下野紘はイケメンでかっこいい?かわいい八重歯、若い頃の茶髪が話題

中学生時代に見たテレビアニメ『無責任艦長タイラー』に感動し、声優になる夢を抱いた下野紘(しもの ひろ)さん。

プロの声優となった2023年現在は、『鬼滅の刃』シリーズ、『進撃の巨人』シリーズなどの人気作に出演し、下野さん自身が学生に夢を与える立場となっています。

今回は、そんな下野さんのイケメンの噂について調べてみました。

ファンから好評の八重歯や、若い頃の茶髪姿なども紹介していきましょう。

下野紘のプロフィール

愛称:しもんぬ、ひろたん

本名:下野紘

生年月日:1980年4月21日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

普段はかわいいがイケメンでかっこいい下野紘

下野さんといえば、どちらかというと「かわいい」と言われている印象が強い男性声優です。

少し童顔で若く見えるので、同年代の他の声優より、かわいく感じるのかもしれません。


しかし、下野さんの魅力はかわいさだけではないようです。

ネット上には、びしっと決めたかっこいい画像も多く出ています。

元の顔が整っているため、真剣な顔をしていると、イケメン度がより高まっているようです。

普段のにこにこしている下野さんはかわいい系ですが、こうしたかっこいい一面にギャップを感じ、大興奮する女性ファンも多いのでしょう。

ちなみに、下野さんは俳優として実写映画の主演を務めたこともあります。

イケメン俳優としての下野さんを堪能するため、繰り返し見た人も多いのではないでしょうか。

活動のメインはあくまでも声優ではありますが、今後もそのかっこよさを活かし、ときどき実写作品に出てほしいものです。

音楽活動ではかっこい姿が多い

イケメンな下野さんを楽しむには、音楽活動もおすすめです。

ミュージックビデオはかっこよさを押し出したものが多く、普段の様子とは違った魅力を味わえるでしょう。

CDのジャケットにもこだわっており、クールに決めた下野さんの姿を存分に楽しめるものとなっています。

便利なサブスクリプションを利用する人が多く、CDはよほど欲しいものでないと購入しない時代ではありますが、下野さんのかっこよさを深く味わうには、商品を手元に置いておくのもよいかもしれません。

2023年現在は音楽活動を一時休止中で、新曲のリリースは止まっていますが、あくまでも「休止」なので、活動再開の可能性はあります。

それまでは、過去の作品を何度も楽しみ、じっくり味わっていきたいものです。

声のかっこよさも抜群


下野さんのかっこよさを感じられるのは、見た目だけではありません。

素晴らしいイケメンボイスは、多くの女性ファンを魅了しています。

下野さんは優しい声が魅力で、柔らかい雰囲気のイケメンを多く演じています。

そんなキャラクターに触れたことで、大ファンになった人も多いでしょう。

ですが、下野さんのかっこよさは、少し違った方向でも発揮されることもあります。

近年演じたキャラクターでは、『僕のヒーローアカデミア』シリーズで演じる荼毘(だび)が有名です。

気だるげな感じのセリフには、にこやかなイケメンキャラクターを演じるときとは違い、ダークなかっこよさがあります。

『鬼滅の刃』の我妻善逸から入った新しいファンは、あとから荼毘を見て、ギャップに驚いたかもしれません。

今後もこうした悪役を演じる機会があるかもしれないので、気になる人は出演情報をチェックしておきましょう。

かわいさの秘密は八重歯

下野さんが普段「かわいい」と言われる理由には、笑ったときなどに見える八重歯もあります。

童顔の下野さんが八重歯を見せていると、かわいさがより強まるのでしょう。

この八重歯は、下野さん自身も好きなポイントなのだとか。

さらに、せっかくだからと自ら引いた罰ゲームのお題「自分の好きなところを3つ言え」に「胸、八重歯、声」と答えてファンを沸かせた。

とはいえ、1980年生まれの下野さんは、2023年で43歳。

ファンの声は嬉しいとしつつも、不思議な感覚があることを明かしています。

特にメイクもしていない普段の顔を鏡で見ていると、本人としては「かわいい」とは思えないのかもしれません。

若い頃は茶髪だった

黒髪で登場することが多い下野さんですが、ネットに出回っている若い頃の画像には、茶髪姿のものもあります。

「神名綾人」とは、下野さんのデビュー作にして初主演作『ラーゼフォン』の主人公。

テレビアニメは2002年に放送されており、2003年には劇場版も作られています。

となると、このときの下野さんは、22歳か23歳の頃でしょう。

近年は落ち着いた髪色が多いですが、また機会があれば、明るい髪も見てみたいものです。


関連記事
下野紘はメガネ好き&私服パーカーのブランド特定。ピアス愛用の噂

下野紘の好きな食べ物はからあげ。性格が優しい。引退説はデマ&ダイエットで痩せた

下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント