下野紘の好きな食べ物はからあげ。性格が優しい。引退説はデマ&ダイエットで痩せた

『鬼滅の刃』シリーズ、『進撃の巨人』シリーズ、『弱虫ペダル』シリーズなど、人気の高い作品に次々と出演する下野紘(しもの ひろ)さん。

2021年は、「第15回声優アワードMVS賞」を受賞したことでも話題になりました。

今回は、そんな下野さんの大好物に迫っていきます。

からあげが好物すぎてラジオでからあげに特化したコーナーを作るほど。

また、性格や引退説、ダイエットの噂なども、一緒に紹介しましょう。

下野紘のプロフィール

愛称:しもんぬ、ひろたん

本名:下野紘

生年月日:1980年4月21日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘の好きな食べ物はからあげだった

下野さんの大好物がからあげであることは、昔からファンの間では有名な話でした。

あちこちでよく話しているため、「下野紘といえばからあげ」というイメージを抱く人も多いでしょう。


近年はテレビ番組でからあげを語る機会も増えているので、アニメファン以外にも名前が知られていると思われます。

「あのからあげに詳しい声優さん」といった覚え方をされることも多いのかもしれません。

ちなみに、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演した際は、すごい数の唐揚げを食べていることが紹介されていました。

さらに、年間500食もからあげを食べるという生粋のからあげマニア・下野が、中居におすすめのからあげを紹介。

この数字を見ても、本当にからあげが好きであることが伝わってきます。

下野さんの生活の中では、とても重要なポジションにある食べ物なのでしょう。

ベストカラアゲニストを連続受賞

下野さんは、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で、「ベストカラアゲニスト」を8年連続受賞したことがあります。

2012年から2019年の男性声優部門は、毎回下野さんです。

投票が行われなかった2020年は空きましたが、2021年に再開されると、やはり下野さんが選ばれています。

声優界を代表するからあげ好きとして、今後も連続受賞していく可能性は高いでしょう。

からあげ好きなファンは、そんな下野さんのおすすめを参考にして、おいしい店に行くことも多いようです。

番組の企画で「利きからあげ」に挑戦した際は、ベストカラアゲニストの驚くべき実力を見せつけ、共演者やファンを驚かせていた下野さん。

これだけ詳しい人が太鼓判を押す店なら、間違いなくおいしいからあげを食べることができるでしょう。

からあげ関連の仕事も多い

下野さんのからあげ好きは業界内でも有名なのか、からあげに関係した仕事がいろいろと舞い込んで来るようです。

「ヒャダイン」こと前山田健一さんとタッグを組んだ2012年のDVD『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV』には、一緒にからあげの店を巡る企画が収録されています。


前山田さんとは、「からあげクン音頭」のリミックスでも一緒に仕事をしており、下野さんは歌とPV出演で参加。

近年も歌っているようなので、お店で下野さんを聞いた人も多いのではないでしょうか。

また、からあげクン限定味のキャンペーンキャラクター「怪盗シモーノ」として活躍したこともあります。

下野さんのからあげの仕事は、これからもまだまだ増えていくと思われるので、最新情報を要チェックです。

からあげが大好きすぎてラジオに専用コーナーを作ってしまう

下野紘さんと言えばからあげが大好きなことでも有名です。

デビューしてから数年たった時に務めたラジオでは、なんとからあげに特化したコーナーを創り、下野紘さんのオススメの食べ方などが紹介されていました。

なんとそれを皮切りに、過去にはヒャダインさんとからあげの名店を訪ねるDVDが発売、さらにローソンのからあげクン音頭のPV出演するなど、からあげへの愛がやまない状態となっています。

2016年にはからあげクン30周年を記念するお祝いコメントが、ローソン店内で放送されています。

ローソンも認めるほどのそのからあげ愛。

そこまで好きなら下野紘さんの一番オススメの食べ方を知ってみたい気もしてきましたね。

からあげが好きな方は沢山いらっしゃると思いますので、機会があればラジオやDVDもご覧になってみてください。

優しい性格で人気

下野さんはとても優しい性格で、丁寧なファンサービスに感動するファンも多いようです。

ときには少々無茶な要求にも応え、みんなが笑顔になれるよう、いつもがんばっている下野さん。

こうした優しさは、同業者からも高く評価されています。

『GJ部』、『無彩限のファントム・ワールド』などで共演した内田真礼さんは、理想の先輩についての話題で、下野さんの人柄について語っていました。

続いて内田も「こんな感じ(下野)になったらいいと思いますよ」「出会った時からフランクだし、優しいし……あと、笑顔だった!」と、下野が初対面からとても親しみやすい先輩であったことを明かした。

優しくフランクに接してくれる下野さんのような先輩がいたら、ドキドキする女性も多いでしょう。

下野さんの人気には、魅力的な声や演技力だけでなく、優しい性格も大きく影響していると思われます。

まだ引退はない

下野さんは、一部でなぜか引退説が流れています。

ですが、実際には引退を発表したことはなく、引退につながりそうな情報も出ていません。

2022年の新作では、『殺し愛』、『オリエント』などでメインキャラクターを務めており、引退する気配はないようです。

引退説の根拠は不明ですが、下野さんは2020年に歌手活動の休止を発表しています。

もしかすると、この情報で勘違いする人が出てきたのかもしれません。

近年はダイエットで痩せている

近年の下野さんはダイエットをしているようで、2019年のブログには、中田譲治さんとのやりとりが書かれていました。

先日、中田譲治さんに、ダイエットしてるのか聞かれて、
今、頑張ってますとお伝えしたら、

「ラーゼフォンの頃ぐらい、痩せたなって思って・・・いいねぇ!」

アニメデビュー作にして初主演作でもある『ラーゼフォン』は、2002年のSFロボットアニメです。

1980年生まれの下野さんは、当時22歳。

そんな若い頃の体型に近づいているというのは、なかなかすごいことです。

からあげ好きの下野さんですが、しっかり食べながら痩せる秘密のダイエット法を編み出したのもしれません。

多くのキャラクターを演じてきた下野紘、女装がかわいいと話題に

沢山の人気声優を世に輩出してきた『アイムエンタープライズ』に所属している下野紘さん。

鈴木達央さんや日傘陽子さんも同じ事務所ですね。

そんな下野紘さん、多くのアニメで主要キャラクターを演じてきましたが、代表作と言えば『うたの☆プリンスさま』の来栖翔役や、『進撃の巨人』のコニ—・スプリンガー役などがあげられます。

今あげたキャラクターを想像しただけで、あぁこの声の人か!となった方も多いはずです。

それくらい特徴のある素敵な声をお持ちですからね。

さてそんな下野紘さんですが、実は女装がかわいいと一時期とても話題になりました。

35歳を超えているのですが、そんなことを感じさせない位の童顔と、なぜか違和感のない服装とのマッチングがファンの心に刺さったのでしょう。

気になる方は是非 下野紘 女装 で調べてみて下さい。

すぐに沢山のかわいい画像が見つかることでしょう。


下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘はメガネ好き&私服パーカーのブランド特定。ピアス愛用の噂

下野紘はイケメンでかっこいい?かわいい八重歯、若い頃の茶髪が話題

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント