下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

声優やナレーター、歌手として幅広く活躍し、多くのファンを獲得している下野紘(しもの ひろ)さん。

2022年は、『オリエント』、『殺し愛』などの新作アニメでメインキャラクターを務めることが発表されており、これからの活躍にも注目が集まっています。

今回は、そんな下野さんの家族について調査してみました。

ときどき話題に挙がるお姉さんや、実家の家族構成、幼少期のエピソードなどを紹介していきましょう。

下野紘のプロフィール

愛称:しもんぬ、ひろたん

本名:下野紘

生年月日:1980年4月21日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘は一般人の姉と仲良し

下野さんには姉がいるという噂がありますが、これは本当のようです。

2009年のブログで親戚が集まって飲んだことを話していますが、そこでお姉さんについて触れています。

今回の立案者は、ウチの姉ちゃん。

人気声優の姉となると、「やはり芸能活動を?」と思ってしまいますが、下野さんのお姉さんは一般人。

そのため、名前や写真などの情報は出ていないようです。

ネット上では「名前を知っている」という人もいますが、公式の情報はないので、信憑性は低いでしょう。

姉の夫家族と飲み会

下野さんは、2019年に出演した『声優と夜あそび』でも、姉の夫家族を含めた親戚の飲み会に参加し、楽しく交流したエピソードを披露しています。

2人きりではないものの、定期的に集まって話をしているわけですから、仲は良好であることがわかります。

疎遠になっていれば、適当な理由をつけて参加しないこともあるはず。


きちんと参加して楽しい交流ができているのは、素晴らしいことです。

人気声優の下野さんは忙しいと思われますが、お姉さんとの交流はこれからも続けてほしいものです。

声優の仕事を理解してくれる姉

下野さんのお姉さんは、飲み会で下野さんに質問が集中しないよう、配慮してくれているようです。

事前に下野さんと打ち合わせをして、家族にも話をしてくれたのだとか。

前段階で一応『俺だけの会じゃないから』っていう風な話は姉ちゃんにしたし、そのへんはなんとなく理解してもらえている

「こういう会にしよう」という声がけがないと、やはり家族や親戚から質問されたり、サインを頼まれたりするという下野さん。

『鬼滅の刃』が大ヒットしたあとは、さらに注目度が上がったことが想像できます。

下野さんに負担がかからないように気を遣ってくれるのであれば、優しいお姉さんなのでしょう。

実家の家族構成

下野さんには妹が2人いるので、両親と姉も含めると6人家族になります。

妹についてはラジオで下野さん本人が話しているので、間違いないでしょう。

はっきり「妹が2人」と発言してはいないようですが、4人の中の2番目が下野さんで、さらに3人が女性であれば、下の2人は確実に妹です。

女性ばかりに囲まれているため、喧嘩になるとかなり不利であり、いつも悔しい思いをしたという下野さん。

トークの中では「妹には萌えない」と語っていますが、嫌な思い出があると、そうなるのも無理はないでしょう。

ですが、家族や親戚が集まる飲み会には妹も参加しているようなので、仲が悪いわけではないはずです。

お姉さんと同じく、ときどき話して近況を報告し合っているのではないでしょうか。

幼少期の生い立ち

下野さんは、子供の頃に『ウルトラマン』シリーズが大好きだったことをインタビューで答えています。

いつもウルトラマンの絵を描いていて、夢はウルトラマンになることだったそうです。

『ウルトラマン』シリーズといえば、宮野真守さんや寺島拓篤さんなど、人気声優が多数出演していることで有名。

下野さんも、これから子供の頃の夢を叶える機会があるかもしれません。

小学生になると、『ダウンタウンのごっつええ感じ』が好きになり、「コメディアンになりたい」と考えるようになったのだとか。

アニメにはまったのは中学生時代。

『無責任艦長タイラー』に出会ったことがきっかけで声優という職業を知り、役者の道へ進むことを決めたそうです。

下野紘は高校より養成所に行きたかった?


下野さんの最終学歴は高校卒のようですが、最初は通う気がなかったことをインタビューで明かしています。

僕は中学3年のころに声優になると決めたので、本当は中学卒業後は高校に進学しないで、声優の養成学校に入ろうと思っていたんです。

とにかく声優になりたい気持ちが強く、早く専門的な勉強がしたかったのでしょう。

ですが、親に引き留められ、結局は高校へ通っています。

ちなみに、高校卒業後に通ったのは、「日本ナレーション演技研究所」。

過去のインタビューでは、受講料の安さが決め手だったことを語っていました。

高校卒業時にはどこの学校に入ることも可能でしたが、受講料がとにかく安かったんです。

アルバイトをしなければならず、あまり高いところは選べなかったようです。


下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘はメガネ好き&私服パーカーのブランド特定。ピアス愛用の噂

下野紘の好きな食べ物はからあげ。性格が優しい。引退説はデマ&ダイエットで痩せた

下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

コメント