立花理佐は現在(2024)活動休止?蕎麦屋と結婚?旦那は元モデル。子供の画像&実家は大阪

大阪から上京後まもなくデビューし1980年代を中心にアイドルとして活躍したタレント・立花理佐(たちばなりさ)さん。

映画『ビー・バップ・ハイスクール』など、当時話題となった作品に多数出演し根強いファンを獲得しました。

今回は、立花さんの2024年現在の活動の様子について探りつつ、蕎麦屋さんだという旦那さんや子供の姿に迫ります。

立花理佐のプロフィール

愛称:りさりん

本名:橘理佐(たちばなりさ)

生年月日:1971年(昭和46年)10月19日

身長:156cm

出身地:大阪府大阪市西成区

最終学歴:大阪市立今宮中学校卒業

所属事務所:グッデイ

立花理佐、現在(2024)は事実上の活動休止状態か?

立花理佐さんは1980年代にアイドルとして活躍し、映画『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズにも出演するなど人気も高かったといいます。

しかし、2024年現在ではメディアへの露出もほぼないこともあり、彼女がいまどうしているのかが気になっている方もいることでしょう。


そこで、立花さんの現在の活動の様子について調べてみました。

結論からいいますと、立花さんがいまでも芸能活動をしている様子が窺えるような情報は見当たりませんでした。

所属事務所である「株式会社グッデイ」のホームページには立花さんの公式プロフィールが掲載されており、「現在はバラエティーをメインに活動している」と紹介されていますが、2012年を最後に芸能活動についての情報を確認することはできません。

現在はその明るいキャラクターでバラエティーをメインに活動している。

こちらの芸能事務所のホームページでは、2019年12月に亡くなられた俳優・梅宮辰夫さんの公式プロフィールが削除されず最上段に残されていますので、あまり最新情報に拘っていないだけにも見えます。

しかし、立花さんのメディアへの出演情報やライブ・トークショー・舞台などのチケットが販売されていないかなども含めて調査してみましたが、何一つ情報は得られませんでした。

立花さんはYouTubeチャンネルも開設していないようですし、公式SNSのアカウントも存在していないようです。

唯一、公式ブログでの発信は続けているようですが、最近の投稿は月1~2回ほどですし、直近の芸能活動に関する投稿は2022年4月16日に開かれた、ビー・バップ・ハイスクール上映会のトークショーについてです。

この上映会は、日本一小さい映画館と言われている「シネマノヴェチェント」で開かれたものですが、映画館前の掲示板に貼り出されたプログラムの告知には、トークショーのゲストとして立花さんの名前が書かれていないような状態だったようです。

4月16日開催の『ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎完結篇』上映会に、翔子役の立花理佐さんが登壇予定!

それ以前の投稿は、2017年10月23日のBSフジのクイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」への出演に関するものまで遡ります。

このクイズ番組への出演もレギュラーという訳ではなく、同年10月27日が最後だったようです。

立花さんが公式に引退を宣言したということはないようですが、ファンに対してもあまり積極的な発信はしていない様子です。

ここまで芸能活動に関する情報が少ないとなると、事実上の活動休止状態にあると見てよいのではないでしょうか。

立花理佐は蕎麦屋と結婚?旦那は元モデル

立花さんは蕎麦屋と結婚したと言われているようですが、これは半分正解で半分間違いだと言えそうです。

立花さんの旦那さんは元モデルの松永信之さんという方で、2000年に結婚したということです。

旦那・信之さんは確かに蕎麦屋を経営しているようですが、立花さんがブログに投稿した情報によると、結婚当時はまだ店を出していなかったと思われます。

「立花理佐オフィシャルブログ」では、たびたび、信之さんに関する話題が投稿されています。

そのなかに、信之さんが経営している蕎麦屋「手打蕎麦 松永」についての投稿も散見されます。


2012年11月25日の投稿によると、この日が手打蕎麦松永の開店10周年記念日だったということです。

また、立花さんは結婚式を挙げた日についても投稿しており、2011年6月17日が、ハワイで結婚式を挙げてから10周年だったことを明かしました。

後日、入籍記念日は10月10日だったとも投稿していますが、一般的には入籍を先に済ませてから挙式というカップルが多いのではないでしょうか。

いずれにしても、二人が結婚してから一緒に蕎麦屋を開店したと言えるでしょう。

今日は10年前ハワイで結婚式挙げた日

今日は、入籍記念日 橘じゃなくなった日です(=⌒▽⌒=)

東京都渋谷区神宮前に位置する「手打蕎麦 松永」は、コロナウイルスによる混乱を乗り越え、2024年現在も営業を続けているようです。

最近のクチコミによると評判も良く、お昼時には行列になるほど繁盛しているということです。

気になる方は、いちど食べに行ってみてはいかがでしょうか。

立花さんは開店10周年記念のブログ記事の中で「20周年、30周年と旦那様が健康でそばを作れますように」といったことを書いていましたが、少なくとも20周年は無事に迎えられたということですので喜ばしい限りですね。

立花理佐、子供の現在(2024)の画像公開&大阪の実家

立花さんには息子さんが一人いて、名前は慎之介さんといいます。

2004年生まれで、なんと、誕生日は立花さんと同じ10月19日なんだとか。

2024年現在は高校を卒業し20歳になるという慎之介さんですが、立花さんの公式ブログにて立派に育った姿を確認することができます。

3月14日の投稿では、初めてスーツに身を包んだという慎之介さんの画像が公開されています。

部活の仲間とのお別れ会のためにスーツを着た時の画像だということで、慎之介さん自身が顔出しをOKしたそうです。


凛々しくも優しげな笑顔でスーツがよく似合っていますね。

父・信之さんの経営する蕎麦屋「手打蕎麦 松永」の看板の前でポーズをとる慎之介さんは、どこか誇らしげにも感じられます。

立花さんはよく「息子ちゃん」と表現されていますが、立派な好青年に育ちましたね。

立花さんは実家についての投稿もいくつかしており、それによると、14歳になる頃まで大阪市西成区に住んでいたそうです。

実家の周辺の様子は当時とすっかり変わってしまったということですが、詳しい場所や外観などは当然ながら非公開です。

育った部屋の様子が少しでもわかる画像が公開されていないかと調べてみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

立花さんが通っていた小学校の近くにあったというお好み焼き屋「芳月」について、「ここだけは私が子供の頃から変わらない」という投稿がありました。

親子4代にわたって通っていたというこの店について、「大阪に帰ってきたと思える大事な場所」と語っています。

残念ながら2024年現在はすでに閉店してしまったようです。

立花さんが通ったという大阪市立今宮小学校も2015年をもって閉校となりました。

いつまでも変わらないでほしいと願う風景が、様変わりしてしまったという経験がある方も多いでしょう。


時代の流れには逆らえないと分かってはいても、物悲しいものですね。

関連記事
田村英里子、現在(2023)海外在住で結婚歴なし。さんま共演NG、父親の噂&英語力の秘密

五十嵐いづみの今。結婚した夫は?石田靖と熱愛破局の理由。鎌倉でバー経営か

本田理沙の現在(2023)。再婚後にまた離婚。志村けんファミリー&父親の死で実家へ

伊藤智恵理は現在(2023)美魔女!イチローの噂なぜ?若い頃のCM&結婚したが子供なし?

清水宏次朗、奥さんは元客室乗務員。息子はモデルの竜舞。結婚発表なし&自宅は神戸長田区

仁藤優子の現在(2023)。相棒出演&結婚と子供について。実家が酷すぎ?嫌いな同期を暴露

川越美和の死因は心不全。晩年は孤独死&大田区アパートは家族が引き払い実家は解体