたかどうかは不明。

2016年ごろ結婚を機にKカンパニーを退団、地元に帰り一般男性と結婚・出産。


関連記事
熊川哲也の若い頃がかっこいい!実家は札幌市?両親や兄弟との生活&祖父がバレエのきっかけ

熊川哲也は自宅公表せず、年収がすごい?愛車まとめ。別荘が豪華&現在(2023)引退なし

中村アンの英語力はすごい?学歴まとめ、大学は東洋英和&チアに励んだ高校時代

八木亜希子、結婚した夫はエリート。子供と離婚の噂。父親コネ入社の噂なぜ

八木亜希子、内村光良との熱愛。さんまが求婚&野島卓と同棲。渡辺真理に結婚相手を紹介

牧瀬里穂と夫(NIGO)との結婚生活。妊娠や出産の予定は?離婚の危機の噂なぜ

「ヒューヒューだよ」牧瀬里穂は昔と変わらずかわいい。熊川哲也、とんねるずとの関係