杜野まこ、結婚せず夫も子供もいない。独身を貫く?大学は宮城&野球に詳しい

「アイドルマスターシンデレラガール」の姫川友紀役でお馴染みの社野まこ(もりのまこ)さん。

ラジオパーソナリティやナレーターとしても活躍している声優です。

今回は、社野まこさんの結婚情報や学歴、野球愛などについてお伝えします。

杜野まこのプロフィール

愛称:まこっちゃん、モッコ

本名:杜野まこ

生年月日:1987年(昭和62年)1月24日

身長:158cm

出身地:宮城県黒川郡富谷町

最終学歴:宮城県内の大学(大学名不明)

所属事務所:東京俳優生活協同組合

社野まこは結婚しておらず夫も子供もいない

2023年現在、社野さんはまだ結婚はしていないようです。

よって夫はいません。

過去に結婚したこともなく、出産や子を引き取ったなどの情報もありませんので子供もいないと思われます。


2023年に36歳になる社野まこさん。

年齢的には、結婚して子供がいても不思議ではありません。

しかし、自身の結婚にあまり興味がない様子。

友達の結婚式に出席した話題を、ブログで何度か取り上げている社野まこさん。

友達の幸せそうな姿を祝福しつつも、自身についてはあまり言及していません。

ちなみに、声優の野中藍さんが司会を務める番組「結婚式は あいのなか で」に出演した際は、自身の理想の結婚式について語っていました。

結婚式は親族や関係者など最低限の人数だけ呼んでコンパクトにしたいと語る社野まこさん。

一日貸切って、来てくれた人が何かを体験できるような式にしたいとも語っていました。

ラフな格好で来場して、スタイリストに似合う服を選んでもらい、その場でメイクもしてもらう経験をしてもらいたいとのこと。

結婚式では、料理の出し方にもこだわりたいと語る社野まこさん。

ドローンで料理を出したい、クイズを出して正解した人にだけ届けるなんてこともしてみたいそうです。

自分がやりたいことよりも、来てくれた人に喜んでもらうことを第一に考えている様子。

エンターテイメント業界で働いているので、いつ何時も関わる人には楽しんでもらいたいと考えてしまうのかもしれませんね。

すべて妄想なので実現する予定はないと語る社野まこさん。


ちなみに理想の男性のタイプは、何事も楽しんでくれる人、会話を大切にしてくれる人と語っています。

いつか素敵な人と結婚して、理想の結婚式で多くの人を幸せにして欲しいですね。

社野まこ、まだしばらくは独身を貫きそう?

2023年現在独身の社野さん。

年齢的にそろそろ結婚を考えているのではと、ファンは思うところでしょう。

しかし、しばらくは独身を貫きそうな雰囲気です。

その理由は2つあり、まず彼氏の噂がまったくないこと。

もう1つはブログの投稿です。

2022年、社野まこさんは周りから結婚しないのか聞かれることが多くなったと語っています。

そしてそのたびに、うんざりしてしまうようです。

自分のことは自分が一番よくわかっているのだから、放っておいて欲しいとも語っていました。

結婚や出産は人生の中でも非常に重要なイベントです。

周囲がしているからといって、簡単に決められる問題ではありません。

年齢だけ見て結婚を急かされるのは、ストレス以外何物でもないでしょう。

女性のメンタル維持の大変さを理解したとも語っている社野まこさん。


ブログの投稿内容からの推測になりますが、本心では結婚願望がない可能性もあります。

これからも自分らしい素敵な生き方をファンに見せて欲しいですね。

社野まこは宮城県内の大学を卒業している

2009年に大学を卒業後、仙台放送の「あらあらかしこ」というバラエティ番組に出演してタレントデビューを果たした社野さん。

卒業したのは宮城県内の大学とのことですが、学校名などは公表されていません。

社野まこさんは、小学校から大学までバレーをプレイしていました。

高校時代の顧問の先生は非常に厳しかったらしく、放課後に遊びに行くこともままならなかったそうです。

先生も超スポ根で、高校終わってからカラオケ行ったり、プリクラ撮ったりっていう普通のことができなかったから

このことから、バレーが強い大学に進学した可能性が高いと考えられます。

東北のバレーボールリーグに名を連ねる宮城県の大学は、仙台大学や宮城大学、東北学院大学が挙げられます。

情報がほとんどないので推測になりますが、もしかするとこれらのいずれかの大学に在籍していたかもしれませんね。

社野まこは野球に詳しい

社野さんが大の野球好きであることはファンの間では有名です。

自身が演じる「アイドルマスターシンデレラガールズ」の姫川友紀は、お酒と野球が大好きという生き写しのようなキャラクターとして愛されています。

野球に興味を持つきっかけとなったのは、「三浦大輔のハマ番」という番組でアシスタントを担当したことだそうです。


応援しているチームは、東北楽天ゴールデンイーグルスと横浜DeNAベイスターズ。

野球好きの女性5人を集めて「野球女士」というグループを結成、取材や配信などの活動を行っています。

グループの活動は非常に本格的で、ライターの長谷川晶一さんに番組を取材されたこともあります。

また、単身で沖縄の横浜DeNAベイスターズのキャンプに取材しに行ったこともあるそうです。

野球好きは広く知れ渡っているようで、2019年の横浜スタジアムをはじめ何度か始球式にも呼ばれています。

番組のジャンルによってキャラクターを使い分ける、高い演技力も評判の社野まこさん。

リポーターや司会を担当する姿は真面目そのもので、場を仕切る能力の高さを披露しています。

一方SNSやアイドルマスター関連のラジオでは、いわゆる典型的な「野球好きのおじさん」に変身。

野球ネタと下ネタ、そしてスベる親父ギャグを連発する姿こそが彼女の真骨頂と評する人もいるようです。


ちなみに社野まこさんには、アニメやゲームに関するオタクエピソードはほとんどありません。

しかし「野球女士」での本格的な活動などから、好きになったものはとことん追求するオタクな気質の持ち主であることは間違いないでしょう。

関連記事
青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

のぐちゆりに結婚歴なし。かわいいと評判。「自信はあります」が定番ネタ&水樹奈々と似てる

宍戸留美の結婚は?事務所を辞めた理由。misonoとの確執&オーディションの行方

久野美咲の結婚はまだ。彼氏が鈴木達央で師匠呼びの噂。梶裕貴や細谷佳正との関係

久野美咲の出身大学は?声が本物の子役並み&事務所の先輩に花澤香菜。私服がかわいいと話題

三宅麻理恵の結婚はキャラの話?推しキャラは秋山隼人、関西弁の仕事が人気

大空直美に結婚歴なし。高槻市出身で関西弁がかわいい。林原めぐみの声に似てる