観月ありさのスタイルと長い足。40代でも若い&歯は矯正?メイクとスキンケア

子役としてスタートし、もうすぐ芸能生活40年を迎えるベテラン女優の観月ありさ(みづきありさ)さん。

『伝説の少女』時代からモデル並みの身長と長い足を誇る美少女でしたが、40代になっても抜群のスタイルを保ち続けていることに驚嘆の声が寄せられています。

明るい笑顔や歯並びの美しさもこの方の魅力ですが、歯を矯正したという噂は本当なのでしょうか。

また若いと評判のメイクやスキンケアの秘密にも迫ります。

観月ありさのプロフィール

本名:青山ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日

身長:170㎝

出身地:東京都

最終学歴:練馬区立大泉南中学校(明治大学附属中野高等学校を中退)

所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありさの八頭身スタイルと長い足は健在

観月ありささんは1976年12月5日に東京都練馬区で生まれ、4歳の時に子役モデルとして芸能活動をはじめました。

「観月ありさ」は旧姓の本名で、結婚後の本名が「青山ありさ」です。


連続ドラマ初出演は『教師びんびん物語II』、歌手デビューは『伝説の少女』でした。

美少女ブームの当時、清楚で容姿端麗なアイドルが何人も登場する中で、完璧な肢体を持つ飛び抜けた美少女ぶりで鮮烈な印象を残したのが観月ありささんでした。

小室哲哉さんには1991年から楽曲提供を受けており、小室ブームに本格的に火がつく前の小室ファミリーでもあります。

初の悪役に挑んだ2020年の夏ドラマ『私たちはどうかしている』では、その強烈なキャラクターと怪演が話題を呼んでいますね。

過去にパーカッシオ美脚大賞 30代部門、クラリーノ美脚大賞オーバーフォーティー部門など美脚が認められての受賞歴もある観月ありささん。

公称で身長170cm、股下84cmの長い足と、小顔で八頭身以上といわれるスタイルは2023年に47歳を迎える今も健在です。

その抜群のスタイルは、うかつに横に並んだ女性芸能人を公開処刑しかねないレベル。

「50代になってもミニスカートをはきたい」と宣言するあたりもさすがです。

そんな観月ありささんのスタイル維持の秘訣はデトックスと体幹を鍛えること。

趣味にピラティスと半身浴を挙げていますが、ピラティスは全身を鍛える体幹トレーニングであり、半身浴は老廃物のデトックスとダイエット効果が期待できます。

観月さんは夏場でもシャワーですませず、お湯に浸かって半身浴というスタイルを続けてきたそうです。

観月ありさのすっぴんショットが若い!歯は矯正?

今でも『ナースのお仕事』の頃のままという視聴者の声も多い観月ありささん。

歌手デビュー25周年を記念してインスタグラムを開始し、プライベートや共演者とのショットを公開してファンを楽しませていますが、すっぴん画像を披露した時はファンから「若い!」「超キレイ!」といった称賛の声が相次ぎました。

その一方で、明るい笑顔の印象が強く、笑った時の歯並びの美しさに目が行ってしまうという声も。

観月ありささんは歯を矯正したともいわれていますが、きれいに直したのは本当のようです。

10代半ばの写真を見ると、上の前歯がやや反っ歯(出っ歯)だったことがわかります。

「芸能人は歯が命」という言葉があるように、歯の美しさに対する意識が高くても不思議ではないでしょう。

観月ありさのメイクとスキンケアのポイント

観月ありささんははっきりした顔立ちをしていて、はつらつとした笑顔にさわやかさを感じる人も多いでしょう。

このような顔立ちの人はナチュラルメイクではさびしい感じになりがちで、はっきりしたパーツや彫りの深さを活かすメイクが似合うそうです。


口元か目元のどちらかを強調したメイクが魅力を引き立てるコツなのだそう。

観月ありささんは目元にポイントをおくことが多いようです。

アイラインは目頭は細く、目尻にかけて太く。

マスカラは太く長く、カールもしっかりとつけてボリューム感をだしましょう。

スキンケアで重点をおいているのはUVケアと保湿でした。

やはり基本的なお肌のケアをきちんとすることが大切なのですね。

UVケアには飲む日焼け止め、ヘリオケアを愛用。

これは汗で流れる心配がなく、塗り直しの必要もなし。

また日焼け止めを塗りにくい部分、例えば耳や頭の地肌などにも有効なので便利ですね。

ヘリオケア ウルトラD カプセル 正規品 サプリ HELIOCARE ULTRA-D 30錠

アマゾンでくわしく見る

保湿ケアのお気に入りはキュレルの浸潤保湿フェイスクリーム。

フェイスパックも大好きで、SK-IIのフェイシャルトリートメントマスクやクレ・ド・ポーボーテのマスクエクレルシサンをよく使っているそうです。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム40g

アマゾンでくわしく見る

年々磨かれる演技力の高さもあって、近年では貫禄さえたたえるようになった観月ありささん。

長期にわたる活躍はなかなか難しいものがある少女スターですが、美少女スターのイメージを損ねることなく第一線で活躍し続けていることに頭が下がります。


観月ありさの今。青葉台の自宅豪邸の総工費は16億!夫婦の総年収がすごい

観月ありさの夫(青山光司)の会社と年収は?結婚式が豪華すぎ&離婚危機説と子供出産

観月ありさはハーフではなくクォーター。母親は2度離婚、父親と絶縁。兄弟はいる?

観月ありさの中学や高校、練馬区出身の生い立ちとは。じゃじゃ馬ならしで演じたラクロスエピソード

観月ありさと香取慎吾の関係。藤木直人、いしだ壱成、とんねるずとの仲は?

コメント