山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

山本 浩二(やまもと こうじ)さんは早くに結婚して3人の息子に恵まれたと言われています。

子供達が成長してどうなったのかも気になりますが、妻と離婚をしたという噂もありました。

今回は山本浩二さんの子供や妻など家族についての情報や、離婚疑惑について見て行きます。

山本浩二の息子はプロゴルファー?

まずは山本浩二さんの息子がゴルフ関係の仕事をしているという噂を見て行きます。


山本浩二さんの子供の中で三男の崇文(たかふみ)さんがゴルフのインストラクターをしており、指導者兼プロゴルファーの肩書で現在も活動をしているそうです。

右端の男性が崇文さんになりますが、目元の辺りが父親の山本浩二さんに似ていますよね。

崇文さんは1978年12月23日に生まれのB型で、中学の頃に山本浩二さんからの勧めでゴルフを始めたらしく、堀越高校から日本大学のゴルフ部を経てプロゴルファーになっていました。

2002年から東京都世田谷区にある「オークラランドゴルフ」でインストラクターをしています。

すでに結婚をしているので山本浩二さんは「おじいちゃん」と言うことになりますが、孫の前だとミスター赤ヘルがどんな表情をするのか想像するだけでも温かい気持ちになりますね。

ゴルフという野球とは違う球技に進んでもプロになった崇文さんの才能もさることながら、中学の段階で息子の才能を見抜いた山本浩二さんの眼力も凄いと言えるでしょう。

山本浩二の妻など家族構成

次は三男の崇文さん以外の家族について見て行きましょう。

山本浩二さんはプロ2年目となる1970年に鏡子(きょうこ)さんと結婚をしています。

ふたりは大学3年生の頃に知り合っていますが、鏡子さんはすでに銀行員として働いていました。

あまり縁の無さそうな野球青年と銀行員を繋いだのは山本浩二さんの法政大学の同級生で、しかも鏡子さんは紹介した友人の”いとこ”という間柄だったそうです。

お互いに早い時期から将来を意識していたらしく、約4年の交際期間を経て入籍をしていました。

ふたりの間には3人の息子を授かっていますが、プロ野球の道へ進んだ子供は居ないそうです。

子供たちは長男が哲也(てつや)さん、次男は将勝(まさかつ)さんと名前だけ判明していました。

長男の哲也さんについてはまったく情報がありませんでしたが、次男は将勝さんはサントリーで法人営業をしているという噂もありましたが真偽のほどは定かではありません。


ちなみに、ふたりとも結婚をしていて子供も授かっているそうです。

山本浩二は妻と離婚した?

ここでは山本浩二さんと妻の鏡子さんが離婚をしたという噂を見て行きましょう。

プロ野球選手は女性関係もハデな方が多いので離婚歴がある人も少なくないですが、山本浩二さん夫婦は結婚から50年となる現在も離婚することなく円満に過ごしているそうです。

山本浩二さんと鏡子さんは「名声やお金」を手に入れる前の学生時代から交際しているので、プロで活躍後に結婚をした人たちとはちょっと環境が違うと言えるかも知れません。

また、山本浩二さんは鏡子さんが長男を妊娠している時に交通事故を起こしてしまい、妊娠中だったことから麻酔なしで50針以上を縫う手術をさせてしまった過去がありました。


この事もあってか鏡子さんには頭が上がらないと言われており、奥さんにラブレターを送る企画では自分を支えてくれたこと、家庭を円満に保っていることを感謝していたそうです。

2019年にはガンの手術を4度も受けるという大変な1年を過ごしてしまいましたが、解説者として現場復帰できた背景に鏡子さんの手厚いサポートがあったのは間違いないでしょう。

山本浩二、現在の体調や解説復帰は?ガンを告白。侍ジャパンでの田淵幸一、星野仙一との関係

衣笠祥雄のハーフ説と生い立ち。息子や親、家族について。山本浩二・江夏豊とのエピソード

高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

高橋慶彦の元彼女、交際女優は叶和貴子。浅野ゆう子はガセ?昔と変わらぬイケメン

コメント